『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ばら』

撮りだめした写真から

【ジェフ・ハミルトン】
20090513ac.jpg
私がERに初めて手をだしたのが
このジェフ・ハミルトンでした。
咲いた時の感動は忘れもしません。
ライトピンクでぎっしり巻き巻きの花びら♪
ウットリ~でした。

今年はブラインドが多くて
蕾がひとつだけでした。
でも後から蕾がついて♪
遅咲きさんです。

【グラミス・キャッスル】
20090513ab.jpg
一番花は中心が今までになく濃いオレンジクリーム。
え?って思ったけど
咲き進むとやっぱり
ふんわりホワイト♪

【ポール・ネイロン】
20090512cc.jpg
花びらの内側は濃いローズピンク、
外側は薄ピンクのリバーシブル。
大輪です。
一番花は直径15cmぐらいはあります。
まるで芍薬のよう!
花持ちは抜群です♪

スポンサーサイト
【2009/05/17 22:04】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ちん玉 | ホーム | めでたく、、、>>
comments
--綺麗ね~♪--
Ryoさん こんにちは^^

ジェフ・ハミルトンも素敵なバラですよね~
私は地植えにして何年も経つのに成長悪くて・・・
ブラインドが多くて1~2輪位しかお花が見れません^^;
鉢植えにした方が良いのかと思っています。
グラミス・キャッスルは変わらず元気・・・
ポールネイロンそんなに大きなお花なのですね~
ほんと芍薬みたいですね・・・・^^
【2009/05/18 11:24】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
素敵な写真で見せていただいて我が家にもあるグラミス・キャッスルやピエールも見直しちゃいます~
グラミス・キャッスルの濃いオレンジクリーム いいですねえ!
株が充実してくるとうちでもこんなふうに見えるのでしょうか?
楽しみです~♪

ポールネイロン 色も形も芍薬みたいですね~
【2009/05/18 17:04】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~

ジェフ・ハミルトン素敵な薔薇ですよね!(^ー^* )フフ♪
あら、シンベリンさんちも地植えにして何年も経つのに成長が悪いですか?
我が家もです!
かれこれ5年?6年?って株なんですがね(^^;
同じです!(>_<)

ポールネイロン、株はまだ小さいですがお花はビックリするほど大きくて(^_^;)
咲き方も芍薬のようです。

【2009/05/18 21:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>素敵な写真で見せていただいて我が家にもあるグラミス・キャッスルやピエールも見直しちゃいます~
ありがとう~(^^;
でもAozoraharukaさんちのグラミスもピエールさんもジックリ見てください!
ステキですよ~~(*´m`*)

薔薇は気候によって咲き方や色が変わるそうだから~
秋や来春また違ったグラミスに会えるんじゃないかしら?
それが楽しみのひとつになりますね。(^_-)-☆

ポール・ネイロン、これは芍薬ですよ!って言ってもわからないかも?!(笑)


【2009/05/18 21:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
最近、自分のBLOG更新が手一杯で読み逃げが多くてごめんなさい。

どのバラもとても綺麗に咲いてますね~。
これだけの花びらがいったいどこに詰まっていたんだろうと思わせるようなクラシカルな雰囲気のバラばかり。

ポールネイロン、こんなにボリュームのある大輪花が花持ち抜群なんですか?!

どれもみんな欲しくなってしまいます。


(↓)遅くなりましたが、ご長男おめでとうございます。

最近は晩婚化で「婚活」が流行語になったり、草食男子化(肉食女子化)やらで以前とは結婚を取り巻く環境も随分様子が変わってきているようですが、なにはともあれ、改めておめでとうございます。

ちなみに私は今でこそ草花をいじくっていますが、もともとはバリバリの肉食系男子です(でした)。
たぶん、若いころは「狼の皮をかぶった羊」だったんでしょうかね~?

今でも食事は肉食系でメタボ要注意ですが...v-388



【2009/05/19 02:21】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardener さん☆--
こんばんは~

いえいえ~こちらこそ読み逃げしてます(^^;
最近ネットも気が乗らない時があって・・

薔薇、、、
ジェフ・ハミルトンの巻き巻きにはノックアウトでした。
それ以来花びらぎっしり系に惹かれてます(^^ゞ
ポール・ネイロン我が家で一番大きなお花。
それに花持ちも一番かも?!
香りもいいですよ♪

ありがとうございます。
そうそ、最近では晩婚化してますね。草食系男子、周りにも沢山います!
で、ちょっとホッとしてます。(^_^;)
(*≧m≦*) Sunday Gardenerさん肉食系男子・・
昔はみんなそれが普通でしたよね~


【2009/05/19 21:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/440-d027d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
