『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひっそりと』

あちこちの薔薇の蕾も随分膨らんできましたが
開花とませはいきません。
逸早く咲いてくれたルイ14世は
次々と開花してくれています。
IMG_1584_20090424152248.jpg
3つ目の蕾があと少し
と思ったら!
株の下の方で3つ目のお花がひっそりと咲いていた!
鉢の向きをあちこち変えてみたけど
お花が見えません(>_<)
折角綺麗に咲いてくれたのに・・
このままひっそりと咲き終わったら
それは可哀想・・

と言うことで切って部屋で楽しむことに~
IMG_1561.jpg
この薔薇はもう少し咲き進んで
反り繰り返るとまたいいんです~♪

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



クレマチス、、、
【ザ・プレジデント】?
IMG_1582.jpg
これ、てっきり「マルチブルー」だと思っていましたが
違いますね?(^^;

IMG_1586.jpg
沢山咲いてきました♪

「柿生」も~
IMG_1493.jpg

「白麗」もポツポツと咲き出しました♪
IMG_1293_20090424154015.jpg
クレマも次はどの娘かな~(*^。^*)

【2009/04/24 19:50】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<ワンコイン薔薇 | ホーム | ハマナシ>>
comments
----
Ry0さん こんばんは~♪

早くも粉粧楼やルイ14世が咲き出していますね。
我が家の粉粧楼の開花はもう少し時間がかかりそうです。

クレマチスも咲き出して賑やかなお庭になってきましたね。
「マルチブルー」か「ザ・プレジデント」と悩んでいるそうですが、
写真を拝見しますと、私は「ザ・プレジデント」ではないかと思いますが・・・。
「マルチブルー」だとシベがもっと花の中心を覆っているはずなんですが・・・。
断定するほどの自信がありません。(^_^;)


【2009/04/24 22:52】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

バラにしろ、クレマチスにしろ、枝葉の裏に隠れて咲いている花があると、ウ~~ンもったいないな~と思ってしまいます。

そう、切花にすればいいんですよね。
とてもいいことに気付いてくれました。

これからは「日陰の花」にもどんどん活躍してもらいましょう。

クレマチスは、どれも背後の木製のラティスに映えてとても素敵です。

【2009/04/25 00:38】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん おはようございます♪

ルイ14世、我が家はやっと一輪咲きはじめました。。
Ryoさんの所はもう3つ目が、早いですね^^
次々と開花ですね~この色にメロメロです。

クレマチスが沢山咲いていますね~
白麗も咲きはじめたのですネ
早いですね、我が家は未だ未だの様です。
【2009/04/25 06:59】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはようございます。。

ルイ14世の花色、素敵ですね~♪
お部屋に飾っても映えるでしょうね。

クレマたちも、次々お咲き出して、、
見せていただくだけで、ワクワクしてきます!!
【2009/04/25 08:50】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆おやじさん☆
早速見に来てくださってありがとう。
我が家の薔薇咲きだしました♪
おやじさんちの粉粧楼はまだ時間がかかりそうですか?!
でもお楽しみは後で~~(*´m`*)

やっぱりこれは「ザ・プレジデント」ですよね。
そそ、マルチブルーだと蘂がもう少し豪華なはず。(^^;
じゃマルチブルーは何処へ行ったんだろう?(*^^;;
ありがとう♪

☆Sunday Gardenerさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

でしょ!しかも今の時期ひとつのお花でも貴重!(笑)
折角綺麗に咲いてるし~
部屋でも楽しめるしね♪
Sunday Gardenerさんも是非~~♪

クレマ、去年まで鉢に支柱を立てて楽しんでいましたが、今年はラティスに絡めてみました。
薔薇とのコラボは・・ちょっと無理かな(^^;

☆シンベリンさん☆
こんばんは~

シンベリンさんちもルイ14世咲いてましたね~(^_-)-☆
我が家次々と咲き出しましたよ♪
写真じゃ実際の色が出ませんが(^^;
実際はもっと素敵な色なのよね~~
私も大好きな色です。(*^。^*)

クレマ、種類はそう多くないですが咲き出したクレマは一気に咲き出しました。
我が家、白麗ポツポツと~シンベリンさんちの白麗も楽しみですね♪

☆penpenさん☆
こんばんは☆

ルイ14世なかなかいいでしょ!?
写真の色は実際とは少し違うんですが(^^;
実際の方がもっと素敵です!
部屋に飾って、見てはウットリ~~(^ー^* )フフ♪

クレマの種類はあまりないんですが、、、一気に咲き出しました。
皆さんに見ていただいて嬉しい~~

【2009/04/25 20:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ルイ14世いいですねぇ
今日の写真の花色でまたグッと魅せられましたよ~
アッ!↑に「実際の方がもっと素敵」と
まあ~!どうしましょう~!!

クレマチスも賑やかに開花ですね
後ろのラティスが花を引き立てていて素敵です
【2009/04/25 21:05】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
ルイ14世、ほんとこれは見ないと実際の色はお伝えできませんが、、、
だけど素敵な色だことは確かです!
シンベリンさんもお気に入りのようで~~(*^。^*)
Aozoraharukaさんさんも是非お迎えください!(*^m^*) ムフッ
きっとお気に入りになりますよ~(^_-)-☆

クレマ、ザ・プレジデントが一斉に開花して華やかになりました♪
このラティスには薔薇も絡めてあるんですが・・薔薇はまだ・・(^^; 返り咲いてコラボしてくれたら嬉しいな~~(^^ゞ
【2009/04/25 21:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/425-37f2e771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
