『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ダイエット・・無理だわ(*^^;;』
前々から作ろうと思っていたもの
それは

IMG_0608.jpg
生キャラメル
これが意外と簡単に出来ました。

材料を入れて煮詰めていくだけ。
IMG_0595_20090326203654.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0601.jpg
煮詰めるまで時間は掛かりますが
最初は中火で20分ぐらいはタイマーで
放っておいても大丈夫!
その後は固さを見ながら混ぜます。
トロ~としてきたらOK。
これをバットに流して冷やして切る。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ネットでレシピを検索したら
作り方や材料もがいろいろ
どれが美味しいんだろう・・(*-゛-)ウーン・・
と、2種類作ってみた。

IMG_0613.jpg
見た目左の方が生キャラメルっぽい。

左→レシピ
牛乳、生クリーム、はちみつ、水あめ、砂糖、バターが入ってます。

右→レシピ
牛乳、生クリーム、はちみつ、砂糖。
どっちも田中義剛さんのレシピ?!
なんで材料が違うんだ??

お味は?
どっちも美味しい♪
左の方がまろやか
でも材料見ると(⌒_⌒; タラタラ






【2009/03/26 21:15】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<サプライズ | ホーム | 100円ショップ>>
comments
----
初めてで大成功なんて~すごい!
それにこの包みもホント可愛いわ♪

左はみずあめとバターが入っているのね~?
どちらも田中義剛さんのレシピなの?
それもちょっと???だけど、

確かに材料みると、しり込みしちゃうけど(爆)
私も頑張ってみるね~v(o^▽^o)v
【2009/03/26 21:57】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
あら~~そんな~(*^^;;
思ってるより簡単だから~~!

包み紙可愛いでしょ~
ワックスペーパーで検索してみて(^_-)-☆

そそ、どっちも田中義剛さんのレシピ!
なのになんでこんなに違うのかしら??
お菓子はなんでもカロリーが気になっちゃうけど・・これって凄くない?!(爆)
そう思うと沢山は食べれません(*^^;;
殆どあげちゃいます(*´m`*)
yoshieもプレゼント用に作ってみて!(^_-)-☆
【2009/03/26 22:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

生キャラメル、おいしそうですね~。
でも危険な香りがプンプン。

実は、先日例のメタボ検診に引っ掛かってしまい、面談を受けさせられましたv-292 以来、あらゆる食べ物のカロリー表示に目がいってしまいます。

でも、このメタボ検診はどう考えても業界の陰謀ですよv-403
もともと骨太なので、体格に関係なく腹回りだけで一律アウトっていうのはどうも納得できないな~
【2009/03/27 00:07】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
バナナ味とか作ってみたい~
いろいろ出来るらバラ風味とかも~
なんて、いきなり理想に走るワタシ(*≧m≦*)
基本が大事でしょう!って。。
はい。。スミマセン(*/∇\*)
冗談はさておき、生キャラメルって、買うと結構なお値段だけど、
こうやってレシピの材料と手間を見てると納得出来ますね☆

包み紙も可愛い~e-266
可愛い箱に詰めてプレゼントしてみたい^^
【2009/03/27 08:50】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
はじめまして。

時々立ち寄っては綺麗なクリローなど見させて頂いてました。
私は食べる方が専門なので(笑)、
お菓子を手作りされる方は女性らしくて良いなぁ~と、憧れてしまいます(≧∀≦)

PS~↑のmikuさんの所でお名前拝見して・・・
まさか、とは思いましたが、
ネットの世界も狭いですね(^^;;

【2009/03/27 15:30】 URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
そそー!美味しいけど危険な香りです(>_<)
材料見たら恐ろしい・・(*^^;;

あらーーー Sunday Gardenerさんメタボ?!
だけどメタボの基準があやふやですよね!
ウエスト一律ってのは絶対おかしい!
体脂肪とかだと納得出来るけど。
ホント業界の陰謀ですね。(ーー;

☆mikuさん☆
そうね、アレンジしたらいいかも~~
mikuさんやってみる?
まずは基本から~(*´m`*)
生キャラメル買うとお高いわね。
きっと生クリームなんかいいもの使っているんでしょうね。
生クリームでお味も変わってくるし~

これプレゼントにいいでしょ!
(^-^*)(。。*)ウンウン可愛い箱に入れて~
って、私はラッピング袋に入れたけど(^^;

☆くぅさん☆
コメントありがとうございます♪
私も、mikuさんのところでお見かけしてました。
あ、でも偶然に覗いてくださっていたんですね?!
ほんと、ネットの世界は狭い(^^;

私のBlog、最近はお花が多いですが食べもの系も時々UPしてます。
根が食いしん坊なもんですから(*^^;;
また時々覗いてみてくださいね!

【2009/03/27 18:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、スゴイです!!
ほんと美味しそうです。

確かに材料を見ると、ハイパー高カロリー!!って感じですかぁ。
やっぱり数を決めて食べないと・・・いけませんね。。
【2009/03/27 22:43】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

生キャラメル とってもおいしそう~ですね
包装紙に包んで お店にだしてもOKです!

↓100均でこんなに素敵なブランケット getしたのね
とっても素敵だわぁ~
【2009/03/28 00:15】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
美味しいのは確かです。(*≧m≦*)
だけどねぇー
材料知ると怖いでしょ!?
市販のものも・・作るとよくわかるわ(^^;
(^-^*)(。。*)ウンウン 毎日一粒か二粒で辞めておきます。(笑)

☆mitiさん☆
お味はバッチリですよ~(^_-)-☆
包装紙可愛いでしょ♪

ハンキングポール、グレードUPしたでしょ♪大満足です(*´m`*)
100均侮るなかれ!
お暇間時ゆっくりみると結構いいものが見つかりますよ~~(^o^)V

【2009/03/28 19:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おいしそうに出来たね。
すこし前に他のお友達の所でもみたけれど、今はネットでも作り方が調べられるからこうやって作れるんだよね~。
結構簡単??
実は生キャラメルって一度も食べたことないのよねぇ。

そして今日は誕生日??
おめでと~~!
【2009/03/28 19:51】 URL | エルママ #-[ 編集] | TOP
----
☆エルママ☆
そそ、今は何でもネットで情報が得られる!
お料理レシピも豊富だし料理本なんて買わなくても済むわ。
(^-^*)(。。*)ウンウン全然難しくないよ(^_-)-☆
エルママ、生キャラメル食べたことないのね。
普通のキャラメルを柔らかくしたって感じよ。
お口の中で直ぐ溶けていきます。

あ、覚えてくれてたんだ~!嬉しい♪
★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
【2009/03/28 21:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/406-83221fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
