『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『(゜.゜;う・・・』

昨日は一日雨で
今朝もしっかり降っていました。
雨はお昼ごろには止んで
お日様も出ていました。
でも風が冷たく寒い一日(>_<)

ゆっくりお花の写真でも
と思ったけど寒さに負けて・・(^^;
明日からお天気もよくなるみたい♪

裏のさくらんぼが開花していました♪
160cm弱の小さな木。
お花も沢山とはいきませんが、、、
20090314a.jpg
さくらんぼの実
今年は幾つ生るかな~(*'ー'*)ふふっ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

タイトルの「(゜.゜;う・・・」は、、、
今日、有島薫さんのBlogを見たら
クリスマスローズの植え替えを
もうされてるとか!!(゚゚;)
『Fragrance World』
まだあんなに綺麗に咲いてるのに・・(^_^;)
みなさん、どうされます?



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
【2009/03/14 18:30】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<ハーブ | ホーム | クリロー7>>
comments
----
雨があがってから、さくらんぼを確認しましたが、後一歩のところで咲いてませんでした。 明日のお天気次第で開きそうですよ。

クリローの植え替えですか。 いえいえ、未だ咲いてない株もあるのに植え替えません 4月か5月で十分ですよ~ 
 ナーセリーのように株を育てるのが目的ではなくて、花を楽しむのが目的ですね。
   最後の最後まで咲かせてから植え替えます。
【2009/03/14 21:53】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~♪
エェ?って我が家の鉢植は今シーズンお迎えしたニゲル姫だけだからまだいいんですね
皆さんどうされるんでしょう?
地植えのは切り花にしようとは思っていますが…

有島薫さんのBlog バラ同様わかりやすいですね

Ryoさんのところもさくらんぼ生るんですね
いいなあ。。。
【2009/03/14 21:55】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
ヒデさんちのさくらんぼはあと少しですね~
明日はお天気になりそうだから開花してくれるかもですね♪

ヒデさんちもまだ開花してないのもあるんですね。我が家も・・
そうですね!お家のお花は楽しむものだものね♪
私も遅く咲いたものはもう少し楽しみます♪

☆Aozoraharukaさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

有島さんのBlog見られましたか!
ほんと!凄くわかりやすくてお勉強になります♪

どうしましょう・・と悩みつつ、早くから開花してるものはやってみようと思っています。
だけど3月末ぐらいに。。。(^^ゞ

さくらんぼ、まだ小さな木なんですが♪
今年は実も少しは期待できそうです(*^。^*)
【2009/03/14 23:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

有島さんの、凄いですね。
バラも花が開き始めたら切花で楽し見ましょう、っていう専門家の方が少なくないけど、あそこまでバッサリはちょっと素人には心情的にも難しいですよね。
バラもあそこまで根元までは切らないですからね。
【2009/03/15 01:29】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはようございます。。

サクランボの花、可愛らしいですね~♪
しべの先が丸くなって、ワンポイントです!!

あの真っ赤なサクランボが成るんですかぁ。。
楽しみですね~♪
【2009/03/15 09:32】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
おはよう!!
ちょっとご無沙汰してる間も、しっかり更新されていて、偉いなぁ~
さくらんぼの木、可愛いお花が咲いてるねぇ~いいなぁ~
うちはまだ全然・・・・ほとんど冬の状態に近いわぁ(笑)
今年は期待できないかなぁ?
クリスマスローズの植え替え?もう?
私はまだ眺めてまぁ~~す!(笑)
【2009/03/15 09:40】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
凄いでしょ!
そうですね、素人にはなかなか真似は出来ませんね。
だけど、、、有島さんのクリスマスローズは素晴らしいですよ!!
あんな風に育てられたら・・って思うとやはり有島さんが仰るとおりでは?!
薔薇に至っては専門家ですからね。
でも自分流って仰ってます。
ゲンコツ剪定・・元気がなくダメそうな株なら試してみてもいいかも~なんて思っています。

☆penpenさん☆
さくらんぼは蘂が長くお目めパッチリで可愛いですね♪
そうそ、真っ赤なさくらんぼです。
去年は・・ひとつ生りました(爆)
今年はそれより期待できそうです(*≧m≦*)

☆亜樹さん☆
おひさぁ~♪(^0^)ノ
まだ小さな木だけど今年はしっかりお花が咲いてくれたわ♪
亜樹さんちはまだ?
今年は無理かな・・
我が家も鉢植えのは全然です(^_^;)

そそ、有島さんのBlog見てみて~~
私もこれからまだ開花するのはちゃんと見とどけます!

【2009/03/15 19:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/396-bcc29d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
