fc2ブログ
『薔薇3種』
GWに突入しましたね。
我が家は何の予定もありません。
お出掛けしても車の渋滞にはまりそうだしね。
観光地の京都は凄いですよ!(-_-;ウーン

のんびり家で過ごすのが一番かも~
お天気はマズマズなようなので
ガーデニングに勤しもうかな~~


薔薇がまた開花しました♪
【カクテル】
20090429a.jpg
一重だから蕾から開花までが早い!
一昨日ぐらいから蕾が色づいてきたと思ったら
今朝は数輪咲いてました。
こんなに早く咲いてくれるとは思いませんでした(^^;

【コーネリア】
200929b.jpg
秋に比べるとお花は大きく
色も淡いピンクです。
蕾は赤です。可愛い~~(*^。^*)

【ジャクリーヌ・デュ・プレ】
IMG_1653.jpg
写真が上手く撮れませんでした(^。^;)
何故か白く飛んでしまって・・(>_<)
この薔薇の可愛さをお伝えしたい!
また後日撮ってUPします。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




スポンサーサイト



【2009/04/29 22:37】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ジャクリーヌ・デュ・プレ | ホーム | 模様替え>>
comments
--Ryoさん こんばんは--
コーネリア咲いたのですね♪
かわいいですよね この花
ジャクリ-ヌ.デュ.プレも好きなバラです
でもうちにはないので また見せてくださいね

↓夏花壇への模様替え さわやか系で素敵です
私もやらねば ちょっと焦ります
【2009/04/30 00:06】 URL | hanamatibito #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
バラ3種、それぞれに魅力的ですね~♪
同じバラでも、まるで違った色と表情です。。

我が家には、ほとんどバラが無いので、
楽しみに拝見させていただきま~す!!

【2009/04/30 00:28】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
きれいに咲きましたね。
どれもシュラブ系でつるにも木立にもできる使い勝手のいいバラですね。

コーネリアはたくさん蕾が控えているようですね。実はコーネリアは一時期手に入れたいと思っていたバラでしたが、ご縁がないままに場所がなくなってしまいました。

ジャクリーヌ・デュ・プレの再登場と、続編を楽しみにしています。
【2009/04/30 00:59】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
> 写真が上手く撮れませんでした(^。^;)
え~っ!これでですか~?
次々にバラの開花でRyoさんのカメラが冴えて素敵なバラが見られるな~って思っていますよ~♪
カクテルの横向きさん 美しいです~!!

な~るほど! 観光地に住んでいる方にとっては受難のGWですね
うちも混雑の中出かける予定はありません
あっ!最近知った大型GCに行ってみます♪
【2009/04/30 17:58】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
>バラ3種、それぞれに魅力的ですね~♪
そうなんです!
だから色んな薔薇に嵌ってしまうのです(⌒_⌒; タラタラ
薔薇の種類は多いから・・・怖いです。。。(*≧m≦*)

はい!我が家や薔薇好きのみなさんのところで見せてもらって楽しんでくださいね。
もし次に迎え入れる機会があれば参考に~~♪(^_-)-☆

☆Sunday Gardenerさん☆
これらはつる薔薇として楽しんでいますが、飽きればコンパクトにもできますね。

Sunday Gardenerさんコーネリアはまだご縁がないのね。
とっても可愛い薔薇ですよ。
結構ファンが多いです。
次回は是非~(^_-)-☆
このコーネリアは3年目、今年は花付きがいいです♪

先ほどジャクリーヌ・デュ・プレUPしました~~♪

☆Aozoraharukaさん☆
ありがとう~(^。^;)
普通に撮れてるかもわかりませんが、、、
この薔薇の可愛さが出ていないような・・(^▽^;)
と、言って・・さっき新たな写真UPしましたが・・可愛さ伝わるか??(*≧m≦*)

AozoraharukaさんもGWはお出掛けなしですね。
何処も車の渋滞がありますよね。
こちらは市内ウロウロも出来ません(>_<)
お!大型GCへ!
それはいいなぁ~~
【2009/04/30 21:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆hanamatibitoさん☆
ごめんなさい。見落としてました。ぺこ <(_ _)>

コーネリア可愛いですよね!
hanamatibitoさんもコーネリアファンのようで~(*^。^*)
このバラのファン多いですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレはお持ちでないんですね。
少し大きめのお花で蘂がとっても可愛いです。
それに花付きもGood!
UPしたのし見てくださいね。

↓の花壇の模様替え。
ありがとうございます。
これから暑くなると色目がグリーンは爽やかですよね。
模様替えしてよかったと思っています。
hanamatibitoさんも夏花壇の模様替え、悩みますね。
やったら見せてくださいね~(^ー^* )フフ♪
【2009/05/01 09:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんちも我が家と同じ薔薇が咲き始めてるわ~
コーネリアは、半日陰でもよく育つよね。
それにカラーの変化も面白い!
カクテルはわりと花持ちしないよね~
どの薔薇も実際に育ててみて、それぞれの特性が理解できるよね。
一番大株のアンジェラの開花がぼちぼち始まったので、
今月半ば頃には豪華絢爛な最盛期を迎えそうよ♪

そうそう!
かりんとうと揚げ餅はお口にあったかしら?
【2009/05/01 16:56】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
真理子さんちもコーネリア咲いたね♪
(^-^*)(。。*)ウンウン カラーの変化がいいね~
ピンクで咲いてるのやサーモンピンクで咲いてるのやどれも可愛くてお気に入りの薔薇よ♪
今年は沢山蕾をつけてくれたわ(*^。^*)

他の薔薇も蕾が大きく膨らんできたから毎日楽しみ!
私、まだ薔薇を始めて2年目だからこれからよ(^^;
今年はしっかりそれぞれの薔薇を観察するわ~

かりんとうと上げ餅、真理子さんのお気に入りだけあってどっちも美味しかったぁ~~♪
どっちも後を引くから食べ出すとやめられなかったわ(^^;
ありがとうね~~
【2009/05/01 21:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/428-f5995c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |