『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハンキング』


『パンダスミレ』
アシナシスミレ、ツルスミレとも呼ばれてまいす。
そう言えばパンダに似てますね(*´m`*)
IMG_1373.jpg

『グレコマ』
カキオドシの仲間で斑入りカキオドシとも呼ばれてまいす。
薄紫の小さなお花が咲きます。
IMG_0422.jpg

『ニオイスミレ』
八重咲き
ほのか~~にいい匂い~♪
IMG_0420.jpg

これみんな増えるんですよねーー。(^^ゞ
パンダスミレもグレコマも小さなポット苗で買ったけど
今じゃ株分け何回したか?
株分けしては近所の人にあげて・・
でもドンドン増える。
ニオイスミレはお花が垂れ下がって・・
お顔が見えません(>_<)

どれもハンキングに向くので
寄せ植えにしました。

でもね、
我が家ハンキング吊るすところがない(*^^;;



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



それでこんな風に~

お手製のハンキングポールを
花壇の隅っこに2箇所立ててみました。
20090319a.jpg
とっても簡単!

2mぐらいの棒に補強用のL字型の器具をつけただけ。
それに色を塗りました。

これで、パンダスミレもグレコマも
思いっきり垂れ下がるでしょう(~w~)
ニオイスミレもお顔を見ることが出来ます♪

【2009/03/24 16:43】 植物 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<100円ショップ | ホーム | チュニック>>
comments
----
Ryoさん、こんばんわ~。

ハンギング、とっても良い感じ~。
お手製のハンギングポールも
素敵に出来てますね。

みんな思いっきり垂れ下がれて、
幸せそう~♪
【2009/03/24 21:10】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

ハンギングはスペースが無いとき、とても重宝しますね。

我が家も、いよいよ日当たりがある場所は空中しか残っていないので、横に這って広がる植物は、鉢の隙間のグランドカバーかハンギングに、バラもスタンダードやトピアリー仕立てでなるべく空中に持ち上げることを画策しています。

ハンギング・ポールはなかなかいいアイデアですね。
【2009/03/24 21:32】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

クリスパゲットされたんですよね?
【2009/03/24 21:58】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
このアイデア、素敵ですね♪
うちの庭はなんだか平面なんですよね。
もう少し上から吊るしたりして、立体的な庭にしたいものです。
パンダすみれやニオイスミレなんてかわいいからやってみたいです♪
背の低い植物は、こうやって目線まで持ち上げるとまた違ったかわいさがありますね。
【2009/03/24 22:00】 URL | Puni #64TjWBNY[ 編集] | TOP
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
またまた私好みの小さなお花が、ryoさんチラッと見えるお庭も素敵~♪
そうそう~外付けハードデスクの件ですが先日は有り難うございました。m(__)m
実はあの後500で6、980円のIO DATA製品が出ていると情報を頂いて注文し今日届いたので取りあえず画像だけ其方へ入れるようにしました。此れで快適なネットライフ送れると良いのですが・・・。
【2009/03/24 23:47】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
ニオイスミレの八重咲き?
ほしいぃ~~~(*/∇\*)
白い花っていうのがまた良い☆
どこぞの園芸店にあるかも?探そっと♪
目的があるとお花屋さん巡りもグンと楽しくなる(*´艸`*)
【2009/03/25 08:13】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

ハンギングの寄せ植え可愛いですね~
ニオイスミレの八重咲き白いのも有るのですね!
ハンギングから垂れ下がる葉っぱもお花も可愛いですよね~^^
私は良く頭ぶっつけます吊り下げる場所がいけないのでしょうね~

ハンギングポール素敵!!
何でも出来るのですね・・器用なのですね^^
【2009/03/25 19:46】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
閃きで作ってみました。
凄く簡単に出来ちゃった♪
なかなかいいアイデアーでしょ(^_-)-☆

(^-^*)(。。*)ウンウン 思いっきり垂れてもらいましょ~~(笑)

☆Sunday Gardenerさん☆
そうなの、我が家もうスペースがありません!
これなら空間を上手に使えます♪
結構お庭のポイントになって気に入ってます。
Sunday Gardenerさんさんもいろいろ空間を利用されてるのね。

Sunday Gardenerさんも是非ハンキングポールやってみてください~♪

☆oliveさん☆
はい、たまたま行ったHCで見つけました♪
(*^。^*)

☆puniさん☆
閃きで作って見ましたが結構いい感じ~♪
って自我自賛(~w~)
丁度ハンキングが目線にきてお花たちも喜ぶかも~?!
お庭のポイントにもなっていいですよ。
puniさんも是非お試しあれ~~(^_-)-☆

☆nonnoさん☆
\(^▽^)/コンバンワ!

小さなお花nonnoさん好みなんですね~
私も~!(^ー^* )フフ♪

外付けハードお安くで買われたんですね♪
それはよかった~!
これでお写真ジャンジャン撮れますね(^_-)-☆
快適なネットライフになったかしら?(*'ー'*)ふふっ♪

☆mikuさん☆
うんうん(^。^)ニオイスミレの八重咲き。
あれ?見たことなかった?
パープル系もあるよ♪
お花屋さんで見つかるといいね!
ほのかに香ります(^_-)-☆
【2009/03/25 19:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、ニオイスミレの八重咲き白もありますよ~
私は白の方がよく見かけますが?
パープル系も欲しいなぁ~(*^m^*) ムフッ

ハンキングやりたかったんです。
いっぱい垂れ下がってくれたらいいな~~
そうそ、頭ぶつけないようにと立てる場所悩みました。

ハンキングポール、なかなかいいアイデアーでしょ!?
こう言うことするの大好き~なんです(^^;
【2009/03/25 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

またクリスパアップ楽しみにしてます^^
【2009/03/26 00:19】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
了解!
待っててくださいね~
【2009/03/26 21:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/401-e237bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
