『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇状況』

また薔薇です。(^^;
撮りだめしている薔薇
UPしていないものがまだまだあります。
折角咲いてくれたのだから
ご紹介しておかなければ~(*^m^*) ムフッ

【エブリン】
20090521a.jpg
これは最近お迎えした薔薇です。
たまたまネットでお花を買おうと思っていて
見ると大苗の薔薇がお安くなっていたので
送料を考えると一緒に買った方がお得ですよね~(^ー^* )フフ♪
クシュクシュの花びら
大輪の浅めのカップ咲き。
香りもいいです♪
これは久々いいお買い物でした(^_-)-☆

【エミリアン・ギヨー】
20090521ba.jpg
ブーケのように咲いてすっごい華やか~~♪
色も咲き方も可愛くって花持ちもバツグンです。

【グラハム・トーマス】
20090517c.jpg
深みのあるイエロー。
みなさんもお馴染みのグラハム君。
イングリッシュローズの中でも
最も人気の高いバラだそうです。
来年は地植えにして大きく育てたいわ~
 
【シャリファ・アスマ】
20090517d.jpg
イングリッシュローズの中でも最も香りが強い品種。
中心部のローズピンクが愛らしい。
咲き進んでも中心のピンクが残ります。
シャリファさんは可憐なお嬢様のイメージかな♪(*^。^*)

----*----*----*----*----*----*----*----*

薔薇も一番花がそろそろ終わりの頃ではないでしょうか?
我が家は遅咲きの薔薇が咲いて
ピーク時に比べると随分落ち着いたお庭になってきました。
でも、早くに咲いた薔薇には
新たなシュートも伸びてきるし
ブラインドの処理をした枝には蕾もついてきてるし
まだまだ楽しめます♪

それから花持ちの良い薔薇!
薔薇選びには花持ちがいい!と言うのは必須ですね。
我が家では、
ピエール、アイス・ストロベリー、カクテル、マダム・ピーエル・オジェ
LD・ブレスウエイト、ベビーロマンチカ、エミリアン・ギヨー
名無しさん(スーパー・スター)に
メアリローズだと思って買ったピンクのHT。
これらは花持ちがバツグンです!

その中でも最高にいいのは
ピエールさん!
IMG_3048.jpg
長い間楽しませてくれてます♪


【2009/05/26 17:54】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<紫陽花 | ホーム | 庭の花たち>>
comments
--(@⌒ο⌒@)b ウフッ--
今夜は素敵な夢がみれそうv-22
(*ё_ё*)きゅん・・
【2009/05/26 21:13】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
香りの良さそうなバラがいっぱいですね。
我が家の庭で少し欠けているのは香りなんです。
さすがにBLOGじゃあ分からないですけどね~

最近の人気はイングリッシュローズに代表されるアンティークなテーストに良い香りのバラ。

ピエールは美しさ、花持ちの良さは完璧だけど香りがないことだけが唯一の弱点。
何故か花持ちが良いバラは香りが少ないものが多いような気がしますがどんなものでしょう?

これから2番花の季節。香りが良いとコガネムシが寄ってくるのは何とかしてほしいですけどね。
【2009/05/27 00:31】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
昨夜は素敵な夢みれたかしら~?(*´m`*)
【2009/05/27 17:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardener ☆--
薔薇は見ているだけでもいいけど香りがあればなお幸せな気分になりますね~
Sunday Gardener さんちは香りに欠けますか?
だけど見事な薔薇だからお庭は薔薇の香りで一杯でしょ!?


ピエールは花持ちはバツグンですよね~~(^_-)-☆そうそ、香りが薄いですね。(ーー;
>花持ちが良いバラは香りが少ないものが多いような気がしますね。
(~ヘ~;)ウーン どうなんでしょ・・?
香りは咲き進むと薄れていくから・・

2番花も着々と準備してますね♪
そそ!コガネムシ今年は多いんだわ・・(ーー;

【2009/05/27 17:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
Ryoさんちも、たくさん咲いてるね!
うちも写真の整理が追いつかないわぁ・・・
先日買った、コンテドゥ・シャンパーニュ、思った以上に、いい香りで満足!!
でも、花持ちはちょっと悪いわぁ(笑)
その点、ピエールは、ビックリするほど、落ちないわね。
やっぱり、アーチ向きね!
【2009/05/28 22:25】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一時期よりは寂しいお庭になってるけど(^^;
まだまだ楽しめます♪
そそ、撮りだめの写真がいっぱいあるけど整理がね・・(>_<)

コンテドゥ・シャンパーニュ香りがよくって大満足なのね~
ん?だけど花持ちはイマイチ?(>_<)
それは残念だ!
ピエールはほんと!花持ちは抜群だね!!
花持ちのいいのは絶対アーチだね♪
これが四季咲きなら言うことないのにねぇ・・(*-゛-)ウーン・・
【2009/05/28 23:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
 今晩は♪
 薔薇シリーズ!!! 香りが漂ってきそうです。
 ここまで綺麗に咲かせるには よっぽど可愛がったのでしょうね。 
【2009/05/28 23:31】 URL | SunhiroA #ajW0yqNQ[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと!香りがお届け出来ないのが残念です!
可愛がってます~(*´m`*)
だけど・・あんまり可愛がり過ぎてもよくないみたい(^^;
なんでも過保護はいけませんね。。。
逞しく育ってもらわねば・・
【2009/05/28 23:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちわ~♪--
素敵な薔薇達ね~(*^_^*)Ryoさんの画像がすっごく綺麗だし~♪
最近やけに薔薇が目について(^_^;)他所様のお庭に薔薇が咲いているとピエールは~って探している自分が居たりして、(^^ゞピエールいいわね~ピエールが咲くのは此の時期だけなんですか?
四季咲きで丈夫で初心者にも育てられるピエールのような色合いのお薦めの薔薇無いですか?

昨日ホームセンターへ行ってみたのですがやはりもう大輪の良いのはありませんでした。
そんな中でミニバラのチュチュを見つけお持ち帰り~(^^ゞ

今日は此方地方雨が降ったりやんだりしています。
【2009/05/31 13:02】 URL | nonno #vRvKQ2.M[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんにちは~
画像褒めてくださってありがとうございます。(^^;
nonnoさんに褒められたら嬉しいです~~(*^。^*)

(*´m`*) 最近薔薇が気になりだしましたか!
それはいいことだわ~~←仲間が増えると嬉しい~~!
(^-^*)(。。*)ウンウン ピエールは言うことない薔薇!!
だけど・・一季咲きなのよね・・(-_-;ウーン
お薦めの薔薇ですか?
私は薔薇歴がまだ浅いので・・(*^^;;
私が育てている薔薇の中では・・アブラハム・ダービやジュビリ・セレブレーションなんかがお薦めかなぁ。

ミニバラのチュチュお持ち帰りだったのね~
チュチュ?どんな薔薇なんだろう??
後で検索してみようっと(^^;
あ!ミニバラでミミ・エデンって言うのは四季咲きでピエールの小型版のような薔薇がありますよ~~♪(^_-)-☆
【2009/05/31 18:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/447-5f3dc1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
