『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『二番花』
薔薇の二番花が咲きだしました。

あ、その前に・・
一番花がずーっと咲き続けて
頑張ってる薔薇もあります。
【ジュビリ・セレブレーション】
IMG_3186a.jpg
蕾もまだあって
今年は沢山咲います♪
ベイサルシュートも出て優秀さん!
大きな株に育ってくれそう(*^。^*)

二番花の
【クリスチャン・ディオール】
IMG_3286a.jpg
一番花はひとつだけ(^_^;)
後はブラインドばかりで、、、
早めに処理をしたので♪
やっぱりこの色は目立ちます!

【ザ・プリンス】
IMG_3285a.jpg
これも一番花はひとつだけでした。
ブラインドの処理のお陰で
二番花は沢山咲いてくれそうです。(^ー^* )フフ♪

他にも随分蕾が膨らんできました。
梅雨入りしましたが
当分纏まった雨は降りそうもないとか?!
雨が続く前に咲いてくれるといいんだけど・・
スポンサーサイト
【2009/06/09 13:36】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<min薔薇 | ホーム | 旬もの>>
comments
--こんばんは~--
もう一回5月が来たみたいに奇麗に咲いてますね。
ブラインドの処理が早かった分、通常よりかなり早めの2番花。
一生懸命お世話したご褒美じゃないでしょうか。

2番花は、梅雨時で、気温が高くて早く咲く分花は小さめ、花持ちも悪くてコガネムシにすぐ食べられる、っていうあまり良くないイメージばかりなんですが、早春のブラインド発生と空梅雨のおかげで、奇麗な1番花が2度見られたっていうことかもしれませんね。
【2009/06/09 23:42】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
ジュビリーさん未だ一番はが咲いてるなんて凄いですね^^
ポツポツ二番花の蕾も上がって来ていますね!
ブラインドした枝からのお花早くに楽しめて嬉しいです・・
皆キレイに咲いていますね・・・♪

中国地方も昨日梅雨入りしました・・・
昨夜から凄い雨が降っています。
【2009/06/10 05:05】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--綺麗ね--
Ryoさん、おはよう!!
とうとう近畿も梅雨入りしたね。。。。
薔薇のお花も一段落してきて、梅雨入り・・・なんだか予定通りだね。
2番花、綺麗に咲いてるねぇ~~さすが!Ryoさん。
↓のベリーちゃんも、収穫が楽しみd(^-^)ネ!
うちは今年は全然です・・・
その分、畑が頑張ってくれそうよ(笑)
【2009/06/10 10:01】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん おはようございます♪
早速遊びに来ちゃいました^^

素敵なお花がいっぱいですね
ジュビリ・セレブレーションってバラは
こんなに綺麗に花びらが沢山重なっているのですね

わんこちゃんたちのブログも楽しく読ませていただきました~

Ryoさんのブログに遊びに来るという楽しみが増えました
コメントくださってありがとうございます
これからもよろしくおねがいします♪
【2009/06/10 10:09】 URL | ふわり #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん ☆--
そうですね、ブラインドの処理のお陰で二番花早く咲いてくれました♪
これはSunday Gardenerさん のお陰なんですよ!
ブラインドのこと書かれていたのを見て早速チェックしてみたの~(^_-)-☆
ありがとうです♪
まだこの時期だから一番花の様に綺麗に咲いてくれました。
もう少しすればまたお庭少しは華やかさが戻りそう(*^。^*)


【2009/06/10 12:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんにちは~♪
そそ、ジュビリさん優秀でしょ!
房咲きで沢山蕾がついてました♪

シンベリンさんちも二番花ポツポツ上がってきてますか♪
またもう少しすればお庭に華やかさが戻ってきますね(^_-)-☆

今日また他の地方が梅雨入りしましたね。
ん??シンベリンさんって中国地方でした??
関東地方だと思ってました(^^;
【2009/06/10 12:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
こんにちは♪
梅雨入りしたね(ーー;
朝から雨だね。。。
でも、、、昨日の予報じゃ雨は今夜だけでまた晴れの日が続くって言ってたのに?

亜樹さんちも薔薇一段落したのね。
今咲いてる二番花はブラインド処理のお陰。
通常のはもう少し時間がかかりそう。。。

ベリー類
でもね、思ったより不作なのよ・・(>_<)
ブルベリーも沢山お花が咲いた割には実になってないし・・
ラズベリーも途中で枯れてきちゃって(T_T)

亜樹さんちは畑が頑張ってくれそうなのね~~
それ、羨ましいな・・( ´艸`)むふっ


【2009/06/10 12:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ふわりさん☆--
( ^∇^ )ノ” コンチワー
わぁ~早速来て下さってありがとうございます♪

お花、褒めてくださってありがとう~
上手に育てられませんが・・なんとか頑張ってます。(*^^;;
今薔薇に嵌っていて(^^; ジュビリさん花びらいっぱいで豪華で大好きな薔薇なんですよ♪

ワンコのBlogも見てくださったんですね!
嬉しいなぁ~~
気まぐれでUPしていますがまた覗いてみてくださいね。

私もふわりさんのBlogいろいろ参考にさせて頂きますね♪
美味しいもの目が無い私( ´艸`)むふっ
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
【2009/06/10 13:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/453-9e907ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
