『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハーブ』

買ってポットのままだった
ハーブ類を植えました。
4種類ほど買ってあったので
寄せ植えにしようか・・

鉢を買いに行って
ベリーポットがお買い得になっているのを
見つけ買いました。
他のお店で見たのより1000円もお安かった♪


IMG_0260.jpg
植えたハーブは、、、
*カレープラント
*オレガノ
*シルバータイム
*ローズマリー
*クレソン
*イタリアンパセリ
*ミツバ
*ワイルドストロベリー
20090315a.jpg

イタリアンパセリ、ミツバ、ワイルドストロベリーは
元々うちにあったものです。
カレープラントはネット友達のoliveさんのお薦め。
カレーの匂いがします。(~w~)
ハーブは鑑賞にもいいし
お料理なんかに使えていいですね♪

伸びたらドンドンお料理に使おう~!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



昨日はホワイトディー。
私は誰にもあげてないから関係ないんだけど(~w~)
主人が義理チョコもらって
お返しに「小倉山荘」のちょこあられを買いました。

ついでに私の分も~~( ´艸`)むふっ
IMG_0249.jpg
IMG_0256.jpg
チョコあられは他にもあるけど
ここのは濃厚で凄く美味しいです。


スポンサーサイト
【2009/03/15 20:56】 植物 | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
<<お庭の花たち | ホーム | (゜.゜;う・・・>>
comments
----
Ryoさん、こんばんわ~。

ストロベリーポットにたくさん、ハーブを植えて・・・
素敵な絵ですね♪
しかも実用的だし。。

このあられ、面白いですね。
チョコレートコーティングの柿の種はたべたことありましたけど。
白やピンク色まで・・・お洒落でビックリ!
【2009/03/15 23:43】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
ベリーポットでちょっとオシャレにしてみました♪
ハーブ大きくなるかな・・ちょっと心配なんでけど(^^ゞ
ジャンジャン使えばいいか~~(*´m`*)

そそ、柿の種のチョコもあるね。
でもお味は全然違うのよ~
白やピンク・・これが美味しい♪
【2009/03/16 18:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
このポット可愛い~~♪

ハーブは何年も前に何種類か買ってきて育てたけど、
やたら大きくなって、そのうち枯れちゃった(--;)
それ以来ハーブ類は買ってないけど、
お料理のとき、ほんの少しあったら~ってことがあるから本当は欲しいんだけどね~(*^^*ゞ
彩りにもちょっと緑があると映えるしね~♪

チョコあられ~よかったね♪
私、少し前に電気店からいただいたやつ・・・チョコのほうは娘に食べられちゃった^_^;

【2009/03/16 20:45】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
ハーブは好き^^
ケーキにはかかせないので。年中植えてますが・・・
カレープラント?
初。。。ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
我が家の息子君はカレー命^^
カレーで育ったような子(笑
これは、どのように使うのかな?
ホームセンターにも売ってるのかな?
【2009/03/16 21:27】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

ハーブ 葉も多々でこんなポットに入れたら楽しいですね
最近は植えていませんがミツバがお隣さんから飛んできました
固くってたべられません・・・
なんでかな~?

チョコあられ おいしそう~ね


【2009/03/16 23:32】 URL | miti #QHTiNqpQ[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
ポット可愛いでしょ~~♪(^_-)-☆

私も経験あります。(^_^;)
そそ、ハーブってドンドン増えて大きくなるのよね、放っておくと庭中はーぶだらけ!(-_-;ウーン
専用の畑が欲しいわ(*´m`*)
ここでは大きくならないように頑張って使わなくちゃね。

ちょこあられ、美味しいよね~~♪
そうそ、電気屋さんで頂いたよね~
あら、チョコはMちゃんが食べちゃったのね。
今度お土産に持って行くわ!(^_-)-☆

☆ikuさん☆
ハーブ好きですか♪
ちょこっとあるとお菓子やお料理に使えて便利だもんね。
カレー好きの息子君がいるのね。
カレープラントは私も初めてなの(^_^;)
でもスープに入れたりお肉やお魚の匂いづけにいいみたい。
あ、そのまま食べたりすると苦いらしいです。
なので風味づけに~~
(^-^*)(。。*)ウンウン HCで見つけました♪


【2009/03/16 23:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは。

ハーブ、いいですね。
我が家も今年いくつか入手しました。

ホワイトデー、我が家では一応そこそこのチョコをカミさんと娘に渡しましたが、気持ちが義理だったのを見破られたのか、なんか素っ気なくされちゃいました...
【2009/03/16 23:58】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆mitiさん☆
ハーブ、以前植えていたらお庭を占領されちゃって(^_^;)
最近では良く使うものは鉢植えにしてます。
今回は観賞用も兼ねて♪
ミツバこれも沢山増えますね。
我が家は重宝してます。
固くて食べられない?
それはヒネちゃったんじゃないかな?
これから若葉が出てきますよ~~(^_-)-☆
それをドンドン使かってください♪

ちょこあられ、コクがあって美味しいです~♪
【2009/03/16 23:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
ハーブも観賞用にもいいですよね♪
Sunday Gardenerさんも植えられたのね。
なんのハーブかしら?興味あり~!(*´m`*)

ホワイトデー、奥様と娘さんにあげられたんですね~エライ!(笑)
あらら、でも素気なくされちゃいました?
来年はドーンとしちゃいましょう!!(*≧m≦*)
【2009/03/17 00:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
チョコあられ美味しそう~
柿の種のチョコがけなら時々食べるけど、
上品さが違うよね(*´艸`*)
ハーブ、、クレソンも三つ葉も植えたんだね!
我が家の露地植えの三つ葉君、種撒きして生えたけど、めちゃ小さい(笑)
でも、しっかる食べてる(爆)
暖かくなって来たから私もそろそろ庭に出て活動します(^^)/
【2009/03/17 08:19】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
そそ、これはお上品なお味です♪
元々あられ屋さんだからあられは美味しいし~ベルギーチョコを使ってるんだって!

ミツバはね、ずーっと昔に実家の裏で生ってたものを連れて帰って来て、今じゃ庭のあちこちに増えちゃって(^_^;)
近所にもあげてるよ。
mikuさんちもきっといっぱい増えると思います♪
ミツバは大活躍してくれるし増えると嬉しいよね。

今日は庭仕事頑張ったかな?!
【2009/03/17 18:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おじゃましま~す。
ベリーポットって可愛いですね。
私は今まで使ったことがありませんでした。
Ryoさんのハーブの寄せ植えみたら是非!欲しくなってしまいました。
買ってしまいそうです。
そのバックに写っているのはチューリップですか?
すごくバランスがいい感じですね。
楽しみだわ~。

四匹のワンちゃん達、仲が良さそう。
ゴールデンがママ役ですか?
寝るときはみんなでくっ付いてネンネなのかな。
【2009/03/17 19:43】 URL | lika #k9MHGdfk[ 編集] | TOP
----
☆likaさん☆
コメントありがとうございます♪

ベリーポットそのままで見るより、何か植えて見たら凄く気に入りました。
可愛いでしょ♪(*´m`*)
ベリーポットって言うから苺を植えるポットなんでしょうけど(^^; ハーブやいろんなお花を植えてもいいですよね!?
ハーブ類はお庭に植えるととんでもなく大きく育ってしまうので一鉢づつだと鉢が増えるし・・
是非お薦めですよ(^_-)-☆

そそ、バックに写っているのはチューリップです。(*´m`*)
どんなチューリップ植えたか・・??なんですが、咲くのが楽しみです。(笑)

ワンコまみれの毎日です。(^^;
ゴールデン(らん丸と言います)は♂なのでお父さんと言ったところでしょうね。(~w~)
寒い時期はみんならん丸にくっ付いてます。
と、言うか背中に乗ってる・・(^。^;)
【2009/03/17 20:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

見つかったんですね。カレープラント。
また家のもアップしますね^^
【2009/03/18 19:22】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
はい!ありました~♪
ほんと!カレーの匂い!
【2009/03/18 20:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/397-521a26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
