『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇は』

毎日、何かしらの薔薇が咲いてくれています。
朝の目覚めもいい~♪
最近ちょっぴり早起きになったような~~(*≧m≦*)

今日の薔薇、、、
あ、このところ薔薇オンリーですみません。ぺこ <(_ _)>
当分薔薇尽くしになります。(*^^;;
今日咲いてくれた薔薇は
マダム・イクーサ・プレール。
でもお写真ありません。
何故か歪で綺麗じゃないです(-_-;ウーン
膨らんだ蕾が沢山あるので
マダム・イクーサ・プレールは
また後ほど。。。

昨日に開花した
【アブラハム・ダービー】
20090504e1.jpg
ウットリウトリ~~( ´艸`)むふっ
中心はアプリコットで外側は淡いピンク
大輪でゴージャス♪
フルーツ系のいい香りがします♪
これは人気の薔薇ですね

----*----*----*----*----*----*----*----*

少しばかりクレマチスも~
クレマは多くありませんが
と、思っていましたが結構あるような?!(*^m^*) ムフッ
でもチビ苗が多く今年はお花を見ることが出来なさそう。。。

このクレマ、お名前わかりません。
去年か一昨年に鉢植えで買ったような・・?
今年はラティスに絡めてみました。
20090504b1.jpg
淡いピンクで中輪です。
まん丸系で蘂が可愛い♪

【白麗】
先日もUPしましたが、
2009054a1.jpg
大きな寄せ植えの中に植えています。
白麗と言うから白花ですが
内側は薄っすらブルーが入ってます。

【ハンショウヅル】
20090504d1.jpg
咲いているの全然気がつかなかった!(^^;
株元でひっそり咲いてて
周りには薔薇、スノーボールで見えなかった(>_<)
今度はもっと上で咲いてね~~。
(めっちゃ写真撮るのに苦労した・・(>_<))

最後に、
【グラディス・ピカード】
IMG_1854a.jpg
これまた、薔薇、紫陽花に隠れて咲いてました。
よく見ると虫の被害に遭ってるし(>_<)
もっと大きく育って薔薇の上で咲いてね~


スポンサーサイト
【2009/05/05 01:03】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<雨・・ | ホーム | 華やかに>>
comments
--Ryoさん、こんばんは~--
アブラハムダービー、さすがはイングリッシュローズの人気品種。とってもゴージャスですね。
この時期のアプリコットのバラは色が濃いめなんですかね~。うちのイングリッシュローズ、ウィリアムモリスもいつもより色が濃い目です。

クレマチスも色々ありますね~。
特にハンショウヅルに注目です。
原種系はなんとも味がありますね。
我が家も先日、同じタングチカ系マイエンジェルのチビ苗を買いました。
来年が楽しみです。
【2009/05/06 01:34】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~♪--
アブラハム・ダービー 人気の薔薇はやはりそれなりの魅力がありますね~
アプリコットと淡いピンクの色合いは大好きです~
Ryoさんのお庭も今バラの香に包まれているんですね♪

クレマチスも増殖中?(笑)
白麗もハンショウヅルもいいなあ~!!
> めっちゃ写真撮るのに苦労した
甲斐があって素敵に撮れてますよ~(^▽^;)
【2009/05/06 15:51】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんにちわ~♪--
(^ー^)うふっ薔薇を見ている幸せそうなryoさんの顔が目に浮かぶ(顔知りませんが(^^ゞ)ようです。
我家はミニばかりなのですがモッコウバラだけ咲いて後はまだ蕾です。
ryoさんがお持ちのクレマチスは家に無い物ばかりです。ハンショウヅルは昔あったのですがいつの間にか消えちゃいました。此のタイプ好きなので出逢ったらお持ち帰りするでしょうね、
最初のピンクのま~るい花弁のクレマは珍しいですね、白麗は欲しいと思いつつまだ育てた事が無いです。
ryoさんカサブランカ随分大きくなったのでは?今年も楽しみね~我家のも一個しか植えてなかったのですが球根が増えたのか2本出ているのよ、幾つ咲いてくれるかo(*^-^*)oワクワクしちゃいますね~
【2009/05/06 16:05】 URL | nonohana #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アブラハムダービー、たまりません!!
そそ、やっぱり人気品種だけありますよね~
色といいゴージャスさといい♪

イングリッシュローズ、この時期濃い目ですか?
私はまだその辺りはよくわかりません。
なんせ薔薇歴2年目だし・・(*^^;;
これからよく観察してみますね~

クレマ、結構あるみたい(*^m^*) ムフッ
これまた咲いてのお楽しみなんです。
壷系は初開花です。
とっても可愛いわ♪
我が家もあと幾つかあるけど・・きっと来年咲くんだと思います。
お互い来年楽しみですね(^_-)-☆

☆Aozoraharukaさん☆
アブラハムダービー、大輪でゴージャスです!
お色もいいしやっぱり魅力的な薔薇ですね。
咲き進んで淡くなっていくのもまたいい♪

クレマ、、、嵌らないと言いつつ嵌っているのかも?(^^;
まだお花見ていないのが沢山あります。
壷系に興味あってまだこれから増えていくかも!?(*≧m≦*)

ハンショウヅルは根元で咲いててしかも邪魔するものがあったのでお写真撮るの苦労しました。(´。`)はぁ・・・

☆nonohanaさん☆
(*ノ▽ノ*) イヤン ニヤケているところ想像されてた?

nonohanaさんちはミニ薔薇なんですね。
私もミニ薔薇も好きでいろいろあったんですが・・何故かミニ薔薇って難しい(>_<)
殆どダメにしちゃってーーー(≧▽≦;)アチャー
ピーチ姫だけ元気に育ってます。
nonohanaさんち、咲いたらUPしてくださいね~~♪

クレマ、最近壷型が気になっています。(^^;
ハンショウヅル消えちゃったの?
また何処かで出会えるといいですね。
ピンクのまぁるい花弁のクレマは珍しいですよね。
これ、お名前わからなくていろいろ調べて見ましたが似たものも見つかりませんでした。
白麗は背丈も大きくならずシャキッと直立でこう言うのもいいですよ♪

はい!カサブランカ随分大きくなってきました♪
今年ピンクも咲くはずなんですが~~
咲いてくれるかな・・(^^;
nonohanaさんち球根増えたんですね!(^_-)-☆
お互い沢山お花咲いてくれるといいなぁ~~

【2009/05/06 20:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは

薔薇も咲いているのですね こちらはやっと蕾のさきからバラの花色が見えてきたところです。

ところで不明にクレマチス、これは最近になって出回りだした品種で、パティオシリーズの一つではないでしょうか? このクレマチスは古い品種の中には有りませんよ。 
パティオシリーズの名札を読みますと、小型のクレマチスで蔓の長さは60Cm以下となっています。
 白っぽい、青、赤と3種が売り出されているのを見ましたが、その中の白い品種のようですね。
【2009/05/06 22:35】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
早速来て下さってありがとう~

薔薇、随分と咲き始めました♪
そちらはまだですか?!

そっか、新種のパティオシリーズの一つですか!
そそ!蔓が延びません!
今ラティスの絡めていますが・・今後はコンテナかハンキングにしてみようかな~
ありがとう♪

【2009/05/06 23:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--お久しぶり~!--
素敵なバラ・・・
うちにもアブラハムが咲いています
やっぱ、、、素敵だね!

これから、いっぱい咲くね!
楽しみだね・・・
また、ちょくちょくお邪魔しますね~~(^_-)-☆
【2009/05/11 18:48】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
☆エマまま☆
エマままっちもアブラハム咲いてるのね~
(^-^*)(。。*)ウンウン この薔薇はステキよね♪
いろんな表情を見せてくれて、どの表情も大好き!
お気に入りの薔薇です。

一気に咲いてきたので、また覗いてみてね(^_-)-☆
エマままっちの薔薇も見せてくださいね~
【2009/05/12 00:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/432-240e3cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
