『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『100円ショップ』
寒いです。(ーー;
今週は寒い日が続くとか・・
灯油もつかしら・・(^^;

我が家から歩いて5分ぐらいの所に
100円ショップがあるんですが
今日はちょこっと遠いところの
100円ショップ(ダ〇ソー)へ行って来ました。
先日近くまで来たけど
その時は主人も一緒だったので辞めた。
だってジックリ見たかったし~(*^m^*) ムフッ

ここは大きなお店で
100円物ばかりじゃなく少しお高いものもあります。
品揃えが豊富で見ていて飽きません!

ガーデニング用品も沢山ある~~
可愛いオーナメントも♪

で、Getしたもの↓(ガーデニング用)
IMG_0577.jpg

この中に凄く感激したものが!
それは「ブラケット」
IMG_0578.jpg
IMG_0579.jpg
昨日、日記に紹介した
ハンキングポールを作る時
あちこちのHCで
引っ掛けるブラケットを探したけどなくって、、、
結局、補強用L字型を使った。
それが100均にあるなんて!(゚゚;)
しかも100円ですよ~!o(^∇^)oワーイ♪

早速付け替えて
IMG_0583.jpg
IMG_0581.jpg
こんな感じになりました。

あと、
IMG_0587.jpg
可愛いテラコッタ鉢。

IMG_0589.jpg
ハンキング鉢
お花も、ハナキリン、小さなポトス、クッションモスと。

この他にも日用品や台所用品も
あれやこれやと買ったけど
2000円ちょい!
あれこれ楽しみながらお安いお買い物♪

あ~~なんか今日は幸せ気分~♪(^o^)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







【2009/03/25 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<ダイエット・・無理だわ(*^^;; | ホーム | ハンキング>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは

昨日、とっても感心したばかりだったのに、今日はもっと驚きです。
100円ショップ侮れません。

実は我が家で愛用してる園芸鋏のひとつはダ●ソーなんだけど、これが案外しっかり使えるんですよ。
ホントは「男のガーデニングは道具からだ!」とフェルコの剪定鋏あたりの薀蓄を語りたいところなんですが...
【2009/03/25 22:26】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
まあ~!100円ショップも大手はスゴイ品揃えですね
ブラケット いいお買い物でしたね
100円じゃなくても<買い>なくらい素敵なデザインです
アッ?これはちょっと高いほう??
その前のRyoさん作のポールもじゃんじゃん自作しちゃうRyoさんに感動でしたよ(^-^;

> その時は主人も一緒だったので辞めた。
> だってジックリ見たかったし~(*^m^*) ムフッ
スゴ~クよくわかります。。。


【2009/03/25 23:10】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardener さん☆
驚きでしょ!
私も~~(笑)
見つけた時は飛び上がるほど嬉しかったぁ~~( ´艸`)むふっ
ホント100円ショップは侮れませんね~!

Sunday Gardener さんち剪定鋏はダ〇ソーですか!
でもしっかりしていて使えるならGoodです。
男の人ってやはり道具から?(~w~)
お安くて丈夫ならいいって思うけど・・やっぱり主婦の考えですかね?(^^;

☆Aozoraharukaさん☆
ここのショップは凄いです!
そこらのHCより品揃えがあるんじゃないかしら?!
ブラケット見つけた時は嬉しかった~~♪
うんうん(^。^) これも100円♪
100円にしてはオシャレでしょ~~

ポール、、、
実は、Aozoraharukaさん素敵なハンキング作ってらっしゃっていいなぁって思ってました。
だけど肝心の吊るす所がなくって(ーー;
で、閃いたのがこれでした。
簡単でしかもお安く出来ちゃった(^_-)-☆
ネットでいろいろ刺激されてヒントも頂いて♪
ネットっていいねぇ~~(*^。^*)

( ´艸`)むふっ Aozoraharukaさんもわかりますか?!
一人でゆっくり~の方が絶対いい物見つかりますよね!
【2009/03/26 00:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

まさに100均サマサマですね~♪

お陰で、ハンギングポールのフックが
見事にグレードアップ!!
素敵に変身です!

100均に行くと、
ガーデニングコーナーに限らず、
色々なグッズがあって、
意外なものが意外なカタチで活用できたり、
面白いですよね~♪
【2009/03/26 20:23】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
うんうん(^。^) 100円サマサマです♪
ハンキングポールちょこっとゴージャスに変身したでしょ!(^ー^* )フフ♪

100均って見てるだけでも楽しいよね~
昨日行ったところなんて工具なんかHCより充実してるし買うのに迷っちゃうくらいでした。
あれこれ見てこれは何かに使えないかな・・って時間があっという間に過ぎます(^^;
【2009/03/26 20:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/405-63868975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
