『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『まだまだ暑ーーい!(ーー;』

今日も暑くて、、、
京都は30℃を超え真夏日でしたよ(>_<)
流石に庭に出るのも億劫になりました。
予期せぬ薔薇も一気に開花!
我が家の薔薇の2/3種類が
開花しだしたんじゃないかしら?
一気に咲いた薔薇は何故か期待はずれが多くて・・(XoX)アウッ!
もう少しゆっくり咲いてくれればいいのにね。。。

撮りだめした薔薇をご紹介。
【ゴールデン・セレブレーション】
20090509b.jpg
まだ小さな苗で
枝が細くて
でもお花はしっかり大きく
どれもお辞儀をして咲いてます(^^;

【ストロベリーアイス】
20090511ab.jpg
フリフリが可愛い♪
カクテルの傍に地植えにしてますが
これはちょっと計算ミスだわ。
カクテル咲き進むと赤がピンクに変わっていくので
ストロベリーアイスが同化してしまってます。
折角の可愛いストロベリーアイス目立ちません(^^;
来年は場所替えしなければ。

【クラウン・プリンセス・マルガリータ】
20090511dd.jpg
これは期待を裏切らず綺麗に咲いてくれました♪
この咲き方!たまりません!
でもね、去年咲いた本枝が枯れてしまって(>_<)
新しく出たシュートのみでお花が少ない・・
今年もベーサルシュート出て欲しいな。。。

【ジュリア】
20090511bd.jpg
一気に咲いてしまった(>_<)
次の日には変貌!
去年はゆっくり咲いて色の変化も楽しめたけど・・
これも気温のせい?
スポンサーサイト
【2009/05/11 21:29】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<爽やかな一日 | ホーム | ありがとう>>
comments
--Ryoさん、こんばんは~--
このところの暑さで開花が一気に進みましたね~
我が家もたった一日での変化の早さについて行くのが大変なくらいのペースです。
特に、ジュリアは蕾がほころんだと思ったら翌日にはもう開ききって、開花時の見所を見逃してしまったものもありました。

ゴールデン・セレブレーションとクラウンプリンセス・マルガリータ。どちらも欲しい黄色系のERです。もうあまり増やす余地がないですが、うちにはあまりない花色なので、できれば手に入れたいな~、と妄想中です。

バラはこの週末にかけてが最大のピークになりそうですね。
【2009/05/12 00:33】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
今日も暑かったです(ノ_-;)ハア…
薔薇たちも暑さで咲かなきゃいけない?とでも思ってるようで。
このまえまで蕾から開花まで時間が掛かっていたのに、この暑さでまだまだと思っていた蕾が次に日には開花してる。
朝、気がつかなければ咲き始めを見逃してしまいそうです。(>_<)

黄色系、無い色は欲しいですよね~(*^m^*) ムフッ
どっちも素敵な薔薇ですよ。
でも、私的にお薦めはクラウンプリンセスです♪

【2009/05/12 00:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こう暑くなるとやっと咲いたバラも大急ぎになってしまってモッタイナイ(この言い方ヘン?)んですよね~

クラウン・プリンセス・マルガリータは多分初対面(?)ですが素敵な色と表情ですね

ジュリアは咲き進むのが特に早いようですけどその変貌ぶりもRyoさんの写真だとと~ってもいい感じに見えますよ♪
これ私も新苗注文しているんです~
そろそろ連絡来てもいい頃なんですが…

ピエールはまだじらしていますか?

母の日プレゼントは息子からはスリッパです
酷いのを履いていたので…
それがホームパーティーでお客様でも迎えるときに履くような雰囲気で照れながら履いています(笑)
娘からはオシャレ雑貨店のパジャマでした
どちらも日常使うもので喜んでいます♪
【2009/05/12 13:01】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
この暑さで待ちに待った薔薇の季節も狂っちゃたわ(-_-;ウーン
しかもその前は雨が続くし・・

クラウン・プリンセス・マルガリータ、お初ですか?
これはまつおさんでお花を見て咲き方がとっても気に入って♪迎え入れました。

ジュリア、去年とちょっと違う咲き方で・・やっぱり暑さのせいでしょうね。
咲き始めから全開するまでの色の変化がいいんです。
まだ蕾もあるし、暑さも一段落するみたいだからまだ期待はありますね~

ピエール!咲きました~~(*^。^*)
またUPしますね(^ー^* )フフ♪
お写真可愛く撮らなくちゃ(*^^;;

母の日のプレゼント、、、
息子さんからはスリッパね♪
>ホームパーティーでお客様でも迎えるときに履くような雰囲気
なんとなくわかります!オシャレな感じのスリッパね!
娘さんからはオシャレ雑貨のパジャマだったね♪
どちらも自分じゃなかなか買わないものじゃないかしら?
そう言うの嬉しいですね♪
【2009/05/12 19:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
今日は午後から曇、今少し雨が降っています
久ぶりの雨、地面はカラカラ状態でした少しは葉っぱが潤うかしら~^^

Ryoさんちも綺麗に薔薇が咲いていますね~
2種の黄色系の薔薇は黄色味を抑えた綺麗な花色ですね♪
我が家のジュリアもあっという間に終わりました・・
大きな花が咲いて色も変でした!?
やはり気温のせいかな~~^^
【2009/05/12 19:51】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
あら、そちらはもう雨降ってますか!
こっちももう直ぐ降りそう・・
そうね、お天気続いたからそろそろお湿り欲しいですね~

黄系は綺麗に咲いてくれました♪
シンベリンさんちもジュリアはあっという間に終わっちゃいましたか(>_<)
そうそ、我が家も今までになく大輪でびっくりしました。
2番花はどうかな?
暑さもマシになるようだからこっちに期待します(^^;
【2009/05/12 21:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/437-eac1474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
