『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇』

今日も暑い一日(ーー;

梅雨の中休み・・
ずっと中休みのままだわ。。。
今日辺りからお天気も悪くなるとか??
って、朝からいいお天気!??
こんなお天気の日は外に出るのも億劫になりますね。

庭のお花の写真も最近は撮ってないな・・
薔薇の2番花もそろそろピークになってきました。
夕方、日陰が出来たところ
カメラを持って庭に出てみました。

【シャンテ・ロゼ・ミサト】
IMG_3479a.jpg
ミサトさんの2番花。
IMG_3533a.jpg
ミサトさんの元気なシュート!
ベイサルシュートが2mぐらい伸びて!w(゜o゜)w
先には15~6個のお花が咲きそうです。
でも高くに咲いてお顔が見れません・・(>_<)

【ジュビリ・セレブレーション】
IMG_3468a.jpg
何度も登場しているジュビリ。
春から途切れることなくお花をつけてます。
IMG_3481.jpg
思いがけないクレマとの競演♪
いつのまにか?クレマが絡んでいて
多分・・ルージュ・カーディナルかな??
かなり遠征してきています(^^;

【エミリアン】
IMG_3462a.jpg
随分コンパクトになって咲いています。
可愛い色がお気に入り♪
これまたクレマと競演♪
名無しのクレマです。

【レディ・エマ・ハミルトン】
IMG_3507a.jpg
ベイサルシュートが3本出て
蕾を沢山つけてくれました。

IMG_3509a.jpg
ピンクのmin薔薇(手前)とレディエマ。

IMG_3511a.jpg
min薔薇の横にはずーっと咲き続けているネメシア。

IMG_3525a.jpg
左手前、min薔薇(ピンク)
中央右、チャリティ(クリーム)
右奥、min薔薇(オレンジ)
左奥、レディ・エマ・ハミルトン(オレンジ)

一部ご紹介しました。(^^;


【2009/06/28 21:04】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<梅雨らしく | ホーム | 収穫♪>>
comments
--こんばんは~--
Ryoさんのお庭 バラの二番花随分賑わっていますね
ベイサルシュートもしっかり伸びてこれからの開花も楽しみです~♪

晴れが続いて毎日水遣りしていると梅雨なんだから雨降ればいいのにって思う私
土砂降りは花が傷むからシトシト雨がいいなって
いい加減にしなさい!って天の神様に怒られますね( -_-)
【2009/06/29 00:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
薔薇の2番花は今が一番華やかな時かも~~
ベイサルシュートが出ると何よりも嬉しいですね!
そのシュートからのお花も沢山咲いています♪

今日はやっと梅雨らしく雨が降ってます。
今週はどうやら雨が続きそう。
(^-^*)(。。*)ウンウン土砂降りは困ります。
適度な雨でお願いします。って(*´m`*)
【2009/06/29 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 こんなに暑くなっても(京都も暑いでしょう!)、まだバラが一番の現役なんですね。 バラって凄い!。 Ryoさん家のバラは 雨にも強いみたいですね。 
【2009/06/29 22:32】 URL | SunhiroA #PbcT54os[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
2番花とは思えないくらい賑やかできれいに咲いてますね~
シュートもとても元気そうで。

晴れて暑い日が多い分だけあって、こちらより2番花が早くて花数も多いようですね。
こちらは6月に入ってやや日照不足傾向で、シュートの上がりもあまり良くないですね。
【2009/06/30 01:08】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん!こんばんわ~。--
バラとクレマのコラボレーション、やっぱり素敵ですね~♪
昨年から今年にかけて、我が家はクレマが急に増えましたよ。

それと、春からずっと咲き続けるバラだなんて、優秀なバラもあるんですね。。

ミサトさんのバラ、あのバラの貴公子・大野さんもお薦めだとおっしゃってました~。
【2009/06/30 23:37】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
( ゚▽゚)/こんばんわ

京都は暑いですよーー!!
って、昨日今日は雨だったので少しはマシになりましたが、ムシムシしてます(ーー;
薔薇まだまだ楽しめますよ(^_-)-☆
でも、あんまり綺麗じゃないですが(^^;
咲かせれば秋まで咲きます。(でも夏は休ませますけどね)

雨、、、薔薇にはちょっと可哀想です。。。

【2009/06/30 23:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
2番花は今がピークです。
一番花と同じくらい咲いてるかも~?!
シュートも結構太いのが出てます♪

やはりお天気と気温差でしょうね。
こっちはなんせ雨も降らず真夏日が続いていたしね。
だけど昨日から梅雨らしくなってきました。(^^ゞ
【2009/06/30 23:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
薔薇とクレマのコラボ、クレマがもっと咲いてくれたらいいんですが・・(^_^;)
我が家もクレマは結構あるんですが、何故かあまり咲いてくれません。
来年は期待出来るかも?!(*^。^*)

ジュビリは新しいシュートが出て数本出てずっと咲き続けてくれています♪

ミサトさん、、、
そそ、あの薔薇の貴公子大野さんが渡辺美里さんに捧げられた薔薇なんですよ♪
私も気に入ってます(^_-)-☆
【2009/07/01 00:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/461-4428fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
