『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭事情。。。』

花壇のお花が一気に満開~~
IMG_1124.jpg
朝に撮ったチューリップたち
夕方には黄色の蕾も咲きました。

IMG_1143.jpg
遅ればせながら桃の花が
今朝やっと開花。
桜より遅ーーい(^^;

IMG_1129.jpg
先日、実家から連れ去った水仙。
我が家にある水仙より
中の黄色が少し濃いです。

IMG_1127.jpg
黄色と白のラッパ水仙。

IMG_1141_20090409175003.jpg
モンタナ・スノーフレーク(多分)の蕾
あと少し!
クレマの中で一番開花になるかなぁ♪

IMG_1150.jpg
モッコウバラの蕾も後一息!

今日は初夏のような暑さでした。
気温は何度だったんだろう?
外はかなり暑かった。

これからお花の水遣りも気をつけねばいけませんね。
朝たっぷり水をあげたのに・・
「アブラハム・ダービー」
IMG_1132.jpg
夕方にはこんな状態(>_<)
この後お水をあげて
またシャキッとなってくれました。






あれもこれもと増えていく花。
花壇のスペースもなく鉢がドンドン増えて
鉢を置くスペースももうない(>_<)
何とかせねば・・!(*^^;;

と、こんなのを作ってみました。
IMG_1166.jpg
これは塀の外。
この辺りにも鉢が占領しだして(^_^;)
なんかゴチャゴチャして・・

コンテナブロックでミニミニ花壇(?)
二段積んであるのには
先日、ワンコインで買ったアンジェラを植えてみました。
その横はミニ薔薇。
真ん中は鉢植えにしていたイソトマ。
他はペチュニアとアリッサム、ロベリア。

随分スッキリしました~(^o^)V
薔薇以外は季節のお花で楽しもうと思います。




スポンサーサイト
【2009/04/09 18:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<薔薇、クレマ咲いた! | ホーム | 桜、さくら、サクラ>>
comments
----
Ryoさん こんばんは~♪

可愛いチューリプが咲いて来ましたね~
綺麗です~水仙も色々と・・・
モッコウバラももうすぐ開きそうですね^^
家は未だ硬い蕾です

暖かいいでは無く暑い位になりましたね
水遣りも気が抜けなくなりました・・

ミニ花壇素敵なのが出来ましたね♪
アイデアが素晴らしいです(´ー`)

【2009/04/09 21:18】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

まさに花盛りになってきましたね~♪
八重咲きの桃の花、とっても可愛いです。
モッコウももう間もなくですね!

これからの季節、とくに鉢物は水遣りに要注意です!!
【2009/04/09 23:47】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

春本番というより一気に初夏が来たみたいですね~
朝の写真撮影と水やりが一気に忙しくなりました。(夜にも乾いている鉢がないか懐中電灯片手にゴソゴソやってます)

スペースの悩み、おんなじですね。
陽が当たるところはすべて使い尽くさないと、みたいな感じですよね。

鉢やプランターは水やりがね~。
7割方の鉢は自動潅水器がセットしてあるんですが、今年はこれまでのところまだ使わずにすべて人力で水やり中です。
水やりの手を抜くと病害虫にやられても気がつかなくなるので、できるだけ機械に頼らないことにしているんですが、はたして何時まで続けられるやら....
【2009/04/10 01:10】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは~
チューリップ満開です♪
今日はもっと開いて全開状態(^^;
以前からある水仙はとっくに咲き終わったのですがラッパ水仙は秋に植えたもの。
時期がずれるのもいいですね。
モッコウバラ明日ぐらいには開花するかも~

これから夏にかけては水遣り大変。。。
だけど可愛いお花たちのためだし頑張らなきゃね。

ミニミニ花壇結構気に入ってます♪

☆penpenさん☆
お庭賑やか賑やか~~!
これで薔薇が咲きだすと!(*_*)

桃の花今年は随分遅いです(^^;
八重咲きが可愛いでしょ♪
モッコウバラきっと明日には開花してくれるんじゃないかと~~(*^。^*)


☆Sunday Gardenerさん☆
今日も暑かったぁーー
京都は夏日でしたよ。
水遣り気をつけねば!
Sunday Gardenerさん出勤前は忙しいですね~
え?夜も見回りですか?
可愛い子達のためですものね(*^m^*) ムフッ

スペースの悩みは誰も同じかしら・・(^_^;)
言ったらキリがないですね。
まっ、活かせる場所は有効に使わねば!

Sunday Gardenerさんちは自動給水器があるんだ!
それは便利!
留守していても安心ですね~
だけど給水器に頼ってしまうとお花のチェックを忘れてしまいそうですね。
チェックだけは忘れずに~~
【2009/04/10 20:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは!
花が沢山咲いていていいですね♪
今年は球根の仕込みもまともに出来ず、なんだか寂しい春となっています。
モッコウバラ、もうそんなに蕾が膨らんでいるんですね!
我が家も徐々に大きくなっていますが、まだまだ花弁は見えません。
あ~~早く咲かないかな~。(笑)
【2009/04/10 20:54】 URL | Puni #64TjWBNY[ 編集] | TOP
----
☆Puniさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チューリップが咲いて一段と賑やかなお庭になってきました♪
Puniさんはチューリップ植えなかったのかな?

今年はモッコウバラ蕾が早くにつきあと少しで開花♪
薔薇の一番開花になりそうです。
お手入れしていないので花付きが気になりますが、、、(^_^;)
モッコウが咲き出すとまたまた賑やかになります(*´m`*)
Puniさんちはどの薔薇が一番開花になるかしら?
待ち遠しいですね!

(^-^*)(。。*)ウンウン 
【2009/04/10 23:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/415-c96379e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
