『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『』

mitiさんのBlogにヒメオウギがUPされていて
ん?我が家も確か去年植えたはず?!
何処に植えたんだろう??(^^;
なんて思っていたら
今朝咲いているのを発見!
IMG_3215.jpg

気に入ったお花を見つけては植えるんだけど
無計画だから適当にあいてる所に植えたりして
咲くまでわかりません。
こんなことばかり・・(^▽^;)
まぁそれも楽しいかも?
な~んて(*≧m≦*)

【カスミソウ】
IMG_3216.jpg
種まきしたカスミソウ。

【ヒューケラ(ハリウッド)】
IMG_3228_20090603165026.jpg
ヒューケラのお花もよく見ると可愛いですね♪

【ビオラ】
20090603b.jpg
ビオラやパンジーは処分したけど
この鉢だけは根元で切り詰めて残しておきました。
お気に入りのビオラ♪
またモリモリ元気になって
お花を咲かせています。
真ん中にスプレケリア(つばめ水仙)の球根が植えてあります。
咲いてくれるかしら・・(*^^;;



家庭菜園、
って言うほどのものではないけど・・(^^;
鉢の整理をして少しスペースが出来たので
プランターに夏野菜のキュウリと長唐辛子を植えました。
20090603a.jpg
茄子も植えたいのですが、、、
ジャガイモの収穫を済ませて
そこに植えようと思っています。
オクラやゴーヤも植えたいところだけど・・
場所が確保できません。(>_<)


スポンサーサイト
【2009/06/03 17:37】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<暇だし。。。 | ホーム | シンボリーツリー>>
comments
----
ヒメヒオウギ 咲いてましたね
よかった~~(*^_^*)
カスミソウやヒューケラ ちいさなお花たちがかわいいですね
ビオラもまた復活してくれたんですね
つばめ水仙はこれから咲くのかしら~?

お野菜 収穫が楽しみですネ
【2009/06/03 23:48】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
ヒオウギ咲いてました~~!
mitiさんのところで見なかったら気が付かなかったかも?!(^_^;)
よかった~~( ´艸`)むふっ

小さなお花は普段は何気なく見てるけど写真に撮ると可愛さがよくわかります♪
このビオラお気に入りだったので復活してくれて嬉しいです。

野菜沢山生ってくれるといいんだけど・・(*^^;;
【2009/06/04 18:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 小さな花には 写真に撮って 拡大してみて 肉眼で気がつかない美を発見すると云う楽しみがあるので 小さい花も大好きです。  ヒューケラは始めて見せて貰いました。 とっても美人さんです。  
 我家では、胡瓜とゴーヤは同居させてます。 南瓜も無理やり 一緒ですけどね。  ゚( ゚´∀`゚)゚。  
【2009/06/05 00:56】 URL | SunhiroA #PbcT54os[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
Ryoさんのヒメヒオウギ優しい可愛い色ですね
ご近所の方にこの種もいただいたことあるんですが
うちは赤いのばかりになっています
あ~!随分前に咲いてもう種です~

収穫ができる野菜は花とは又違った喜びがありますね
野菜用プランターに今年もミニトマトとシシトウ パプリカ
スイスチャードとバジル(野菜?)を植えました
オクラもこれから植えたいと思っています
花もと~っても綺麗なので…

↓スモークツリー私も樹で一番気になっているんですよ~
やはり住宅難でねぇ~
ふとどこか場所ないかと庭をうろつきますが。。。
出会ったらと思うのですが人気者なので会えないでいます
探してもいませんが
Ryoさんのところで見せてくださいね♪
【2009/06/05 14:35】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
こんにちは~

そうそ、小さいお花は普通に見てると何でもないけどマクロで撮るとビックリするぐらい綺麗だったり可愛かったりしますね。
このヒューケラのお花もそうです!
肉眼ではここまで見れなくて、写真で見てビックリでした。
(^-^*)(。。*)ウンウンとっても美人さん♪

SunhiroAさんちはゴーヤとキュウリは同居ですね。
そっかそう言うのも出来ますね!
お!今年もかぼちゃ植えたんですね。
また大収穫期待出来るんじゃないですか!(^ー^* )フフ♪

【2009/06/05 17:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
お久しぶりです~~♪
もう帰って来られたんですね!

Aozoraharukaさんちはもうヒオウギは種?
赤も可愛いですよね!
私も今度は赤が欲しいなぁ~~

そそ、夏になるとやっぱり野菜も育てたくなる!(^^;
夏はいろんなお野菜があってどれもこれも育てたくなるけど、、、
スペースを考えると(-_-;ウーン
Aozoraharukaさんも沢山夏野菜植えたんですね!
そ!オクラはお花も可愛いから是非植えたいんだけど・・横に大きくなるらしいから検討中(^_^;)

あらAozoraharukaさんもスモークツリー気になる木?
地植えにすると大きくなるらしいです。
鉢植えでコンパクトにってのはどうですか?!
是非出会えるといいですね~
【2009/06/05 17:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/450-07a0f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
