『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『滋賀へ』

皆様から沢山のおめでとうのメッセージ
ありがとうございました。
この一年も
ステキな一年を過ごさなきゃ!
頑張ろうっと~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は朝から実家へ。
高速料金がお安くなりましたね。
と、言っても高速ではなく湖岸道路経由で行ったけど(^^ゞ
家から実家へは高速料金は1000円。
なのでお得感はセロ。(*-゛-)ウーン・・
だから高速を使わず・・じゃないんですけどね。
ワンコのお散歩を兼ねて湖岸経由にしました。

20090329a.jpg
パ~とお天気のいい日ならよかったけど・・
お散歩寒かったぁ(*-゛-)ウーン・・

20090329b.jpg

実家へ行く途中
たねやさんへ♪
先月来た時よりお花が沢山咲いてました♪
春のお庭だ~~!
クリスマスローズも満開!(*^。^*)

20090329c.jpg

今日はお花が目的じゃなく!




花より団子~~(*≧m≦*)

『春の餅』
IMG_0711.jpg
毎年UPしてますが(^^ゞ
この春の餅は最高!
特に桜餅!
さくら餡でとってもお上品。

これを食べないと
私の春がやってきません(~w~)


スポンサーサイト
【2009/03/29 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<クリロー8 | ホーム | サプライズ>>
comments
--おはよう~☆--
デイ・キャンプ?みたいなの発見(^^)/
琵琶湖の周り?木立の感じが素敵だね☆
春の餅!!私も、もち食べたいぃ~~(*´艸`*)
昨日は、あわじ花さじきで生チョコキャラメルと桜餅の誘惑にグッと堪えて、でっかいタコ煎餅をパリポリ食べてました(笑)
あと玉ねぎと山椒入りのしらすのくぎ煮を買って来ました。
色気が全くありません(爆)
【2009/03/30 09:07】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン デイ・キャンプやっていた家族がいました。
きっとお昼はBQかな?(*´m`*)
琵琶湖のこの風景は凄く好き!でもお天気がもっとよければ・・(*-゛-)ウーン・・

この春の餅はほんと!美味しいの!!
桜餡がお上品なお味♪
ねぎと山椒入りのしらすのくぎ煮買ったんだ?!
玉ねぎは単独??
それともくぎ煮に入ってるの???(^^;
【2009/03/30 20:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
昨日はちょっと寒かったね。。。
でもワンコとお出掛けも久しぶりでしょう~?

そしてたねやさんの庭~♪
そして~そして~~桜餅v(o^▽^o)v
桜餅の話をしてから一度こちらのたねやさん行ったらまだで・・^_^;

お上品な桜餅、ホント美味しいものね♪
【2009/03/30 20:56】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
玉ねぎは、もちろん単独です。(笑)
ちなみに新玉~☆
これをスライスして、玉ねぎサラダで頂きます。
血液さらさらにして、若さと美貌を維持しなくては・・・てんてんてん・・
しらすと言うかいかなごなんだけど、これも新物です(*´艸`*)
これで、カルシウムもバッチリe-461
【2009/03/30 21:55】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
日曜日は午前中寒かったわ。
午後からは陽射しもあって少し暖かだったけどね。
久しぶりのワンコとお出掛け・・少ししかお散歩しなかったけど(*^^;;

念願の春の餅~~♪
今年も頂けました(^_-)-☆
yoshieさんはまだかしら?
ここの桜餅は絶品よね~~
この時期しか頂けないしもう一回ぐらい買いに行かなきゃ(*´m`*)

☆mikuさん☆
玉ねぎ単独ね!
お!新玉ねぎか~~
サラダが一番美味しいね(^_-)-☆
そそ、血液サラサラ~~いっぱいお食べください(*´m`*)

いかなごなんだね。
いかなご・・今年も不漁らしい(*-゛-)ウーン・・
いかなごのくぎ煮今年は作りたかったのにな・・・(>_<)
【2009/03/31 19:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

手前に固まり状になって、
白い花を咲かせていのは、ユキヤナギでしょうか?
湖岸の壮大な眺めも素晴らしいです♪

お店のお庭ももちろん良いけど、この春の餅、気になりますね~!
とくに桜餅、美味しそう!!
【2009/03/31 21:52】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
遅れましたが…
お誕生日 おめでとうv-364v-315v-352
嬉しい日と思わせてくれる心遣いをしてくれる人たちに囲まれていることが幸せですね
花束って貰ったときはいつでも嬉しいものですが水上げがうまくいかないのがあると結構プレッシャーです
Ryoさんはその点は大丈夫ですね(^▽^;)

琵琶湖をバックにユキヤナギがいい感じです
たねやさんのお庭も賑わっていますね
先日バームクーヘンは食べるチャンスありました
 > この春の餅は最高!
う~~~ん!美味しそう!!
【2009/03/31 23:26】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
おはよう!!
いよいよ4月になったね!
昨日はありがとう~また挑戦してみるね(笑)

美味しそうな和菓子、ヨダレが出そう~(笑)
桜もち、上品でいいね!
花より団子・・・私は花も!団子も!だわぁ~
【2009/04/01 10:09】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
ありがとうございます。
こうして皆様からお祝いのお言葉頂けただけでも幸せ♪
豪華な花束にビックリしました。(^_^;)
毎日見ながらニンマリ(*´m`*) せっせと水替えしています。
今のところ大丈夫なようです♪

琵琶湖と言えば青空がよかったのですが生憎のお天気で・・ユキヤナギが見事に満開できれいでしたよ。
たねやさんのお庭も春爛漫♪
ここにバラが咲くともっとステキでしょうね~

たねやさんのバームクーヘンは頂きましたか!
今度は是非春の餅を!
絶対お薦めです~~

☆亜樹さん☆
いえいえ~~こちらこそ♪
(^-^*)(。。*)ウンウン再度チャレンジしてみてね!
今度はきっと上手く出来るよ(^_-)-☆

ここの春の餅お薦めです!
亜樹さんにも一度食べさせてあげたいな~
(*^-^*) ウフッ 私も同じく花も団子も~!!!
甲乙つけがたい!(*≧m≦*)
【2009/04/01 17:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/408-5f7ffeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
