『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『メアリーローズ』


【メアリーローズ】
IMG_2596a.jpg

去年小さな苗で購入しました。
それでも幾つかのお花が咲いて
2年目は大きく育ってくれるかと
期待していたけど・・
何故かその後元気がなくなり(>_<)
枯れちゃうんじゃないかしら・・
と、新たにオークションで
お手頃の値段で見つけGetしました。
最初の枯れかけた苗は何とか持ちこたえて
ひとつお花が咲きました。

オークションでGetした苗も
幾つか蕾をつけて♪
オークション苗の方が少し早く開花。
でもね、蕾の時から
???(?_?)・・でした。
IMG_2454a.jpg
どう見てもERの蕾じゃないですよね?!

で、咲いたお花が、、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
IMG_2599a.jpg
ガックリ・・・(ノД`)ハァ
大輪のお花で
花びらはリバーシブルです。
これはこれでステキだけど・・・
品種名なんでしょう??
誰か心当たりありませんか?





メアリーローズの枝代わり
「ウィンチェスター・キャシードラル」
IMG_2497a.jpg
ピンクが混じって咲いてました。

【2009/05/19 00:20】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<うっわーーー! | ホーム | ちん玉>>
comments
--こんばんは~--
おやおや?
今回は「変身もの」ですか?

オークションってこういうことがあるから危ないですね。
それから、メアリーローズは少し古いので微妙だけど、新しい品種の挿し木苗、接ぎ木苗のオークション取引は、正規品以外違法行為になる場合があるので気をつけたほうがいいですよ。

もともとの販売自体が違法行為だと、今回仮に相手が悪質でもその違法性を問うことができない、つまり泣き寝入りなっても文句が言えないかもしれませんからね。

ウィンチェスター・キャシードラルの先祖帰りですかね。これが花芯部分全体が綺麗にピンクになったりしたら、新品種として増やして「マダムRyo」とかの名前をつけて売り出せば大ヒットするかも....

そんな訳ないか...


【2009/05/20 02:29】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardener さん☆--
オークションは危ないですねぇ(^_^;)
あら
>新しい品種の挿し木苗、接ぎ木苗のオークション取引は、正規品以外違法行為になる
そうなんですか・・
でもそう言うの多いです。
泣き寝入りになってしまいますが、元のメアリーローズは元気を取りも出したのでよかったです。
これはこれで、我が家にはないタイプだから大事に育てます。(^^ゞ

ウィンチェスター・キャシラドル祖先返りしてますね。
いくつかピンクが混じってました。
(^∇^)アハハハハ!新品種 「マダムRyo」?!
それは無理無理~~
あ、↑のピンクの薔薇に命名しようかしら(*´m`*)
【2009/05/21 20:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/441-9f781f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
