『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日はクレマ』

薔薇に続きクレマも開花してくれています。

【ヴィヴィアン・ペンネル】
八重咲きのほか半八重、一重に咲きます。
綺麗な薄青紫。
IMG_2099a.jpg
IMG_2097a.jpg
昨日ご紹介した薔薇
マダム・イサーク・ペレールと同じラティスに絡めています。
まだ2輪ほどしか咲いていませんが
蕾が沢山ついてきてるので
コラボが楽しみです。

【ルージュ・カーディナル】
IMG_2094a.jpg
咲き進むとピンクがかった赤になります。

【ニオベ(ナイオビ)】
20090508s.jpg
ルージュ・カーディナルとよく似ています。
蘂が開くと違いがわかると思いますが・・
ルージュ・カーディナルの方が
花びらがぼってりしてるかな?

【ロウグチ】
IMG_2090a.jpg
ひとつだけ蕾が~~(*^。^*)
まだまだ期待出来ますね♪

HCでクレマGet!
「エトワール・ロゼ」と「マダム・ジュリア・コレボン」
やっぱりクレマも増えていく・・・(≧m≦)ぷっ!

それから
カシワバアイジサイも♪
以前から欲しかったんだ~~!
IMG_2104.jpg
IMG_2105.jpg
小さな鉢植えです。
地植えにして大きく育てたいところですが、、、
植えるスペースがないので
鉢でコンパクトに育てます(^^;
スポンサーサイト
【2009/05/08 22:26】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<夏?! | ホーム | 雨・・>>
comments
--Ryoさん、こんばんは~--
クレマチスもどんどん増えてますね~
クレマは小さなスペースさえ確保できればあとは空間が有効に使えるし、バラに絡ませることもできるので増やしやすいですよね。

カシワバアジサイも前から関心があるんだけど、さすがに植える場所がなくて無理かな~
鉢植えで育てるんですね。カシワバアジサイの小型仕立てがRyoさんのところでうまくいったら、私も誘惑に負けてしまいそうです。
【2009/05/09 01:30】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--(@⌒ο⌒@)b ウフッ--
クレマ&紫陽花は我が家にはないので。。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こちらで楽しませてもらえますぅ。
紫陽花も種類がたくさ~んありますね^^
いろも色々^^

Ryoさんの写真の編集^^
可愛い~^^
どこのソフトお使いですか?
良かったら教えて下さい^^
(o*。_。)oペコッ
【2009/05/09 16:02】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
クレマ色々有りますね、此の前ホームセンターでニオベを見てシックな赤でベルベットのような質感にちょっと惹かれたのですがグッと堪えて来ました。(^^ゞ
ルージュ・カーディナルの方がもっとぼってりしているのね、ヴィヴィアンペンネルは好みの色です~八重や半八重、一重色々咲くなんて楽しいわね(*^_^*)
カシワバアジサイ私も好きです。ご近所さんで地植えにしているのですがすっごく大きく育っているのを見て諦めました。
コンパクトに楽しめると良いわね、
あれれクレマお持ち帰りしたの(^ー^* )フフ♪

でもRyoさんの行かれるホームセンターは色々置いてあって羨ましいです。
ホント此方では種類が少ないのよ
【2009/05/09 20:55】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardener さん☆
(^^; 増えてますねぇ・・・
そそ、クレマって意外と少しのスペースがあれば大丈夫ですよね~
それに新枝咲きタイプならコンパクトにまとめられるし♪
ってことで増えてます。(笑)

Sunday Gardenerさんもカシワバアジサイ興味あったんですね。
私もずっと前から気になっていました。
丁度小さな鉢植えがあったので♪
まず鉢植えで様子を見てみますね。

☆ikuさん☆
クレマは少しずつ増えてる(^^;
この紫陽花は少し変わってるでしょ。(^ー^* )フフ♪

画像ソフトね。
亜樹さんも使ってるでしょ!
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/blog-entry-307.html
↑ここを見てください。
いろいろあって便利よ(^_-)-☆
ダウンロードで使えるのでikuさんも使ってみてね♪

☆nonnoさん☆
クレマはnonnoさんの方が沢山お持ちだと思います。
ニオベはHCで見かけられて我慢したんですね!エライ!(笑)
これは今年お初のお花です。
ルージュ・カーディナルとよく似ていてどっち??って思ったほどでした(^^;
でも花びらの形が少し違っててルージュ・カーディナルの方が咲き進むと反り繰り返って蘂のいろも違います。
色は今の段階では同じ色、咲き進むと違ってくるでしょうね。
ヴィヴィアン・ペンネル綺麗な色ですよ、咲き方もたのしいでしょ♪

カシワバアジサイ、大きく育てると見ごたえあっていいでしょうね。
それで私も諦めていたんですが・・
実際見ると欲しくなって(^^;
鉢植えで育てられるところまで頑張ってみますね~

ここのHCはそんなの豊富でもないけど・・
クレマはワンコインで他より変わった種類が置いてあって・・持ってないものをみつけると・・お値段にも惹かれるしやっぱり買っちゃうます(⌒_⌒; タラタラ


【2009/05/09 22:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/434-2704eb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
