『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリロー6』


クリルマスローズのご紹介も
そろそろ終盤になってきました。

でもまだ開花してないのが
幾つかあって・・
もう蕾確認から2ヶ月近く経つのに?!
いったい何時になったら咲くの?
と言うちょ~のんびり屋さんも居ます。(^^;

【ssピンク・ピコティー】
20090309a.jpg
めっちゃ可愛い~~!
私の中で1、2を争う娘♪
どれも花形が整っています。
一応シングルですが、、、
セミと言ってもいい??
ネクタリー微妙。。。


【ssダークネクタリー・ワインリバース】
20090308b.jpg
前期まつおさんから迎えた娘。、
この色も写真に撮ると厭らしくなって
何度撮り直しても実際の色が出ません。
実際はもっとシックな色です。(^^;

【ddピンク・フルスポット】
20090309ba.jpg
外側の花びらが反り繰り返っていますが
お愛嬌です。(*´m`*)
2番花に期待を~

【2009/03/09 19:52】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<HC | ホーム | 春♪>>
comments
----
Ryoさん、こんばんわ~。

色々なクリローが、咲いていますね~。
ほんと色々な種類があって、それぞれに
個性があって・・・

こちらは、ピコティーと聞くたびに、
買い損ねたことを思い出してしまいます。。
はぁ・・・
【2009/03/09 21:49】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

渋くて可愛い娘がいますね~^^
最近原種系が良いな・・と思うようになりました。。
ダークネクタリー・ワインリバースめちゃ好みです(´ー`)
でもどのお花も素敵ですよ~♪
ピンクフルスポットもスポットが余り気にならない色ですね!
家にも未だ開花していないのがあります^^;


【2009/03/09 22:16】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよ~~
クリロー種類が多くてそれぞれの個性に惹かれて見るとついつい欲しくなる(*^^;;

(^∇^)アハハハハ! 例のピコティーね!
今頃、ご婦人宅で綺麗に咲いているんでしょうね(*^m^*) ムフッ

☆シンベリンさん☆
ダークネクタリー・ワインリバース、シンベリンさん好みだと思ってました~!(笑)
そそ、ちょっと原種っぽいですね。

フルスポット、スポットが薄めで優しい感じです♪
シンベリンさんちもまだ開花してない娘がいるんですね。
今月いっぱいで茎を切る予定だけど・・・お花見れるかしら(;^_^A アセアセ・・・
【2009/03/09 22:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

どれもクォリティー高いですね。スリスマスローズ売り場の奥のほうに鎮座している「○○交配」っていうようなのばかりじゃないですか?

特に一番上のピコティはネクタリーの色も絶妙。penpenさんじゃないけど、こんな娘見逃したら夢に出てきてしまいそう。
【2009/03/10 00:53】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
ssピンク・ピコティー
やっぱりピコティー好みです~
>一応シングルですが、、、
>セミと言ってもいい??
Ryoさんのお陰でこの意味もわかるようになりましたよ
シーズン初めはネクタリーが何かも??でしたけれど

今日は訪問の日です(笑)
【2009/03/10 17:18】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
クオリティー高いですか!?(^^ゞ
嬉しいな~~
だけどお高いものじゃないですよ(^_-)-☆

>一番上のピコティはネクタリーの色も絶妙。
お!いいとこと見てくれましたね~!
それによく見ると縦縞模様。
それもお気に入りなんです♪(*^。^*)

☆Aozoraharukaさん☆
Aozoraharukaさんピコティーお気に入りですか!

クリスマスローズの種類や名称随分わかるようになりましたか♪
それはよかった~~(^_-)-☆
私もちゃんと把握してる訳じゃないですが・・(^^ゞ

今日は訪問日ね~♪
明日はお休み??(~w~)
【2009/03/10 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/392-bf8e06d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
