『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Christmas rose』

やっと念願のクリスマスローズが見つかりました♪
クリスマスローズはカラーも豊富で迷っちゃうけど
でも迷うほどありませんでした。( ̄▽ |||)アハハ、、、

20070305165447.jpg
これはニガー
【英名でクリスマスローズとはこの品種のこと
白の美花、早咲きでクリスマスの頃から咲き始める
やや小型で草丈は40cmぐらい
北海道などの極寒冷地では、冬には防寒した方が良い
ヨーロッパ中,南部から西アジア原産】
20070305165426.jpg

20070305165407.jpg

20070305165308.jpg
ステルニー
ぷっくりした蕾が可愛い~
20070305165350.jpg

20070305165333.jpg


あと一種ピンク系を買いました。
これはまだ小さな苗
来年・・いや、再来年には咲いてくれるかな?(^^ゞ

【2007/03/05 17:29】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<美味しいもの | ホーム | (^∇^)アハハハハ>>
comments
----
くんくんママのところでもクリスマスローズ見ました~♪
クリスマス頃に咲くからその名前がついたのね~(^-^)
迷うほど色の種類がなかったとか~(^^;
こうしてお写真みるといいなって思うけど、
これ以上増やしたらお世話できそうにないし、
今度は植木に挑戦してみるね(^_^)v
お世話かけますがよろしくお願いします(^.^)/どもども
【2007/03/05 18:57】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
ステキなクリスマスローズをゲットですね。
欲しいのはお高くて・・・中々手が出ません。
ダブルが欲しいのですが・・・
私はクリスマスビギナーですので、来年にしましょう(笑)
濃いエンジ色のを買ったのに、ピンクになったり、わからない事も多いのよ[●_●]
これから、夏を越すのが上手に出来るか心配です。
ベランダですから、安物ですけど・・・
【2007/03/05 19:47】 URL | etsu #-[ 編集] | TOP
----
ゲットおめでとう(o^-^o)
素敵なお色~!!
やっぱり、私も~また欲しくなった(笑)
昨日お店で見たら・・・¥4500-って言うのがあったよ( ̄◇ ̄;)エッ☆
クリスマスローズ・・・ほんと、はまるよね~♪
【2007/03/05 21:07】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
【yoshieさん】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン くんくんママのところにUPしてあったね~
偶然でちょっとビックリしたわ(^。^;)

そそ~クリスマスから今の時期まで咲くお花。
可愛いお花でしょ♪
yoshieさんはお花増やすとお世話が出来ないのね~(^w^)

は~~い!実のなる木、明日買いに行くね!o(*^▽^*)v

【etsuさん】
etsuさんもクリスマスローズビギナー?!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
種類が一杯なので迷ってしまいますね。(^^ゞ
そそ、いいのはお高い!!
しかもビギナーだし・・お安い物から始めなきゃね。(笑)
私もダブル欲しいーー!!( ̄∀ ̄;)汗
ネットで探したら全部品切れでした。(>_<)

【ぷくっちょめぐさん】
ありがとう~~o(*^▽^*)v
(^∇^)アハハハハ めぐさんもまた欲しくなった??
でもハマルよね!
実はσ(^_^; 今日ネットでまた買っちゃった( ̄∀ ̄;)汗

そうそ、お高い!もっとお高いのもあるよ!
でもお高いのはきっとお花も付いて大きな苗だと思う。。。
小さな苗だとお安いもん。(^。^;)


【2007/03/05 21:31】 URL | miu #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/45-1c45f63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
