『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『雨・・』

今日もよく降りました。
たまの雨はお花たちも元気になるけど
続くと困りますね。
今朝、庭に出てみると
花木がみんなうなだれちゃって
雑然としてました。(>_<)
折角咲き始めた薔薇も
直立形以外のものは
みんなお辞儀をしててお顔が見えません。
そろそろお天気になってもらわないと
お花も痛んでしまいますね。

連休後半に開花した薔薇たち
【ザ・プリンス】
20090506a.jpg
深みのある深紅から、豪華な紫系へと変化する花色。
またこの色は、、、
写真では実際の色をお伝え出来ません(>_<)
もう少し深い紫です。
花弁は100枚ほどと!
ボリュームたっぷりです。

何故かブラインドばかりで(>_<)
このお花と後小さな蕾だけ・・
とお粗末です。(^^;
でも早くにブラインドの処理をしたので
今後に期待です。

【マダム・イサークペレール】
20090507f.jpg
濃く鮮やかなローズピンク
コロンとしたカップ咲き
これも花びらびっしり!
花が開くと優雅なクォーターロゼット咲きになります。
蕾もコロコロ、沢山ついてます♪

【アンブリッジ・ローズ】
20090507m.jpg
一気に沢山咲き出しました。
この薔薇はいろんな表情があります。
アプリコットと淡いピンク。
カップ咲きからロゼット咲きに変わっていきます。

【グラミス・キャッスル】
20090507n.jpg
咲き始めは中心にクリームが濃く出ていますね。
数日後には白になっていきます。
でも真っ白ではなく薄っすらクリーム色?薄っすらピンク色?
微妙なお色(^^;

【クリスチャン・ディオール】
20090507l.jpg
お初です。
これぞ薔薇!って感じの薔薇ですね。
大輪で鮮やかな赤が目に沁みます。(笑)

スポンサーサイト
【2009/05/07 19:41】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<今日はクレマ | ホーム | 今日の薔薇は>>
comments
----
こんばんわ

ほんとによく降りましたね

Ryoさんのお庭次々にバラが咲いてステキ!!

アンブリッジ・ローズ 色も形もかわっていくの
こんなお花すきだわぁ

我が家のバラ 今年はかなり状況よくないみたいデス
グラミスキャスルも さくのをまっているのですが
やっと蕾にほんのり色がついてきたところです
待ち遠しい~~
【2009/05/07 23:30】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは--
やはりイングリッシュローズの人気が頷けますね。
オールドローズの雰囲気を活かしながら現代人の洗練された感覚にもマッチするよう進化したバラ、とでも言えばいいでしょうか。

そして、写真からはわかりませんが、どれも香りが抜群なんですよね。

クリスチャンディオールのようなバラらしいバラも、こうして見ると何とも形容しがたいほどの造形美ですね。
こちらも同じ現代バラだけど「モダンローズ」の名がふさわしいほど究極に創り込んだアートのよう。

今はイングリッシュローズに代表されるクラシカルなテーストのバラが全盛だけど、果たして2~30年後にはどんなバラが流行っているのでしょうかね~?
【2009/05/08 00:07】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
バラたち、次々と見事に咲いてますね~♪

こうして、写真で見せていただくだけで、
幸せな気分になれますよ~。ありがとうございます。。

お庭全体も、さぞや華やかになっていることでしょうね~。
【2009/05/08 00:26】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん おはようございます♪

綺麗なバラが咲いていますね~^^
どのバラもうっとり~です。。
我が家に無いバラ見ると憧れます
マダム・イサークペレール花びらたっぷりで豪華ですね。

アンブリッヂもグラミスも我が家も咲いてきました!
グラミスはウドンコが凄いですが、負けすに咲いています(´ー`)
【2009/05/08 05:12】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆mitiさん☆
雨よく降りましたねぇー(ーー;
でも明日からいいお天気のようで~♪

薔薇次々開花してます!
アンブリッジローズ可愛いでしょ♪
mitiさん好みかな~

mitiさんちのグラミスキャッスルゆっくりなのね。
明日からお天気良くなって暑くなるらしいからきっと一気に咲き出すんじゃないかしら(*^。^*)
同じ薔薇でもどんな咲き方するか興味深々です!(*´m`*)
違ったお顔が見れるかも!?ですね。
私も楽しみに待ってますね(^_-)-☆

☆Sunday Gardenerさん☆
イングリッシュローズは変化に富んでて色んなお顔を見せてくれて楽しみがいっぱいあります。
皆さん嵌るのがわかりますよね~!
そそ~香りもそれぞれでまたたまりませんね。

クリスチャン・ディオールはお初なんですが何処か貴賓があります。
花姿といい色と言い、薔薇の中の薔薇!!ですね。

薔薇の歴史も長いですよね。
(^-^*)(。。*)ウンウン 2~30年後はどんな薔薇が流行ってるかしら?
あ、知りたいけど・・生きてるかな(^^;

☆penpenさん☆
penpenさん、我が家まだまだですよ~(*≧m≦*)
最後までお付き合いくださいね~(笑)

今が一番幸せな時です♪

☆シンベリンさん☆
そうですね、皆さんのところの薔薇私も凄く楽しみにしてるんです♪
我が家にない薔薇はとっても興味があり憧れますね。
マダム・イサークペレール、今咲いてる中で一番花びらが多いかも!
その分ボーリングしやすいんですが(^^;

シンベリンさんちもアンブリッジにグラミス咲いてきましたか!
やっぱりグラミスはうどん粉に!?(>_<)
(^ー^* )フフ♪ シンベリンさんちのアンブリッジにグラミスのお顔も楽しみ~~~
見せてくださいね♪
【2009/05/08 19:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
3日間降り続きド~ップリ濡れましたね~

Ryoさんのバラ クラシカルな雰囲気が素敵ですね~
その中でクリスチャン・ディオールは新鮮でいて気品がありますね~

我が家の初花のグラミス・キャッスルも特に夕方はピンクに見えますよ♪
咲き進むと又時間によっても違った色に見えて魅力的なバラです
花首のうどんこ拭いてよかったです~
今までにないバサッっと花びらが落ちるのには驚きましたが…

【2009/05/08 21:57】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
連休後半もお天気だったはずなのによく降りましたね。
充分すぐるほど潤って、明日はお天気になりそうですね♪

クリスチャン・ディオールは目が覚めるほど鮮やかな赤で花姿も整っていて気品がありますね。
こう言う薔薇も好きです♪

Aozoraharukaさんちのグラミスもピンクに見えますか?!
これが咲き進むと真っ白になっていくんですよね。
(^-^*)(。。*)ウンウン 魅力的♪
うどん粉、拭けば大丈夫でしょ~~!咲けばわかりません!(^_-)-☆
ん?もう花びらバッサっと落ちちゃいましたか?
【2009/05/08 22:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/433-04afd2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
