『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『華やかに』

名無しの黄色い薔薇。
IMG_1774.jpg

こんな所からお顔を出してます♪
IMG_1773.jpg
モッコウバラのアーチの上。
今年も咲いてくれました♪
モッコウバラと同じく、なんのお手入れもしてない(^^;

この薔薇は、
私が何も知らず薔薇を育て始めた
初期の頃に植えた薔薇。
その頃はモッコウバラのアーチもなく
門の横でよく咲いてくれました。
その後アーチを設置して
いつの間にか・・・
アーチの中に潜り込んで
暫くお顔を見てませんでした。
それが去年の春アーチの上から
ひょっこりお顔を出してくれました!
すっかり忘れていた薔薇(;^_^A アセアセ・・・

二階から写真を撮ったついでに、、、
IMG_1779.jpg
ジャクリーヌ・デュ・プレとカクテルが次々開花して来ました♪
(写真の色が変・・)

今日の薔薇。
咲き進んだウィンチェスター・キャシードラル
今朝見てビックリ。
あまりにもステキ~~!!
20090502a.jpg
小さく波打った花びら♪
咲き始めはグラミス・キャッスルに似てる
って思ったけど全然違う(^^;
偶然出合った薔薇だけど・・
出会えてよかった~~(*^。^*)

【マダム・ピエール・オジェ】
20090503c1.jpg
この薔薇は開きかけが魅力的♪
うどん粉病が酷く
花首や枝にも出ましたが
何とか救出して無事お花も咲いた(^_-)-☆



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




【2009/05/03 22:33】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<今日の薔薇は | ホーム | うどん粉病のその後>>
comments
----
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが
皆さんに知っておいていただきたいことがあって
コメントさせてもらいました。

皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
人の頭に直接声を聞かせたり、人の考えを読み取ったり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう目に見えない兵器でいろいろな攻撃をされてます。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
【2009/05/03 22:47】 URL | 犬侍 #-[ 編集] | TOP
--(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ--
素敵^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
薔薇が咲きはじめましたね^^

そちらの方があたたかいのかな?
我が家はまだまだ蕾さんですよ~^^

我が家はお庭が狭いからたくさんの薔薇さんに出会えないから。。。こちらでたくさんの薔薇さん楽しませていただきますぅ。
(*’-’*) ウフフフ♪
【2009/05/04 00:20】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
私も自分で初めて買ったバラは黄色いバラでした。
何にも分からず、半信半疑で買って育てているうちにバラの魅力に引き込まれてしまいました。
ジャクリーヌ・デュ・プレはやっぱり可愛いね~。
写真の色、変じゃないよ。

マダム・ピーエル・オジェは・・・
やばっ!
こういう色と姿に弱いです。
去年、実家に買ってあげたバラがこれ!
こんなに綺麗だったかな~?
実家に行ったら全体に元気がないの。
鉢植えにしてます。
地植えにした方がいいかな~?
1メートル近く高さもあるけど、短くした方が負担化からないの?
教えてください。
【2009/05/04 00:27】 URL | lika #k9MHGdfk[ 編集] | TOP
--おはようございます~♪--
初めて買った黄色い薔薇と白モッコウとのコラボ綺麗ですね~♪
元気に育ってくれてよかったですね。

マダム・ピエール・オジェ、もう咲いているのですね・・
私、昨秋お迎えしました
まだ咲いて来ないけど、楽しみに待っているところ!
Ryoさんの所で一足早く見せていただきました~
家もウドンコ出ています^^;
【2009/05/04 08:55】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--綺麗~~♪--
お散歩中にモッコウバラを見かけて
それがどうみてもほったらかし状態なのに
ちゃんとお花が咲いて綺麗なの~(笑)
自宅の庭ではなくて、ここは誰の土地?みたいなところで
頑張って咲いてるモッコウバラなの~(^^;

それに比べて、Ryoさんちの白いモッコウバラと名前がわからない黄色のバラ、とっても綺麗~~ヽ(^o^)丿
マダム・ピエール・オジェ・・・感動するほど綺麗な姿で~♪
【2009/05/04 18:38】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
マダムプエール・オジェ素敵に咲いてますね(〃▽〃)ウットリ~~

ウィンチェスター・キャシードラルはグラミスとは違うお顔でしょう^^
ウチのもそろそろ開花しそうです
Ryoさんのみたいに綺麗に咲いてくれますように。。。(^人^)
【2009/05/04 21:14】 URL | iga #BKd8YO.Y[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
黄色い薔薇とモッコウバラのコラボいいですね♪
その薔薇はRyoさんのお庭の歴史を知っているんですね

咲き進んで更に素敵になるウィンチェスター・キャシードラルにウットリです~v-352
咲き始めがいいバラは多いですけどね
マダム・ピエール・オジェもいいな~v-352
Ryoさんのところには私好みのバラが沢山あって写真見せていただいて幸せになってますよ~

書き忘れたんですが(笑)
ジャクリーヌ・デュ・プレの4/30のお顔可愛かったです♪
【2009/05/04 22:11】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆ikuさん☆
本格的バラの季節に突入しました~ルンルン((´I `*))♪

あれ?こっちの方が暖かいのかな??
ikuさんちはまだまだ蕾?

我が家も小さな庭なのーーー(^▽^;)
せせこましく薔薇ばかり植えてます。(*≧m≦*)
薔薇を本格的に始めてまだ2年目。
でも去年よりは沢山咲いてくれそう~(*^。^*)
大した薔薇はないけど・・時々覗いてみてね!(多分、薔薇オンパレードになるはず!(≧m≦)ぷっ!)

☆likaさん☆
あのね、私薔薇はまだビギナーなんです(^^;
5?6?年前に薔薇を育てよう~!って始めたけど直ぐに挫折・・(;^_^A アセアセ・・・
管理出来ませんでした。トホホ。。。
でもまた去年から薔薇に少しずつ興味を持ち始めて、やるなら今度はしっかりお勉強しよう!と。
まだまだ知らないことばかりなんです。
きっとlikaさんの方がお詳しいと思います。(^^;

あら、マダム・ピエール・オジェ実家にあるんですね。
プレゼントかな?
我が家も鉢植え、しかもまだ小さな株です。
ご質問、、、よくわからないけど・・
鉢植えでも地植えでもどっちもいいんじゃないかしら?
枝は細いから大きくするなら何かに誘引した方がいいですね。

☆シンベリンさん☆
黄色い薔薇、当初はコラボなんて思ってもいなくて(^^;
でも白に黄ってなかなかいい組み合わせです!(*´m`*)

マダム・ピエール・オジェは昨秋に迎えられたのね~
優しい色で咲き始めがぷっくりとして可愛いですよ(^_-)-☆
シンベリンさんちも楽しみですね♪

☆yoshieさん☆
お散歩で見かけるモッコウバラ、庭じゃないところで咲いてるのね。
これはお手入れしなくても病気にもならず元気に育つからね~
雑草のような薔薇って聞いたわ(笑)

白モッコウバラと黄色い薔薇、なかなかいいでしょ!
偶然なんだけど~(*≧m≦*)
マダム・ピエール・オジェ、ふんわり優しいピンク♪
実際に見て欲しいわ~~(*´m`*)

☆igaさん☆
マダム・ピエール・オジェ綺麗に咲いてくれました♪
一番花はドキドキします。(^^;

ウィンチェスター・キャシードラルは欲しくて買った薔薇じゃなくたまたまご縁があって迎え入れたんだけど、、、
パッと見、グラミス・キャッスルと似てるしそんなに期待してなかったので(*^^;;
同じ白いオールドローズでも全然違いますね!
どっちも好きですが(*´m`*)
igaさんちのウィンチェスター・キャシードラルも楽しみにしてますね~~♪





【2009/05/04 22:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
シロモッコウと黄色の薔薇、予期せぬコラボとなりました♪
そそ、この黄薔薇は、我が家の庭の歴史を知ってます!
随分豹変(薔薇オンリーで)したのでビックリしてるかも~(*≧m≦*)

ウィンチェスター・キャシードラル、これは特別欲しかった薔薇ではなかったんだけど、ご縁があったんだわ♪
お気に入りの薔薇がまたひとつ増えました(^_-)-☆
マダム・ピエール・オジェもなかなかいいでしょ!

皆さんのBlogで色んな薔薇を見ることが出来てお互いいろいろ参考にさせて貰いましょうね~(^ー^* )フフ♪
あ、薔薇だけじゃなくていろんなお花も♪

【2009/05/04 23:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん!こんばんわ~。--
モッコウバラのアーチから顔を覗かせた黄色のバラ、可愛らしいですね。

ウィンチェスター・キャシードラルやマダム・ピエール・オジェに至っては、
ほとんど芸術作品のような美しさで、見る者の心を強く惹きつけますね~♪
【2009/05/04 23:26】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
やっぱりバラはいいですね~
我が家の庭のバラを飽きるほど眺めても、こうして夜になって皆さんのバラを拝見するとまた嬉しくなってしまいます。

ひとつひとつのバラの花の美しさはもちろんですが、最初の2枚の写真のようにいろんなストーリーやコラボがあるのもたまりませんねv-254

お互い、昼はお庭、夜はPCとフル回転で楽しめて幸せですねv-410
【2009/05/05 00:47】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
白に黄色でポイントになって可愛いです(*^。^*)

薔薇はオールドローズにイングリッシュロースはホント芸術品って感じです。
そこに皆さん惹かれて薔薇ファンが多いんでしょうね~
私もその一人!(*´m`*)

☆Sunday Gardenerさん☆
薔薇いいですよね!
そそ!自分ちの薔薇も飽きるほど眺めてそして皆さんちの薔薇も見せていただけて幸せいっぱいだわ~~(^ー^* )フフ♪
同じ品種の薔薇でも少し違ったり、見比べてそれも楽しい♪
それから知らない品種も見せていただいて今後の参考にもなりますね!

【2009/05/06 19:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/431-0757debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
