『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『感激』


圧力鍋、、、
何てったって煮物は
圧力鍋に敵うものはありませんね。
今までフィスラーの6ℓを使っていました。
もうかれこれ20年は使ってます。(^^;

数年前キッチンをIHに替えて、、、
20年も前のものだからIH用ではありません
オールメタルだから使えるんだけど
圧の掛が悪くて
思い切って買い替えました。
(実はこれ、主人と息子たちから誕生日プレゼントとして)

今回はいろいろ迷って
WMFのパーフェクトプラスの4,5ℓ。
IMG_0768.jpg

早速使ってみた。
今までと同様のスプリング式。
使い勝手は同じですが
IMG_0772.jpg
これがとってもいい♪
圧の掛がめっちゃ早い!!今までの1/3の時間。
あっという間に圧が掛かり感激もの!(笑)
光熱費随分節約出来ますね(^o^)V
しかも音が静か~(静か過ぎるぐらい?!)
お料理楽しくなりそうです♪(*^。^*)


作ったものは
IMG_0775.jpg
昆布巻きを作ってみました。
調理時間10分。

これならもっと早くに買い替えればよかった・・(^^;

スポンサーサイト
【2009/04/04 18:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<クレマチス | ホーム | またまた>>
comments
--圧力鍋はエライです--
Ryoさん圧力鍋買い替えしたんですね
先日やはり長年圧力鍋愛用の友人が買うならWMFが一番いいと教えてくれました
やはり性能よかったんですね
私は数年前にオール電化にしてから例の重たい○・クルーゼも使っていましたが光熱費節約も考えてこの年になって初めて圧力鍋を買いました
先に友人の話を聞いていなかったので深く考えずティファールのです
それでも初心者にはもっと早く使えばよかったとその性能に感動していますが
省エネで体にいいもの作っていきましょうね(^▽^;)
【2009/04/04 22:50】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
圧力鍋って本当に便利!!
私は仕事してるから、本当に助かっています。
ジャガバターなんてホクホクで本当に美味しくできますもんね^^
今まで使ってたものが、パッキンが駄目になって。。。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次ぎ何処のにしようかと思っていましたが。。。
WMFのは良いですか?



【2009/04/04 23:03】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
思い切って買い替えました♪
フィスラーもまだまだいけそうですがやっぱりIH用じゃないから時間が掛かるんです。
お友達WMFがお薦めでしたか!
ここは安全面で充実しています。
Aozoraharukaさんはティファールですね。
調理には多分何処も同じかも?!
圧力鍋は絶対いいってことですよね♪
ルクは私も愛用しています。ちょこっとした煮物にはいいけど長時間にるによね(^^;
(^-^*)(。。*)ウンウン、お互い省エネでいいもの作っていきましょう♪(^_-)-☆

☆ikuさん☆
便利だよね~~(^_-)-☆
(^-^*)(。。*)ウンウン時間のない時には強い味方!
使うと手放せませんね。

今使ってるのダメになっちゃった?
パッキンは消耗品だから新しいのを取り替えるだけで使えるかも?
もし新しいのをと思っているならWMFはお勧め~
安全面で一押しです。
あ、今まで使っていたフィスラーも同じようなものでこれもお薦めですよ~♪
【2009/04/05 00:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
100%満足かなぁ~?
安全面もいいし、圧力もすごいし、
Ryoさんの感激度が伝わってきます~~o(*^▽^*)oあはっ

私もいつかはWMFのRyoさんと同じサイズが欲しいです♪
今のところ、3Lのワンダーシェフを活用します~(^-^)v

昆布巻き私、作ったことないわ~(*^^*ゞ
にしんは苦手だけど、他のお魚でしてみたいなぁ~(*^^)v
またいろいろレシピ教えてください~♪
【2009/04/05 20:45】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
満足度120%かも~!(^w^) ぶぶぶ・・・
今までのが、あまりにも圧の掛かる時間が長かったので感激は大きかったわ。
やっぱりHI用って言うのがよかったのかも?

(^-^*)(。。*)ウンウン yoshieさんもパパさん帰ってきたら大き目のを!
WMFはお薦めです!
今はワンダーシェフで充分でしょ?!(^_-)-☆

昆布巻き、簡単よ♪
ニシンは苦手なのね。
他のお魚でもいいしお肉なんかでもいいかも!
私作ってみようかな~~(*´m`*)
こちらこそ、いいレシピあったら教えてね~~
【2009/04/05 21:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

圧力鍋便利だけど余り活用していません(最近)^^;
何年か前にテレビ通販で買いました。
爆発しないかしら~と怖い感じがしていたのです;
可笑しいでしょう~?
使って見ると何て事無い・・・便利
・・で今日はRyoさんのぺ-ジ見ていたので
今夜は久ぶりに使いました(ポトフ)です^^

【2009/04/05 21:55】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
あら!持っているなら是非使ってぇ~~!(笑)
みなさん持っていてもあまり使わないって聞くけど、使わなきゃ勿体無いな・・怖くないわよ~!(^_-)-☆
>使って見ると何て事無い・・・便利
でしょ!!!(笑)

お~~ポトフ!美味しそう~~♪
我が家もまた作ります♪

これからも大いに活用してくださいね~(^_-)-☆
【2009/04/05 22:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/412-9594eca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
