『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『桜、さくら、サクラ』

今日は暑かった~~(-"-;A ...アセアセ

桜の開花宣言は早くにされたのに
先週はまだ見頃ではなかった。
今週は暖かな良いお天気が続き
桜も一気に満開♪

実は昨日、
醍醐寺と宇治の塔ノ島の桜を見に行きました。
醍醐寺はもう満開は過ぎていました。
塔の島は見頃でした。
月曜日と言うのに沢山の人!
このシーズンは当たり前ですけど(^^;

写真、沢山撮りました。
皆さんにお見せしようと思ったけど
・・・どれもこれもピンボケ。(≧▽≦;)アチャー

それで今日はリベンジ!
近くの疎水沿いの桜です。
先週、見に来た時は蕾ばかりでしたが、、、
今が丁度見頃♪

ここは地元の人しか来ないので
穴場。
桜を楽しみながら
ゆっくり写真を撮ることが出来ました♪(^_-)-☆


スポンサーサイト
【2009/04/07 20:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<庭事情。。。 | ホーム | クレマチス>>
comments
----
京都には桜の名所がたくさんあるけど観光客も多いので地元の方は大変ですね
うちの娘も土曜日(雨だった)に行ってました

 > 地元の人しか来ないので穴場。
流石にいい所ご存知で~
と~てもいい写真がいっぱい!
水面に桜はホントにいい☆
それに撮影に没頭できたこの時間が羨ましい…かな?
家族同伴だと慌ててシャッターきって追いかけていました(笑)
【2009/04/07 21:56】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
満開のさくらも綺麗ですが、写真をうまく撮られていますので、本当にきれいです。

明日は急きょ、ガーデニングショーの見学にしましたので、出来れば会場のスナップを撮影してこようと思っています。
撮れる余裕が有ればですが。
 
【2009/04/07 22:23】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
京都は桜の時期、紅葉の時期は凄い人です。
そうそ、だから地元に住んでいてもなかなか名所へは行けません(^^;
案外京都に住んでいる人って名所へは行ってないんじゃないかな?
娘さん京都へ来られていたんですね。
何処へ行かれたんだろう・・?

疎水沿い見事でしょ!
ほんと穴場です。
ま、こう言う所って結構あるかも?!
そうそ、実は昨日は醍醐寺、宇治へは主人と行きました。
なので慌ててシャッター切っていたのでピンボケばかり(*^^;;
撮影は一人でのんびり撮りに行くのが一番ですね!!
でもAozoraharukaさん綺麗に撮れてましたよ(^_-)-☆

☆ヒデさん☆
褒めてくださってありがとうございます(^^;
今日は人を気にすることなくゆっくり撮れました♪

明日はガーデニングショーへ?!
お写真楽しみにしています~~(*^。^*)
【2009/04/08 00:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

どの写真も芸術的で素晴らしい!!
川面の花びらも、霞がかかったような桜も、とってもうまく撮れてますね。

今回、デジイチを買ったばかりでたくさん撮りましたが、やっぱり空を見上げるアングルでは逆光になって難しくて、ボツ写真の山でした。
背景探しと桜の花をいかに光線に浮かび上がらせるかがポイントだというのが今回の教訓でしたが、Ryoさんの写真を拝見して再度脱帽いたしました。
【2009/04/08 02:36】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
お花見&撮影してきたのね~♪
疎水沿いもこうしてみるととっても素敵(^-^)v

桜の名所は数々あれど、京都は本当にそこにたどり着くまでが大変よね~(^^;

横浜の友達夫婦が土曜日に日帰りの予定で京都へ行くつもりが
大渋滞で今日とは諦めて、我が家に立ち寄り帰っていきました(笑)

私も今日は彦根城へ一人でぶらぶらお散歩&撮影してきました♪
久しぶりに天守閣までのぼってみようと思ったら
駐車場の車の中にお財布忘れて、入場料払えなかった~(爆)
でも中濠沿いに歩いて、たくさんの観光客に会いました(^^;
この3日ほどのぽかぽか陽気でほぼ満開に近い状態で綺麗でした~(*^^)v

水面に落ちている桜の花びらがいい感じでした~♪
【2009/04/08 13:22】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
芸術的だなんて褒め過ぎですよ!(*^^;;
桜の写真は本当に難しいですね。
お天気が良すぎても上手く色が出ないし・・
こう言う風景はお日様の位置で写真が変わりますね。
折角のいいアングルも逆光なってしまったり。(>_<)
上手い具合に木漏れ日の光があって浮き上がったように撮ってみました♪
昨日はゆっくり撮ることが出来て一昨日よりはマズマズでした。
Sunday Gardenerさんのお写真も楽しみにしてます~
イチデジでジャンジャン撮ってくださいね♪(^_-)-☆

☆yoshieさん☆
月曜日お花見行って来たよ♪
でもお父さんと一緒でゆっくり撮れなかった(-_-;ウーン
疎水沿いでのリベンジはひとりでのんびり~~♪
ここも何度も来ていると何だか同じような写真ばかりで(*^^;;
京都は凄い人出!
しかも高速がお安くなって土日は身動き取れません(ーー;
お友達残念!京都までたどり着けなかったのね(*´m`*)
でも会えてよかったね~~

yoshieさんも今日彦根城へ行ったんだ!
そちらも満開ね。
私も一度行きたいな・・
写真UPしてね~♪
【2009/04/08 17:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
桜の写真どれも綺麗~
Ryoさん本当に撮影の腕前上げてるね!
関東の桜はハラハラ散り始めていて、それはそれで風情があって素敵♪
次はいよいよ薔薇のシーズンだね。
早咲きの薔薇はぼちぼち蕾が付き始めたでしょ?
薔薇も強健種もあれば病気に弱い品種もあるね。
早くもうどん粉病になっている薔薇があってビックリ!

クレマチス、確かに冬の間は思い切り枯れ果てているよね(笑)
我が家もラティスに誘引しているけど、年々華やかになってきてるよ。
【2009/04/08 19:49】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
褒めてくれてありがとう~~
最近じっくり撮ってなかったからボツも多いのよ(*^^;;

関東の方が早いのね。
散り際もいいものね~~
こちらは今が見頃だよ。

うんうん!次は薔薇!!(*^-^*) ウフッ
薔薇の蕾沢山出てきたよ~~♪
毎日チェックが楽しいわ(*^。^*)
数えたら15種類ぐらいついてたわ。
真理子さんちはどうかな?
え?もううどん粉病になってた??(;゚゚)ウッ!
急に気温が上がったからねぇ。
これから病害虫との戦いでもあるわね(ーー;

クレマ、何も知らなかったら枯れちゃったって思うわよね。(^^;
真理子さんちは大きく育ってるのね。
大きく育ってくると華やかで見ごたえもあるし~(^_-)-☆
我が家も今年はラティスに絡めたから少し華やかになるかな~~?
【2009/04/08 20:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/414-c6504230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
