『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『My garden』


昨日は早速カリグリーンを買って
うどん粉病の治療をしました。
これで治まってくれるといいんだけどね。。。


一昨日の雨で
庭のお花もグングン成長しています。
薔薇も殆どのものから蕾を確認出来ました。

雨で一気に背を伸ばした
カサブランカ
IMG_1300.jpg

アジュガ・チョコチップ
お花が咲いてきた♪
IMG_1295.jpg

斑点入りアジュガは
まだまだですね。
周りの花で覆われて陽が当たらないから・・(^^;
IMG_1299.jpg

だって・・・


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


我が家の庭・・
めちゃくちゃ賑やか(;^_^A アセアセ・・・
IMG_1312.jpg
狭い庭、所狭しとお花が植えてあります。(^^;

2階から見たメインガーデン
IMG_1313.jpg
斑点入りアジュガは何処??(笑)


スポンサーサイト
【2009/04/16 15:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<キッチンガーデン | ホーム | ショックーーー!__(_ _;) ウゥ>>
comments
----
この時期はうどん粉に悩んでしまいますね。
去年、我が家では粉粧楼が酷いうどん粉に罹ってしまいました。
そのときに、私も「カリグリーン」を散布しました。
Ryoさんのバラも薬が効いて、早くうどん粉を退治できたらいいですね。

今年はうどん粉対策に、かなりの芽かきをして、バラの株に風が良く通るようにしました。
今のところ、我が家ではうどん粉が出ていませんよ。
定期的な薬は散布していますが・・・。
【2009/04/16 19:12】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは^^

私も、今日カリグリーン買ってきましたよ・・ウフッ
我が家も植えっ放しのカサブランカが大分伸びて来ています。
雨の後グリーンの色が艶やかで綺麗ですね~
アシュガも色々種類がありますね・・

まぁ~メチャクチャ綺麗ですよ、まさに春爛漫ですね♪
と~っても綺麗ですよ・・フフッ斑入りアシュガさん何処ですか~^^
【2009/04/16 19:13】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆おやじさん☆
ちゃんと早めに予防していただけにショックです(T_T)
去年もうどん粉病には悩まされ・・
環境が大きいようで。
去年おやじさんもカリグリーン散布されたのね。
効き目はありましたか?

今年は今のところ出ていないようでよかったですね。
そっか、芽かきして風通しよくしてあげればいいわね。

☆シンベリンさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日カリグリーン買って来たのね♪
早めに散布してね!

カサブランカ、雨の前に見た時はこんなに伸びてなかったのに、今日見てビックリしちゃったわ。
これも咲くのが楽しみ~~♪
斑点入りアジュガはお初なんです。
アジュガの種類も沢山ありますね。

お庭、ほんとお花のラッシュでしょ(*^^;;
ちょっとゴチャゴチャしてるよね(>_<)
お花が次々咲いて葉もイキイキして、ついこの前まで地面が見えていたのに・・(^^ゞ
【2009/04/16 20:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
緑活き活きお花がいっぱいで春のお庭綺麗ですよ~
Ryoさんも優しい色のお花がお好きですね~
趣味が合います~♪

ところでカサブランカの写真うちのPCでは見れないけど…これうちの問題かな~?
【2009/04/17 00:51】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
我が家も今年は早くもうどん粉病が蔓延してるのよ(>_<)
結構風通しが良い場所に植えている薔薇でも病気になってるし・・・
やはり品種によってめっちゃ病気に強い薔薇と弱い薔薇があるみたいね。

ほんと、Ryoさんちの庭は賑やかね(^^)
【2009/04/17 09:40】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
我が家春爛漫♪
この前の雨でお花たち一気に成長!
Aozoraharukaさんも優しい色がお好きね~
(^-^*)(。。*)ウンウン趣味合いますね(^_-)-☆

え?カサブランカの写真見えませんか??
私には見えてるけど・・・何ででしょう???

☆真理子さん☆
あらら、真理子さんちもうどん粉病蔓延?(>_<)
今年は結構早くから気温が上がってるし・・
そそ、品種によってなりやすいものってあるでしょうね。。。
薔薇選びもなるべく強健種を選んだ方がいいわね。

庭、めっちゃ賑やかでしょ!(*^^;;
ついこの前まではそうでもなかったのよ。
ちょっと賑やか過ぎよね(^_^;)
【2009/04/17 19:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
わ~~雑誌に出てくるガーデニングのページみたい☆
薔薇の花が咲くと、さらに賑やかに華やかになるよね~♪
楽しみだね(*´艸`*)
我が家の薔薇も、蕾がたくさん出来てます~♪
今日は、久々にお花屋さんへ行って来て、薔薇も1鉢増えました。
あと、夏野菜の苗、茄子とかフルーツトマトとかもゲットして来た(笑)
【2009/04/17 20:55】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
え?!それは褒めすぎよ!(*^^;;
ちょっとゴチャゴチャしてて・・
実は、私苦手。(笑)
小さな苗がこの前の雨で一気に成長してこんなになるとは思わなかった。
そそ、薔薇が咲きだすともっと賑やかになります。(⌒_⌒; タラタラ

mikuさんちも薔薇の蕾沢山出てきたのね~
他所様の薔薇も楽しみだわ(*^-^*) ウフッ

お!薔薇のニューフェイスね!
何の薔薇かしら?!気になるぅ~~~!
夏野菜の苗もGetしたのね。
私もそろそろ買いたいんだけど・・何処に植えるんだ!?(^▽^;)
茄子、キュウリ、万願寺唐辛子は植えるつもり♪
あ・・・畑が欲しい(-。-) ボソッ
【2009/04/17 22:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはようございます。

ん~、斑入りアジュガはどこだ~!
大好きな緑だらけ~!の庭になってます。

緑のグラデーションはやっぱり素敵です♪
【2009/04/18 10:03】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんにちは

メインガーデン賑やかですね。
我が家もかなり高密度だと思ってましたが、これはいい勝負かな?
我が家も3月までの早春ガーデンでは目立っていたのが今や埋もれてしまう寸前なのも数知れず。
自然淘汰の法則っていうやつですね。

周りのトレリスに絡むつるバラも咲き始めるとさらに豪華になりそうですね。
【2009/04/18 16:38】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
斑点入りアジュガ、ほら!あそこですよ~!
って見えませんね(*≧m≦*)
緑だらけ~
でも薔薇が咲きだすともっと華やかになります(^_^;)

☆ Sunday Gardenerさん☆
賑やか過ぎでしょ!?(*^^;;
Sunday Gardenerさんちもいい勝負?
そそ、ちょっと前まで土が見えていたのに~
もうギューギュー詰め、こんなになるとは・・(*_*)

そうなの、薔薇が咲きだすともっと豪華?になります。(^^;
【2009/04/18 22:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/419-503b0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
