『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ジャクリーヌ・デュ・プレ』

20090430b.jpg
今日は少しまともな写真が撮れました。
昨日はISO感度上げすぎていたようです。(^^;

蕾はオレンジがかった淡いクリーム色
咲き進むと白に変わっていき蘂は赤くなっていきます。
お花の大きさは8~9cmと大きいです。

----*----*----*----*----*----*----*----*

20080520001255_20090430203757.jpg
この写真は去年の春
まつおえんげいで撮った写真です。
向かって左側にある薔薇がジャクリーヌ・デュ・プレ
見事に咲いていました。

20080520001632_20090430203743.jpg
白いお花に赤い蘂がとって印象的で
蘂好きの私はたまらなく
一目惚れ~~!(*^^;;
いつかは迎え入れたいと思っていました。

その後偶然ネットで見つけて♪
夏に我が家へやってきました(*^。^*)
花付きは優秀で次々と咲いてくれそうで
お気に入りの薔薇です♪


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


【2009/04/30 20:57】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<うどん粉病のその後 | ホーム | 薔薇3種>>
comments
--Ryoさん、こんばんは--
ジャクリーヌ・デュ・プレ、赤い蘂が印象的なバラですね。
それに3枚目の写真はすごい花つき。

花が開いて楽しめるバラ、っていうのもいいですね。いちばん綺麗な状態を長く楽しめます。
開花直後はとっても綺麗なのに開き切るとちょっと間が抜けてしまうバラも少なくないですからね。
【2009/04/30 21:45】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ☆--
ジャクリーヌ・デュ・プレって素敵なバラですね。
そして女性っぽいバラだわ。女性の名前でしたっけ?
オールドローズやイングリッシュローズのように花弁がギッシリのバラも好きだけどこのバラのように、赤い蘂が品よく主張しているバラも好きです。

【2009/04/30 23:22】 URL | lika #k9MHGdfk[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
可愛らしいバラですね~♪
いわゆるバラのイメージともちょっと違って、
シンプルな感じが素敵です。。

いずれ絵になりますね~。
【2009/05/01 00:27】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
蘂がお気に入りの薔薇です。
3枚目、まつおさんで撮った写真だけど花付きがいいでしょ!

(^-^*)(。。*)ウンウン薔薇の咲き方っていろいろあるね。
それぞれで楽しめるけどこう言う咲き方は直ぐにお顔が見れて綺麗なまま長く楽しめますね♪

☆likaさん☆
そうそ、女性の名前、ジャクリーヌ・デュ・プレはイギリスのチェリストです。
私もオールドローズやイングリッシュローズは大好きだけどこう言う蘂が印象的なものにも凄く惹かれます。
あ、薔薇に限らず・・お花全般、蘂に惹かれる私・・(*^^;;

☆penpenさん☆
そうですね、薔薇のイメージから少し外れるかも。
シンプルだけど可愛さもあっていいでしょ~♪

いずれ絵になる。
と、私も大いに期待してるんですけど~~(^ー^* )フフ♪
【2009/05/01 15:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/429-a3c3eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
