『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリロー7』


今日はお庭のお花でも紹介したかったけど・・
一日シトシト雨降り。。。
また晴れた日に。(^^ゞ

撮り置きしておいたクリローです。

【ssスレートパープル】
20090313b.jpg
グレーがかったパープル(灰紫)とでも言いましょうか?!
説明に難しい色。
花びらが波打ってるのがちょっと気になります。(^^;
でも去年よりまだ整って咲いてます。

【ddピンク】
20090313c.jpg
ddピンクスポットのはずなんですが??
なんでか?スポットがない・・・(>_<)
ちょっと期待ハズレ(-ω-;)ウーン
でもよく見るとスポットらしきものはあります。
クリローって!
その年によって全く違ったお顔になるんですねぇ(*^^;;

【ssグリーン・ブロッチ】
20090313a.jpg
この前HCから連れて帰ってきた娘。
私、ブロッチは初めて。
いや、ブロッチはちょっと苦手なんです(^。^;)
でもこの娘は全体的に纏まっていて
これぐらいならOK~~だわ。(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


スポンサーサイト
【2009/03/13 16:51】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<(゜.゜;う・・・ | ホーム | クレマ&クリロー>>
comments
----
Ryoさん、本格的にお花の世界に入り込んでいますね~♪
ブロッチとかスポットとか??ん~~素人には難しいですが(*≧m≦*)
ssスレートパープルは、すっきりまとまった感じが素敵☆
ddピンクと相性良さそうだね(^_-)v
【2009/03/13 19:58】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ すっかりお花Blogになってしまいました~~

そうね、クリスマスローズの名前難しいのよね(^^ゞ
ssスレートパープルなかなかよいでしょ♪
色的にはとっても気に入ってます♪
【2009/03/13 20:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

Ryoさんの所も次々と素敵なクリローが咲いていますね^^
ssスレートパープル我が家にもいますタグに(灰紫)と書いて有りました・・
同じかな・・でも私は写真が上手く撮れません(^^;
ddピンクは可愛い~
ssグリーン・ブロッチは個性的・・・^^

今日は朝から雨で1日家の中に居ました。

【2009/03/13 21:36】 URL | シンベリン #-[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
後2~3株です。
まだ蕾が小さくていつご紹介出来るか??(^^ゞ

ssスレートパープル
そうそ、シンベリンさんちもこの前UPしてましたね。
灰紫・・色んな呼び方がありますね。色も難しいわ。
それに写真に撮るのもね。
ddピンク、これスポットが入るはずなんだけどなぁ・・平凡なピンクです。(-ω-;)ウーン
ssグリーン・ブロッチ、気に入ってます♪

明日もお天気よくないみたい・・(>_<)
【2009/03/13 23:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

クリローの色や模様の名前とか詳しいことはあまり良く分からないんですが、どれも素晴らしいですね。

写真も上手でいつも感心してます。

昨年夏にそれなりのコンデジを買ったんですが(これでデジカメ7台目)、オートフォーカスが大バカで、マクロのピントが合わずいつも苦労してます。

ホントは銀塩時代には持っていた一眼レフが欲しいんですが、花に使いすぎて予算がそこまで廻りません。

ところで「ブロッチは苦手」ってどういう意味で?
理由なんかなくて「納豆が苦手」みたいな感覚的なものでしょうか?
【2009/03/14 01:35】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
写真、お褒めくださってありがとうございます。(^_^;)
Sunday Gardenerさんデジカメ7台目ですか?(゚゚;)
私は何台目だっけ・・?(今は殆どイチデジ使ってます)
新しいものが出ると欲しくなりますねぇ。
お花の写真撮るのはやっぱりマクロが上手く撮れるものじゃないと困りますね。
銀塩!是非次回はイチデジを~~

ブロッチ、、、
模様です。スポット(細かい点)より大きいもの。
そそ~「納豆が苦手」みたいな感覚的なものです。(笑)


【2009/03/14 23:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/395-b2ccebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
