『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ワンコイン薔薇』

今日は3月の気温だったとか!
風もあって寒かった。。。
ファンヒーターも片付けてしまってエアコン点けてます。

この所また寒い日が続いたから
薔薇も足踏み状態かな
と思っていたけど
カフェとファザーズデイが開花してきました。
どっちも先日ワンコインで買ったものです。

【カフェ】
20090427b.jpg
結構大きなお花なんですね。
まだチビ苗で背丈は20cmちょっとと言う苗で
お花が大きいものだから
首を擡げていて、支柱を立ててます(^_^;)

色は、、、
「アプリコット色に開き始め、だんだんミルクコーヒー色からグレイッシュ度が増してくる」
という事です。
これからの変化が楽しみです♪

【ファザーズデイ】ミニバラ
20090427a.jpg
コロンとしたカップの房咲き。
もっとオレンジ!と思っていたけど
ピンクがかったオレンジで可愛い色です♪

ワンコインで買ってもうお花が見れて
満足度!◎!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
【2009/04/27 21:06】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<模様替え | ホーム | ひっそりと>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは

どちらも素敵なバラですね。

カフェは咲き出しがジュリアと感じが似てますね。
でもこのバラは50年以上前からある品種だとか。ちょっと意外な感じです。
ファーザーズデイもコロコロしたカップ咲きで、どちらも結構売れ筋の要素があって、ワンコインとはとってもいいお買い物でしたね。
【2009/04/27 22:09】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
こんばんは♪

そそ、カフェはジュリアと似てるんですね!
ジュリア我が家にもあってお気に入りの薔薇です♪
カフェの変化が楽しみです。
カフェってまだ新しい薔薇かと思ってましたが(^^;
以外ですね!

ファザーズデイ、コロコロで可愛い♪
マザーズデイとファザーズデイは気になる薔薇だったんです(*^^;;
売れ筋なんだ~?!
うんうん(^。^)どれもお買い得だと思っています(^o^)V
【2009/04/27 22:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
どちらもワンコインですって!!
それで、こんなに素敵なお花を楽しめるなんて、、

同じバラでも、色も花姿も、全然違っているんですね~。
バラに惹かれるのも頷けます。
【2009/04/28 00:56】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
ワンコインの薔薇、我が家も、今、満開です(笑)
庭の薔薇もぼちぼち・・
やっとカクテルと白モッコウ薔薇が咲き初めました。
Ryoさんちの薔薇、早咲きで綺麗~~
写真も綺麗で、うっとり☆
ファザーズデイはアンジェラに似てるね^^

【2009/04/28 11:40】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
カフェがワンコインだったら私も買っちゃうな~~^^
独特の色と花びらの雰囲気がいいなぁ~~♪

欲しいバラはいっぱいあるんですけど
小さい庭で管理するには限界があって
オットと姑の視線がチクチクです(苦笑)
【2009/04/28 18:15】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
新苗だけど・・ワンコインはちょ~お買い得だと思う。

薔薇は種類が多くて・・しかも見た目よく似てるのがあるけど、やっぱりそれぞれ違います。
だからみんな魅了されるんでしょうね。
って、私は薔薇歴浅いからこれからそれぞれの違いをじっくり見ていこうと思っています。(^^ゞ

☆mikuさん☆
あら!mikuさんもワンコインの薔薇があるのね。
あ、この前買ったってのかな?
庭の薔薇も咲いてきた?(^ー^* )フフ♪
カクテル、我が家も咲いてきたよ~~♪
ん?白モッコウも?黄モッコウじゃなく?
白モッコウもあったんだ?!
ファザーズデイ、そう言えばアンジェラに似てるかも~~

mikuさんに写真が綺麗って褒めてもらったら嬉しいわ~~o(*^▽^*)o~♪
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

☆igaさん☆
カフェ、どんな変化していくかとても楽しみです♪
ジュリアもそうだけどシックで変化のある薔薇は大好きです。

そそ、薔薇は種類が多くてあれもこれも欲しいのがいっぱい!
同じくです!
狭い庭限界があります。
そろそろ限界・・と言いつつどれだけ増えたか・・(^。^;)
(^-^*)(。。*)ウンウン我が家も家族の視線チクチク(⌒_⌒; タラタラ
【2009/04/28 21:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/426-0f71c679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
