『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『暇だし。。。』

久しぶりのスイーツ。
じゃーなかったっけ?( ´艸`)むふっ

今日は天気予報が外れて朝から雨。。。
暇だし何か作ろう!
と思って
久々のロールケーキを焼いてみました。

IMG_3250.jpg
ちょっと生地と生クリームのバランスが悪いですね(*^^;;

ロールケーキを作るのは
ほんと、久しぶり。
オーブンレンジが新しくなってから
焼くのは初めてかも・・?
で、今度のオーブンレンジ
鉄板が大きい。
生クリームが足りませんでした(>_<)

それからいつもは
焼き目を中に巻き込むんだけど
今回は焼き目を外にして作りました。
私はこっちの方が好き♪
見た目はともかく、、、
お味は美味しく出来ました♪
【2009/06/05 16:57】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<旬もの | ホーム | タイトルなし>>
comments
--こんばんは♪--
見た目は?って、凄く美味しそうで綺麗に
見えてます。。。

室内管理に大失敗したクリロー達ですが、
なんとかsdホワイトピコティと不明(多分ピ
ンク)といわれた子が外管理で復活してき
ました。夏越しが上手く行くことを願ってま
す。。。
【2009/06/05 19:17】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
ま~Ryoさんお上手ね買ってきたみたいに綺麗・・・
スポンジの焼き色も綺麗~~
私は暇だったらテレビ見ながら寝っころがってるは^^
まぁ~毎日ですけど・・・^^;

今日は紅茶にしょうかな~^^ごちそうさまでした~。
【2009/06/05 21:26】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
美味しそうに綺麗に見えますか?(^^;
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

お~お嫁に行ったクリローたちお外で元気に復活してくれましたか!
それはよかった~♪
そそ、私もなんだけど・・夏越しが上手く出来るか・・?(^。^;)
そちらはまだ涼しいでしょうから大丈夫ですよ!(*´m`*)

【2009/06/05 22:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

褒めてくれてありがとう。
焼き色はバッチリでした(^_-)-☆

( ̄ー ̄)ニヤ...実は私も同じなんですけどね。(^w^) ぶぶぶ・・・
寝るのも退屈したって感じ~~(*≧m≦*)

見ながら・・お茶ね!
お粗末様でした~~(*^m^*) ムフッ
【2009/06/05 22:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
まぁ~ おいしそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
暇だからってケーキを焼いちゃうRyoさん尊敬します

お昼すぎからやっと雨あがりましたね
ちょこっと庭にでれました
【2009/06/05 23:10】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
私・・どっちかって言うとボケ~っとしていられない性格(^▽^;)

今日は爽やかなお天気になりましたね♪
適度に風があって気持ちがいいわ~
今日はお庭仕事励んでるかな?(*´m`*)
【2009/06/07 14:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--美味そう--
今晩は♪
 甘いものにめがありません。 見た目がとっても綺麗!。 味は食べてみなくちゃ分かりませんけど~ww (*^_^*)
【2009/06/07 22:47】 URL | SunhiroA #PbcT54os[ 編集] | TOP
--おはよう~!--
美味しそう~~。
やっぱ、、、Ryoさんは、何でもできるんだわぁ~~。
生地の感じが、ふわふわで堂島ロールのようだね・・・
米粉が入っているのかな?

今、エマ家で流行っているのは、コーヒーゼリーです!
でも、これを見たらロールケーキが作りたくなっちゃった~(笑)

              食いしん坊のエマままです
【2009/06/08 07:18】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あらーエマままに美味しそうって言ってもらえて嬉しいわ(^^ゞ
いえいえ~何でも出来るって・・エマままほどでもないですよ!
今回のレシピは初めてだったのでちょっぴり不安でしたがフワフワに出来ました♪
米粉は使ってません。普通のレシピです。
あ、お友達が天ぷら粉でロールケーキを作ってました。
今度挑戦してみるわ!

エマまま家はコーヒーゼリーがマイブームなのね!
これからの季節にはゼリー系がいいね(^_-)-☆
(^-^*)(。。*)ウンウン 是非ロールケーキも作ってね~(*´m`*)
【2009/06/08 17:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
こんにちは~~
レスの順番がかわっちゃって(^▽^;)ごめんなさい。

お!SunhiroAさん甘いものには目がないんですね。ドンドン挑発しちゃおう~~(*≧m≦*)
見た目綺麗ですか?!ありがとうございます。
そそ、お味は食べてみないとね!
本当は不味かったりして~(爆)
【2009/06/08 17:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--すごい~♪--
見落としていました~m(_.._)m

生地が焼き目になっていて、
買ってきたものかと思った~~~\(^_^)/
ロールも綺麗にできていて、言わなければどこかお店のものだと思います♪

うちの鉄板が30×30だけどそれより大きいの?
大きいともちろん大きいロールケーキができるけど、
生クリームの問題もあるよね~?(笑)
【2009/06/09 23:59】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
え?買ってきたものに見えた?
一瞬でもそう思って貰えたら嬉しいわ(笑)

でも、、、何かバランスがね(^_^;)
鉄板、多分yoshieさんちと同じ大きさだと思う。
前の鉄板が小さめだったからね。
前のは生クリーム1箱で丁度よかったけど、今回のだと少し足りない。。。
次回作る時は少し多く作らないと(^▽^;)
【2009/06/10 12:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
めっちゃ美味しそうなロールケーキだこと!
スポンジがキメ細やかでふわふわだね。
オーブンレンジ新しくしたんだ~
私も医療控除の6万円が下りたら買い換えようと思っていたけど、
自動車税に綺麗さっぱり消えた(^。^;)
Ryoさんはどこのメーカーのを使っているの?
買う気満々だった頃にかなりリサーチしてたのよね。

【2009/06/12 19:20】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--☆真理子さん☆--
え?めっちゃ美味しそう?!
真理子さんにそう言って貰えたら嬉すぃ~~~!o(*^▽^*)o~♪
焼き目を外にした方が美味しそうでしょ♪
フワフワに焼けました(^o^)V
今回、焼く前にこれでもか!って言うほど空気抜きをしたの~
それがキメ細やかになったのかも?

オーブンレンジ2年前に新しくなったのSHARPです。
でもね、最新のオーブンじゃないのよ!
訳あって頂き物です(*^^;;
真理子さん新しいオーブンレンジ狙ってるんだ?!
もうリサーチ済みなのね!(*≧m≦*)
何処のがいいのかな~~?
我が家は当分無理だけど・・・
【2009/06/12 21:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/451-c0ece74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
