『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇状況』

2番花はなかなか綺麗に咲いてくれませんね・・
蕾の段階で傷んでいたり(ーー;
お花は一回り以上小さく・・


咲いてる薔薇たち
【名無しさん】
IMG_3092a.jpg
地植えにしているmin薔薇。
でもお花は大きいです。(中輪くらい)
次々開花してくれて
我が家の貴重な薔薇さんです。

【チャリティ】
IMG_3091a.jpg
1番花はひとつだけ
ブラインド処理からのお花は
沢山咲いてくれています♪

【アイスバーグ】
IMG_3221a.jpg
これも1番花より沢山のお花♪
ポツポツとですが
ひっきりなしに開花中。

【ブルームーン】
IMG_3438a.jpg
二回りほど小さく咲いてます。

【ヘリテージ】
IMG_3435a.jpg
意外な咲き方!(^^;
花つきは一番いいかも!?
だけど花持ちが一番悪いかも・・(ーー;

【ミス・ピーチ姫】
IMG_3456a.jpg
最初にハダニの被害に遭って
思い切ってバッサリ短く切り詰め
復活してお花をつけてくれました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

病害虫。
うどん粉病は、
ウェットティッシュで早めに拭き取っていたので
今のところ終息している??ように見えますが←油断をするといけませんね(^^;
でもでも、黒点病がーー!
ポツリポツリと出始めました(>_<)
それよりハダニ!
結構蔓延していて( ̄~ ̄;)ウーン・・・
薬を使わず雨の後、葉水対策しています。
少しは終息しつつあるようですが
これまた油断大敵!
ハダニは薔薇だけじゃなく他のお花や野菜にも要注意!
ですね。。。


【2009/06/24 22:48】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<収穫♪ | ホーム | 野菜の成長>>
comments
----
Ryoさん おはようございます♪

ブルームーンとっても素敵でうっとり見入ってしまいました
バラらしい形と紫がかったピンクの色合い、完璧です~

長とうがらしの花は初めてみました
清楚で可愛いですね
【2009/06/25 10:04】 URL | ふわり #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~♪--
Ryoさん、バラ綺麗に咲いていますね^^
我家も綺麗に咲いてたり、傷んでいたり色々です~

ブルームーン綺麗に咲きましたね・・・
このお花は難しいです、、、、
一番花カットした後芽が出て来ません
おまけに黒点で葉がなくなりそうです(;´д`)トホホです
【2009/06/25 16:43】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆ふわりさん☆--
こんばんは~

ブルームーン気に入ってくださいましたか!o(*^▽^*)o~♪
暑さで外側の花びらが少し傷んでますが(^^;
(^-^*)(。。*)ウンウン 薔薇らしい形ですね。

ふわりさんも長とうがらしのお花は初めて?
よく見るととっても清楚で綺麗なお花ですね~(^_-)-☆
これが唐辛子になるって想像出来ないでしょ!?(*´m`*)

【2009/06/25 20:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
薔薇綺麗ですか?
UPしているのは比較的綺麗なものです(^^;
あまりにも傷んでいるのは写真には撮れません。
蕾の段階で傷んでるのは哀しいですね。

ブルームーン、、、
そうそ、シンベリンさん以前も仰ってましたね。
気難しい薔薇ですよね。
我が家もいつも花つきが悪くて(ーー;
我が家では古株のひとつですが、枝数も少なく全然大きくなってません(>_<)
気位のお高い薔薇でしょうか?!(笑)
【2009/06/25 20:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
次々と二番花が咲いてますね。
やはりそちらの方が暑い分だけ開花が早いみたいです。

こちらは20度台半ば程度の日がまだ多いので、比較的2番花はゆっくりです。
でも、残念ながら雨に傷んで、特に淡い色のバラは情けない状態のまま終わってしまうものが少なくないですね。

やはりこの時期は、秋に向けてしっかり株の充実にエネルギーを使ってもらった方がいいのかもしれませんね。
【2009/06/25 23:30】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardener さん☆--
こんばんは~☆

こっちは梅雨らしくなく雨が降りません。
毎日30℃を超える暑さ!(>_<)
雨も困りますが毎日真夏日も困ったものです。
暑さで蕾から傷んでしまって(ーー;

そうですね、全部咲かさず秋に向けて充実させた方がいいかも・・!ですね。
待ちに待った薔薇の季節・・今年はあっという間に過ぎ去ってしまったような・・(*-゛-)ウーン・・
【2009/06/26 00:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/459-935b6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
