『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇、クレマ咲いた!』
ここ数日夏日が続いています。
急に暑くなったものだから
身体がついていかない(-_-;ウーン

お花の成長も著しいです。
白モッコウバラが開花しはじめました♪
IMG_1214.jpg
IMG_1216.jpg

それからクレマ
IMG_1207.jpg
IMG_1205_20090412162929.jpg
先日蕾をUPした、モンタナ。
これ、モンタナ・スノーフレークだとばかり思っていたけど・・
スノーフレークは白のはずです。
これはどう見てもピンクですよね?!(^_^;)
ルーベンスかな(-_-;ウーン
ルーベンスは違う所に植えているんですが!?

そのルーベンスは
春先に逸早く蕾を確認したのに
今見ると蕾がない!???
寒の戻りでやられちゃったのかしら・・?
今年はお花が見れそうにありません。(T_T)

薔薇もクレマも
2番手に咲くのはなんだろう?
どっちも楽しみですぅ~~(*^-^*) ウフッ

もうすっかり忘れられた存在ですが、、、

クリロー最後のUP。
「sdホワイト」
これは前に書きましたが
去年暮れにヤフオクでGetしたものです。
開花株のはずなのに蕾が上がってくる気配がない。
でも鉢の隅からこぼれ種で発芽していたオマケ付き。

その「sdホワイト」が随分遅くに蕾をつけて3花咲きました♪
20090412a.jpg


スポンサーサイト
【2009/04/12 18:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<すみれ | ホーム | 庭事情。。。>>
comments
----
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
我が家のモッコウ薔薇も咲き始めましたよ~^^
満開になるのが楽しみですぅ。

クリロー最後のホワイト♡
可愛い~^^
(*ё_ё*)きゅん・・

【2009/04/12 20:46】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは。
モッコウバラ、モンタナ開花ですね。
モッコウバラはお隣の庭でも開花しました。

スノーフレークとルーベンスはどうしたんでしょう?テレポート?ワープ?蕾もどこへ?

バラもクレマチスもどんどん蕾が膨らんでますよね。
これだけ暑いと、今年は相当開花が早くなりそうですね。

クリロー、遅ればせながらまだ頑張ってますね。
なかなか綺麗なセミダブル。もし2月頃に登場したらかなり注目されそうな気品が漂ってます。
来年はもう少し早く咲いて、旬の時期に登場してくれるといいですね。

今日、以前交配した花を見たらタネの袋がパンパンに膨らんでました。
【2009/04/12 21:08】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆ikuさん☆
ikuさんちもモッコウバラ開花しはじめたのね~♪
今年はどこも早いみたいね。
(^-^*)(。。*)ウンウン満開になるのが楽しみぃ~~(*^。^*)

最後のクリロー随分遅い開花だけど、咲いてくれて嬉しいわ~~(^ー^* )フフ♪
結構美人さんでしょ~o(*^▽^*)o~♪

☆Sunday Gardenerさん☆
お隣さんちも開花してるんですね。
今年は早いですね。

モンタナ、どう見てもスノーフレークじゃないですよね!(^^;
実はクレマ植え替えしたりして何処に何を植えたかわからなくなってます(^。^;)
だけど、、、私が思ってるところに植えたのは絶対ルーベンスのはず!
じゃーこれは??
ってことになりますよね(;´∀`)
そそ、あの蕾は何処へ???うーーん・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

随分のんびりやなクリローです(^^;
クリローも同じ咲くなら早目に咲いた方がが注目されますよね。
でも今年お顔が見れてよかった~♪
Sunday Gardenerさん交配されたんですね。
どんなお花が咲くんだろう?
あ、その前に種まきしなきゃね(^^;




【2009/04/12 22:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

モッコウバラ 咲き出したのね♪
お隣の黄モッコウが咲き始めました
モンタナもかわいい お花をつけてくれましたね

クリローsd とってもすてき!
ふりふりがとってもチャーミングです
うちも今蕾のがあるのよ
どんな花がさくのかなぁ 
遅れて咲いてくる子が気になります

【2009/04/12 23:27】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

白花のモッコウバラも良いですね~♪それにしても、もう開花しているんですね!

モンタナも咲き出して、、我が家にはスノーフレークとブロートンスターがありますが、
花はまだ先です。。

花が咲き出すと、庭が一気に華やぎますね♪
【2009/04/12 23:47】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
こんばんわ☆
白モッコウバラ、もう咲いてるんですね。
我が家には黄色しかないです。
白い方が香りもあるしいいな~って思っています。
モンタナも綺麗だわ~。
これからどんどんですね~。

どんどんってお花の開花です。
もうちょっとゆっくりでもいいのに・・・。
って思うことないですか?
こちらは冬が長いので待ちに待った春なんです。
でも、初夏のような陽気でしたね。
一気に日焼けしそう(汗)。
【2009/04/12 23:57】 URL | lika #k9MHGdfk[ 編集] | TOP
----
白モッコウバラとピンクのルーベンス
どちらも綺麗ですねぇ~
この暑さが続くとお花たちの咲き進むのが早くなってしまいますね
スノーフレークもお花見れるといいですねえ

ラストのクリロー「sdホワイト」
とっても気品を感じる素敵な子です
セミダブルにはかなりの幅を感じますがこの子はゴージャスですね
来シーズンにはセミダブルやっぱり欲しいな~


【2009/04/13 00:59】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆mitiさん☆
モッコウバラ咲きました♪
あちこちでモッコウが咲いたって目にしますね。
mitiさんちのお隣もですか!(^ー^* )フフ♪
モンタナ・・なんか腑に落ちないんですが(^^;
ま、綺麗に咲いてくれればどっちでもいいや~(笑)

sdのクリローはやっぱり好き!
このフリフリがたまりません!!
mitiさんちも蕾あるんですね♪
どんなお花かなぁ~~
私も楽しみにしています。
UPしてくださいね~~(^_-)-☆

☆penpenさん☆
モッコウ薔薇咲きました♪
やはりこちらは暖かい。
いや、連日暑すぎ。。。(*-゛-)ウーン・・
白モッコウもなかなかいいでしょ♪(*'ー'*)ふふっ♪

penpenさんち、モンタナはスノーフレークとブロートンスターがあるのね。
開花まではまだ先ね、楽しみは後の方がいいかも~(*´m`*)

薔薇にクレマ、咲き出すと~(・・*)。。oO(想像中)
( ´艸`)むふっ

☆likaさん☆
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

モッコウバラ一番開花です♪
likaさんちは黄モッコウなのね。黄モッコウは可愛いイメージですね~
白モッコウ、香りがあるって言うけど・・実際はないんです。(>_<)
一重の白モッコウがあるそうですよ。
モンタナ蕾が沢山ついてるのでドンドン咲いてくれたら華やかになります(*^。^*)

そうそ、一気に賑やかにならなくても・・ですね。
気温が上がるとお花の寿命も短くなるし・・
こちらは数日夏日が続いてます(*-゛-)ウーン・・
庭弄りする気になれません(^^;
【2009/04/13 01:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
私もこんな時間に・・(;´∀`)

ほんと、この数日の暑さでお花も一気に咲き始めました。
薔薇の蕾もドンドンついてきています。
スノーフレーク・・確かにあるはず!(笑)
モンタナ系の葉がまだあるので♪
きっと咲いてくれると思います。

期待していなかったクリロー。
結構美人さんでしょ!
(^-^*)(。。*)ウンウン来年は是非!セミダブルを♪
そそ、セミダブルはかなり幅がありますね。
なるったけゴージャスなものを!(^_-)-☆
私はセミダブルが一番好きです。(*^。^*)
【2009/04/13 01:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
今日はありがとうね!
ようやくPCの前でのんびり出来ました。
今日はあんまり暑くなくて、調子が戻ってきたわぁ~
モッコウバラ、咲き始めたね。
ピンクのクレマチスも上品で可愛いわぁ!!
そして我が家にはないホワイトのセミダブル、これもいいなぁ~
来年はGETしたいです。
【2009/04/13 14:29】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
こちらこそありがとうね(^^ゞ
(^-^*)(。。*)ウンウン今日は少しマシだね♪
下り坂ってことでお日様が出てなかったからでしょうね。
調子戻ってきてよかったね~~(^_-)-☆

あちこちでモッコウバラ咲き出してるみたいだね。
クレマ、薔薇やクリローほど夢中にならないけど、お花を見るとクレマもいいなぁ~(^。^;)

sdホワイトのクリロー、今年は咲かないと思っていたので3花も咲いてくれて~~(^o^)=b
なかなか美人さんでしょ!(^ー^* )フフ♪
(^-^*)(。。*)ウンウン亜樹さんも来年は是非~~~(^_-)-☆
【2009/04/13 18:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんちの薔薇開花第1号は白モッコウバラだったのね。
我が家は修景薔薇のサマーモルゲンだったよ。
他にもだいぶ蕾が大きくなってる薔薇があるので、
これからは毎朝庭に出るのが楽しみね♪
その反面病気&害虫対策も大変だぁ~
我が家は木瓜の新芽に早くもアブラムシが湧いてるわぁ(>_<)

昨日は色々とありがとう!
久々にRyoさんの声を聞けて嬉しかったよ(^^)
【2009/04/14 08:16】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
真理子さんちも一番薔薇が咲いたのね~
今年は早いよね?!
(^-^*)(。。*)ウンウン 他の薔薇も蕾が随分膨らんできたわ♪
毎日のチェックが楽しい~~(*^。^*)
そそ!それにつれて病害虫の心配が!!
我が家は早くもうどん粉病で(>_<)
これから先思いやられるわ(*-゛-)ウーン・・

こちらこそ、昨日はありがとう♪
私も久々真理子さんの元気なお声が聞けて嬉しかったわ!(^_-)-☆
【2009/04/14 15:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/416-ca5b042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
