『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『キッチンガーデン』

↑が欲しいなぁ~
と、言うタイトル。(^^;

キッチンガーデンを作るスペースがない。。。
ミニミニ花壇をキッチンガーデンにしようか・・
思案中。。。(*^^;;

プランターで育てています。
【レッドチコリ】
IMG_1324.jpg

【レッドマスタード】
IMG_1330.jpg

【レッドメイン】
IMG_1326_20090418174746.jpg

【ルッコラ】
IMG_1328.jpg

【ネギ】
IMG_1332.jpg

【ミツバ】
IMG_1333.jpg

レッドチコリにレットマスタードは
サラダにして重宝してます。

ルッコラとレッドメインは
頂き物の種を蒔きました。
ルッコラ、ウジャウジャ(^。^;)

スーパーで買ったネギ。
使った後の根を植えました。

ミツバは花壇にも増えていて
これもお吸い物に重宝してます。

あと、青紫蘇とニンニクも植えてます。

もう少ししたら
夏野菜も植えたい!
キッチンガーデン・・
より畑が欲しいかな(^。^;)



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


麻袋に植えたジャガイモ
ほら~こんなに大きくなってます♪
IMG_1323.jpg
収穫が楽しみだわぁ~~(*^。^*)
スポンサーサイト
【2009/04/18 23:30】 植物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<いきなりなんです! | ホーム | My garden>>
comments
----
Ryoさん こんにちは♪

キッチンガーデン欲しいですか~
プランターでも十立派に育ってますね!
レッドチコリ、レッドマスター初めて見るは・・
プランターに色々植えているのね。
私もニンニク、ネギ、サニーレタス植えてます
もう直ぐスナックエンドウ収穫できそうです^^
青紫蘇は毀れ種で生えてきますが、上手く育たないのです?
直ぐに虫に食べられます、良い対処法ありますか!

ジャガイモ、凄い~良く出来ていますね~
お芋がゴロゴロ出てきそうですね(´ー`)
【2009/04/19 17:04】 URL | シンベリン #LiwUzKcI[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは~

うんうん(^。^)キッチンガーデン欲しぃーーー!
プランターもね、もう置き場所がないのよ。トホホ。。。
レッドチコリ、レッドマスターはHCで苗を買いました。
シンベリンさんはニンニク、ネギ、サニーレタスを植えてるのね。
私も去年はサニーレタス植えてました。
今年も!って思ったけどプランターも限られているので諦めたの(^^;
ニンニク、ネギは重宝するよね!
スナックエンドウ・・いいなぁ~~
やっぱ畑じゃないといろいろ植えられません。

そそ、青紫蘇!これはほんと虫にやられちゃう!(ーー;
対処方はわからないけど・・
でも今のところ大丈夫です。

ジャガイモ、スクスク育ってるでしょ!
沢山収穫出来たらいいけど・・(*^^;;
【2009/04/19 19:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

我が家も三○矢サイダーの種まきなどの野菜系とイチゴ、ブドウの果物系を始めましたが、同じように狭い庭のやりくりが大変です。
三つ葉は、去年、同じような種まきセットで作りましたが、少し手を抜いたらアゲハチョウの青虫に丸裸にされてしまいました。
でも、しつこく生き残って、もうプランターにぎっしり茂っています。

バラの近くだとクスリがかからないようにするのが結構大変だし、無農薬の野菜は虫たちの格好のターゲットになってしまうみたいですね。

今年は、なんとかうまく収穫できるまでがんばってみます。
【2009/04/19 20:46】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
私もガーデンレタスやハーブ達 これから夏野菜もプランターで育てていますよ
レタスなど連作はいけないとかあるのでプランターの方がいいかなって思います
ローテーションでなんてやったら花壇が畑になっちゃうし
今日も大好きなパクチーが程よく生長したので収穫しました
Ryoさん色んな種類育てていますね
根付きのネギ~な~るほどねえ(^▽^;)

麻袋に植えたジャガイモ その後どうかな?って気になっていました
見事に育っていますね
収穫が楽しみです
それに麻袋がとってもオシャレ♪
今度真似させてくださいね!
【2009/04/19 20:49】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
こんばんは♪

Sunday Gardenerさんちは狭い庭じゃないですよ!
家庭菜園も興味大!なんですが、、、場所がね(ーー;
これから夏野菜も植えたいし。。。

ミツバ、虫の被害が??
我が家のミツバは・・もう随分前に実家から少し持って帰ってきたのが増えに増えて~お嫁にも行ってます♪
最初は花壇に少しでしたが、薔薇を植えだしてプランターに植え替えました。
そそ、薔薇の近くだと薬が気になりますからね。

Sunday Gardenerさんちも上手く収穫できるといいですね~

☆Aozoraharukaさん☆
最近家庭菜園にも興味があって~~
だけど一番の悩みがスペース。。。
小さなキッチンガーデンになるようなスペースがあればいいんだけど・・
最近は薔薇で占領されちゃってて(*^^;;
プランターでも充分育てられますがその場所にも悩みます。(*^^;;

ネギでもミツバでもスーパーで寝つきで買ったものなら何でも植えればOKですよ~♪

ジャガイモスクスク育ってるでしょ!
どれぐらい収穫できるか!?
楽しみです~~
Aozoraharukaさんも、是非今度麻袋でやってみてね♪
【2009/04/19 21:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
素敵^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

実は私も今年はレタスとミニトマトに挑戦!!
この前アレ関がムシャムシャとレタス食べてた。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
美味しかったのかな?
(*≧m≦*)ププッ

ミニトマトは初めての挑戦^^
どうなるのかな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ジャガイモまで育てれれるんだあ~
凄い!!
収穫up楽しみに慕いますぅ。
(*’-’*) ウフフフ♪
【2009/04/19 22:21】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。

レッドチコリ、レッドマスタード、レッドメイン、ルッコラ、ネギにミツバ、、、やっと言えました~。
色々あって、しかもみんなワサワサ状態で、収穫の楽しみが堪能できそうですね♪

プランターに麻袋、すごくスマートでお洒落ですよ~!!
【2009/04/20 00:17】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん おはようございます

プランターのお野菜たち 
どの子もみんな十分に育ってますね
我が家もネギとレタスだけ植えてます

葉ものもネギのついてるのは育つよと聞いて
シロナの根っこ 植えてみましたが 時期的にどうなのか?

アオジソ 昨年のがあちこち顔をだしていますので
集めないと・・
うちはバッタの被害が多いので ネット変わりの網戸の網で今年はいこうかなと思っています

ジャガイモも葉がいっぱいでてきて収穫楽しみですね
【2009/04/20 09:54】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆ikuさん☆
ikuさんもレタスとミニトマト植えてるのね♪
(*^m^*) ムフッ レタスをムシャムシャ!?そりゃ~新鮮で美味しいわよね!
うちもデッカイのが苺やトマト狙ってます。(^^;
と言うか、こう言うのはワンコのために植えてるんだけど~~(*´m`*)

ミニトマト初めて?
いっぱい採れるといいね~~(^_-)-☆
ジャガイモは初めてなの!
ゴロゴロとまでいかなくてもゴロぐらいは収穫出来ると嬉しいなぁ( ´艸`)むふっ
収穫したらUPするね~♪

☆penpenさん☆
これらのお野菜は病害虫被害がなくて結構簡単ですね。
それで重宝するし♪
もっと種類を増やしたいな・・

プランターに麻袋スマートですか(*´m`*)
置き場がいっぱいいっぱいです。(>w<)

☆mitiさん☆
お野菜しっかり育ってるでしょ~!
mitiさんはネギとレタスね。

シロナの根っこを植えたんだ?!
そっか葉ものも根がついてればまた植えればいいわね。
根があれば何でもOKってことね。
今度私もやってみようっと。(*´m`*)
上手くいったらUPしてくださいね~~

青紫蘇、地植えなんですね。
これも増えていきますね。
バッタの被害が?
我が家は今のところは大丈夫ですが、今までは何の虫だかわからないけど全部食べられちゃって・・上手く育ったためしがないです。トホホ。。。

ジャガイモは凄く楽しみにしてるんです~~(*^。^*)
収穫が待ち遠しいわ!

【2009/04/20 21:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/420-43779271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
