『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いきなりなんです!』

お友達Blogであちこちから
「薔薇第一号開花」しましたと言うのを目にします。
我が家の薔薇も開花しました♪
これが!!
ちょっとビックリです。

粉粧楼が第一号開花(モッコウバラは置いといて)
だろうと思っていたのに
ルイ14世でした。
これも以外だったけど
もっとビックリは
一番大きく膨らんでいた蕾じゃなく
2番花だろうと思っていた蕾が咲きました。
しかも序奏もなくいきなり!(*_*)
こんなに開き切って
090420a.jpg
色もクリムソンじゃないし・・(*-゛-)ウーン・・
蕾の時からちょっと明るめの濃いピンクでした。
↑の写真の蕾は一番開花だと思われたものです。
この蕾の開花に期待~!(^^;


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


今朝の粉粧楼です。
IMG_1450.jpg

それから
先日ワンコインで買った
チビ苗の「ファザーズデイ」
IMG_1444.jpg

どっちもあと少し♪

【2009/04/20 15:50】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<咲きました。 | ホーム | キッチンガーデン>>
comments
----
一番花開花おめでとうございます♪
これからはますます見回りが楽しくなりますよね♪
でも二番だと思っていた蕾が先だったなんて意外でしたね。
うちの子達はいったい誰が先に咲くのかな?
【2009/04/20 22:44】 URL | Puni #64TjWBNY[ 編集] | TOP
----
☆Puniさん☆
ありがとうございます。
なんか不意をつかれちゃったって感じです。
薔薇シーズン突入!これから毎朝チェックが楽しみ♪

Puniさんちはどの子が一号になるかしら?
私も楽しみにしています(*^。^*)
【2009/04/20 23:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

いよいよ咲き始めましたね。
やはりチャイナ系は早いですね~。

こうやってカウントダウンして楽しんでいられるのもあと数日。GW入り頃には一斉に次々と咲き始めそうな雰囲気ですね。
【2009/04/21 02:09】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
あれれ、コメントボタンが記事の最後に表示されるのにないよー。だから最新のコメントという所からクリックしてコメントかきました。私のところも1つバラのロザリー開花しました☆
【2009/04/21 09:04】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
咲き始めました~~♪
待ちに待った薔薇シーズン突入です(*^。^*)
そうですね、チャイナ系は早いようですね。

Gwには薔薇、ばら、バラだらけに!o(*^▽^*)o~♪
楽しみだわ~~(^ー^* )フフ♪

☆oliveさん☆
ん?
>コメントボタンが記事の最後に表示されるのにない??
テンプレート替えてからかしら・・?
ごめんなさいね(^^;

oliveさんちも薔薇開花したのね~~♪
またUPしてね!
【2009/04/21 11:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
今日はゆうべからの雨が降ったり、やんだり・・・ね。
これで、また薔薇が一段と元気になりそう!
一番花、咲き始めたね。綺麗ねぇ~~
うちも、ボチボチよ~~
毎日の観察、頑張りましょう(^_-)-☆
【2009/04/21 19:32】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
こんばんは~~

また恵みの雨だったね~
お花たちがまたまたイキイキするわ。(^_-)-☆
明日はお天気になりそう~♪

咲き始めたよ♪
いよいよ薔薇シーズンの開幕だわ。
亜樹さんちの一号は何かしら?
これから朝のチェックが楽しくなるね(*^。^*)
【2009/04/21 22:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/421-df58f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
