『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『すみれ』

すみれはもうピークは過ぎていますが、、、

パンジーやビオラほど華やかさはないですが
清楚な感じが惹かれます。
我が家、気がついたら結構いろんな種類があったんだ(^^;

【キクバコスミレ】
IMG_0629.jpg

【ビオラ スノー・プリンセス】
IMG_1149.jpg

【ヒゴスミレ】
IMG_0666.jpg
IMG_0763.jpg

【南山紅花すみれ】
IMG_0627.jpg
IMG_0714.jpg
南山紅すみれは数年前に小さなポットで購入しました。
こぼれ種で増える!増える!
いろんな所へお嫁に行ったり
花壇のあちこちにも顔を出してます。
でも可愛いお花で大好き♪
ドンドン増えちゃってぇ~~(笑)
他のスミレもいっぱい増えてもらってもOK!

IMG_0614.jpg
最後のスミレは
お散歩で出会った野すみれ。
お散歩の途中のお宅の
塀とアスファルトの隙間から沢山咲いていました。
少し離れた所にもアスファルトの切れ目から出ていました。
そーっと引っ張ってみると
スルーっと抜けた!( ´艸`)むふっ
で、連れて帰ってきました。(^^;
(連れて帰って来る時に花びらがひとつ取れちゃった(>_<))

後は、先日UPした
パンダスミレと八重のシロバナニオイスミレ♪



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



【2009/04/13 15:39】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<ショックーーー!__(_ _;) ウゥ | ホーム | 薔薇、クレマ咲いた!>>
comments
----
Ryoさん こんばんは♪

そうね~ビオラ達に比べると華やかさはありませんが
素朴で清楚な感じのお花ですよね。

Ryoさんちには随分色んなスミレが咲いているのですね♪
それぞれに魅力が有りますね^^

小さいお花は写真撮リにくいです~
Ryoさんお上手ね・・・^^
【2009/04/13 20:22】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
今日はフツーの時間に(笑)

スミレ可愛いですね~
清楚な感じいいですね♪
Ryoさんの写真で見るとなおいいのかも~

> お散歩で出会った野すみれ
これもかなり好きです~
増えるといいですね(^▽^;)
【2009/04/13 21:04】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは~☆

パンジーやビオラと同じ仲間だけどスミレは楚々としていいですよね♪
いつの間にか少しづつ増えてました!
こうなりゃいろんなの集めてみようかしら?(*^m^*) ムフッ

そそ、小さいお花は写真に撮りにくい!(>_<)
いえいえ~私の写真なんてまだまだだわ(^_^;)

☆Aozoraharukaさん☆
こんばんは~♪

(´m`)クスッ フツーの時間ね。
私も~~(*≧m≦*)

すみれって惹かれますよね~!
写真褒めてくれてありがとう。
いえいえ、すみれ自体がいいんです!(*´m`*)

自生しているすみれも可愛いものが沢山ありますね。
見るとついつい連れて帰りたくなるわ(^▽^;)
これも沢山増えて欲しいです~!!

【2009/04/13 21:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

ほんとにたくさんのスミレをお持ちなんですね~♪
みんな清楚で可憐で素敵です。

こんな花なら、どんどん増えて、
そちこちに顔を出しても違和感なく馴染みますね。。
【2009/04/13 23:01】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
気がつけば結構種類がありました!
すみれの清楚さは惹かれますよね~

すみれって繁殖力あるよね。
でも大好きだからドンドン増えてもらったら嬉しいわ♪(*^。^*)
【2009/04/14 15:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
すみれ見に来ました。
みんな可愛いね~私もすみれ大好きです。
ワンちゃんと散歩している時も見つける事があって散歩から帰ってからデジカメ持って出直す事も、
桜が満開でも下を向いて歩く事が多い私です。(^^ゞ
【2009/04/14 22:03】 URL | nonohana #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆nonohanaさん☆
こんばんは~

見に来てくれてありがとう♪
すみれ可愛いですよね!

(^∇^)アハハハハ! 私も同じ!
ワンコのお散歩下見て歩いてます。(*´m`*)
だけど可愛いお花ならいいけど・・マナーの悪い飼い主さんがいるから(ーー;
嫌なものを見るのよね(-_-;ウーン
【2009/04/14 23:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/417-3f300fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
