『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇の様子』

このところの暖かさで
薔薇もグングン成長しています。

成長が著しいのは
【キングローズ】
IMG_0410.jpg

【アブラハムダービー】
IMG_0399.jpg

【ウインチェスター・キャシードラ】
IMG_0405.jpg

【アンブリッジローズ】
IMG_0302.jpg

シュートも伸びて
すっかり薔薇らしくなってきました。
でも、気温が上がり
こんなに葉が出ると
病害虫の心配が・・(・へ・;;)うーむ・・・・

昨夜hanamatibitoさんのBlogで
バラゾウムシ、アブラムシがもう出てるとか!!(;゚゚)ウッ!
そう言えば、、、気になることが・・

我が家のグラハムトーマスの新芽が枯れているのを発見した。(>_<)
IMG_0403.jpg
バラゾウムシの仕業でしょうか?
それからハッピートレルズの
葉が白くなってるところがあって
うどん粉??(゚゚;)

3月末に予防消毒の予定でしたが
今日消毒をしました。
さー!これから病害虫との戦いが始まりますよ~~!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





これは「ラ・フランス」

IMG_0334.jpg
数日前に撮った写真です。
元気いっぱいのラ・フランス。
一箇所から沢山の芽が出てます。
やはり芽かきしないといけないですよね?(^^;



スポンサーサイト
【2009/03/19 15:06】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<久々の~ | ホーム | ピンクネコヤナギ>>
comments
----
Ryoさん こんばんは~♪
お庭 春爛漫ですね
チューリップがもう咲いているの早いですね~
ムスカリ 珍しいですね
ブスキニアみたいなお花です~
バラの生長も早~い!
 >今日消毒をしました。
 >さー!これから病害虫との戦いが始まりますよ~~!
ワアー!そうなんですね~
明日は早速チェックです
【2009/03/19 21:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんばんは♪

いきなりの暖かさが続いて嬉しい陽気・・
薔薇の葉っぱもグングン成長してきていますね^^
Ryoさんのバラ元気いっぱいね♪
嬉しい反面、病害虫の心配もしなくてはいけませんね!
ミニバラですがウドンコが出ていましたよ(@@

ラ・フランスの芽いっぱいね・・・・^^


【2009/03/19 21:30】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こんばんは~☆
お庭も日に日に賑やかになってきました♪
咲いてるチューリップ暮れに芽だし苗を植えました。
ムスカリ、そうですね。プスキニアみたいな色ですね。
可愛いでしょ♪

薔薇、この暖かさで一気に成長しましたよ。
まだまだこれからって言うのもありますけど(^^;
これだけ葉が出ると気がきじゃない・・(*^^;;
予防は早目がいいかなとやりました。
Aozoraharukaさんちも一度チェックしてみてくださいね。

☆シンベリンさん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン すっかり春~~ですね♪
一気に成長した薔薇たち、だけど心配(^^;
これからしっかりチェックしないとーー。
あらら、シンベリンさんちもうどん粉?(>_<)
広がらないようにね!

ラ・フランス・・元気すぎ~~(^^ゞ
【2009/03/19 22:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

バラ、モリモリ伸びてますね。
これからうちのもUPする予定ですが、そっちの方が少し成長が早いようですね。

あとで比べて見てください。
【2009/03/19 22:26】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

バラたち、葉っぱを沢山つけて、、、
この分だと、かなり早く花も楽しめそうですね。
と同時に病害虫との長~い闘いも始まるんですかぁ。

でも、手をかけて余りあるほど素晴らしい花が待っています。。
【2009/03/19 23:22】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
Sunday Gardenerさんも薔薇UPされたんですね。
早速見せてもらおうっと~~
【2009/03/19 23:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年はやはり早そう~~♪
一番最初に咲くのはどれでしょう~
なんてチェックが楽しくなるわ。
あ、病害虫のチェックも忙しくなります。(^^ゞ

>手をかけて余りあるほど素晴らしい花が待っています。。
(^-^*)(。。*)ウンウン それを期待してるんですけど~~
【2009/03/20 00:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ここのところのポカポカ陽気で薔薇も一気に芽吹いてきたね~
今年は体調の良い時にバッチリお手入れをしてあげたから楽しみよ♪
お友達のところもうバラゾウムシやアブラムシが発生してるんだ~!
我が家も木瓜の花が終わり新芽が出てくると一斉にアブラムシが発生するので、
これからは虫と病気との闘いが始まるわね。


今日は確からん丸君のお誕生日よね?
おめでとう!
いつまでも元気でちびっ子達の良きお兄ちゃんでいてね~
【2009/03/20 08:27】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
このところ、ちょっと異常なくらいの暖かさだね。
お陰で一気に薔薇たちも成長してるよ。
嬉しいけど病害虫の心配も出てくるね。(-_-;ウーン
真理子さん今年はバッチリなんだ~
私も一応やることやったし~~♪
開花が待ち遠しいわ(*^。^*)

あら!覚えてくれてたんだ~~
嬉しいわ♪
今年で10歳だよ。
お兄ちゃんと言うより、すっかりおじいちゃん(*´m`*)
だけどまだまだ元気♪

ありがとうね~
【2009/03/20 18:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは
薔薇の新芽、凄い成長していますね~
こちらよりも、ずいぶん暖かいのでしょうね。 僕の庭では、やっと芽が伸び始めた程度です。
 
病気や虫も心配ですが、早く花を見たいですね 満開に咲くの薔薇を想像してしまいます。
【2009/03/21 00:13】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
こんにちは、
薔薇、モコモコ茂ってきましたよ♪(^_-)-☆
そうですね、絶対家の方が暖かいです。
雪なんて滅多に降らないし~(*´m`*)

そそ、モコモコ嬉しいけど病害虫の心配も出てきますね。
そうそ!我が家蕾発見しましたよ~ルンルン((´I `*))♪
開花が待ち遠しいわ~~
【2009/03/21 17:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/400-b39127ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
