『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマ&クリロー』
先日買った名前のわからないクレマ
こんなに咲いてきました~~(*^。^*)
IMG_0042.jpg
まだ完全な開花ではないですけどね。

そうそ、昨日HCへ行った時、
お花も沢山咲いて
これと同じような鉢のクレマが数種類ありました。
お値段は2000~3000円。
と、思うとやはりこれは激安でしたね。(^_-)-☆





IMG_0062a.jpg

お花が咲き進んできたクリローたち
今年も睡蓮鉢に浮かべてみました。(去年のは↑TOPの画像)
って、ただ捨てしまうのが可哀想で
睡蓮鉢に入れてるだけ。(*≧m≦*)

今月いっぱいで
お花を全部切り取る予定だけど・・
まだこれから初開花するのもあるのにーーー!?
ほんとに出来るかしら・・(^。^;)


スポンサーサイト
【2009/03/11 21:27】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<クリロー7 | ホーム | HC>>
comments
----
こんばんは・・・

ほんと、クレマちゃん、お安かったのね・・・
たしか、、、1000円以下でしたよね~笑
先日、私も買いましたよ、でも、、、冬に咲くクレマちゃん!
来年のお花を楽しみにしています(^◇^)

クリローちゃんは、やっぱ、今月中にお花を
摘み取った方がいいの~?
ちょっぴり寂しいですね・・・(;一_一)

凄い数のお花ですね、昨年のお花もきれいですね・・・
それより、Ryoさんちは暖かい地方ですか?
ムスカリも、チューリップもお花が出てきていますね・・・
うちは、中国地方ですが、まだですよ~~!
【2009/03/11 21:44】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
☆エマまま☆
クレマを買ったお花屋さん、スーパーの中にあって、ここは見逃せません!
みんなお安くって~時々ラッキ~~って思うようなものがあるんですよ。
エマままも冬咲きのクレマ買ったんですね。
私も冬咲き狙ってます~(^^;

クリロー、そうね、今月で全部(蕾も)切り取った方が来年のためにはいいそうです。
植え替えも4月か5月にするんですって。
そして肥料もね!

エマままは中国地方ですね。
私は亜樹さんと同じ京都なんですよ~
同じ京都でも南と北で気候は全然違います、亜樹さん所は雪もよく降ります。
私は南で雪も降りません。(^^;



【2009/03/11 22:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
ピンクのクレマ、沢山お花を付けて、とっても素敵ですね~。
一鉢あるだけで、周りがパッと明るい雰囲気になりますよね♪

それから、豪華なクリローの睡蓮鉢。
Ryoさんのように、沢山育てている方にしか出来ない特権でしょうね。
まさにご褒美ですね~♪
【2009/03/11 23:24】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クレマ沢山咲いたでしょ~♪
(^-^*)(。。*)ウンウン 玄関がパッと明るくなって一気に春モードです。

メダカがいる睡蓮鉢・・掃除もしないでお花を放り込んでるだけなんです(*^^;;
これ結構長く楽しめるんですよ♪
ご褒美?(#^.^#) エヘッ
【2009/03/11 23:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

ウワァ~!これ、クリロー何種類あるんですか?それも惜しげもなく。

種ができる前に花柄摘みするのは園芸の鉄則だと分かっていても、これだけ綺麗に咲いているとなかなかできませんよね。

我が家は去年、種がたくさん落ちるまで放置してしまったので、こぼれダネが雑草みたいにウジャウジャ。今年の株はそのせいか花茎の数も少なめだったような....
少しは見習わなくちゃいけませんね。
【2009/03/12 02:02】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます♪

クレマ~綺麗に咲いてますね(^_^)v
こちらは真冬に逆戻りなんですよ~久しぶりの除雪でした。。。

クリローも凄い綺麗ですね。。。
【2009/03/12 06:51】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
本日2回目で~す♪
TOPの画像いつもいいなあ!って見てました
今年の睡蓮鉢とってもお花が増えてますね♪
素敵!贅沢ですよ~☆

今日クレマチスの小~さな苗を3ポット1,099円で購入
Ryoさんの花いっぱいクレマチスは超お買い得ですね
羨ましいです~。。。
【2009/03/12 18:25】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

( ´艸`)むふっ 何種類かしら!?
>種ができる前に花柄摘みするのは園芸の鉄則
ですよね~~
だけど・・なかなか出来ません!
我が家も同じです!
こぼれ種がいっぱいだった株、今年はお花が咲きそうにもないです。
やはりそのままにしていると株には良くない!
これでよくわかったわ!(*^^;;
なので来年の為に心を鬼にして切ってしまいます。(:_;)頑張ります。。。

☆ひかるさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらはまた冬に逆戻りですか!(>_<)
お花たちもビックリしてるでしょうね。
クレマ綺麗に咲いたでしょ♪
クリローもこうやって長く楽しむことも出来ますよ(^_-)-☆

☆Aozoraharukaさん☆
こちらへもコメありがとう♪
何度でも大歓迎です~~~o(*^▽^*)o~♪

TOPのクリロー気に入って貰えましたか~
嬉しいです♪
今年は大き目の睡蓮鉢に入れてみました。
取り合えず一杯になったので写真に撮ってみました。

お!クレマ3ポットお買い上げね~
私が買ったのは絶対お買い得ですよね~!!(^ー^* )フフ♪
だけど小さな苗3ポット1099円もお買い得じゃないですか!?
こっちのHCじゃ500円近くしてましたよ。
で、クレマの種類は何だったのでしょう?
ちょっと気になりますぅ~~(*´m`*)
またUPしてくださいね~(^_-)-☆


【2009/03/12 20:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
わ~^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Ryoさんは私が大好きな京都なんですか~
学生時代京都に住み、大好きになりました。

それ以来何十年(笑
同窓会にもいけず。。。
子供達が手が離れたら何時か又行きたいです。

クリローちゃんは何種類?
育てられてるんですか?
すご~い^^綺麗^^
私は小さなお庭で2種類(涙
でもぅ。毎年ささやかに楽しませてくれてます。
&こちらリンクさせて下さいね。
(o*。_。)oペコッ

追伸:私はエマmamaの家から近いです
(*’-’*) ウフフフ♪
【2009/03/12 21:34】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
☆ikuさん☆
あら~ikuさん学生時代は京都にお住まいだったのね!
京都はいい所でしょ♪
私も大好きです。(*^。^*)
また是非、おこしやすぅ~~

我が家のクリロー何種類あるんだろう??
数えたことなかったわ(*^^;;
我が家も小さいお庭、地植えは13株ぐらいです。(もう限界・・)
後は鉢植えです。
ikuさんちは2種類ですね。
これからこぼれ種で沢山増えるんじゃないですか♪(^_-)-☆

ikuさんちはエマままとお近くなんですね!
中国地方ね!( ..)φメモメモ

リンクしてくださるんですか?!
ありがとうございます。
私もさせて頂きますね~~o(*^▽^*)o~♪
【2009/03/12 23:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/394-4a1f5700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
