『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『梅雨らしく』


昨日今日とやっと梅雨らしいお天気になりました。
雨が嬉しい訳じゃないけど
降る時には降ってもらわねば困りますものね。
連日続いていた真夏日にも終止符。
気温は下がりましたがムシムシ(*-゛-)ウーン・・

----*----*----*----*----*----*----*----*

雨、また暇だし~~(*≧m≦*)
こんなものを作って遊んでました。


一度作ってみたかった~~(*´m`*)
IMG_3550.jpg
わかりますよね?!(笑)
バームクーヘン!

ホットプレートで薄く伸ばした生地を
ラップの芯を使って巻き巻き。
形は歪だけど、
いちお層が出来てるでしょ?!(*^m^*) ムフッ

巻き巻き、結構楽しかった♪
お味もマズマズかな~~



スポンサーサイト
【2009/07/01 00:30】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<ご無沙汰です。 | ホーム | 薔薇>>
comments
--凄い~^^--
どんなものを?
と開いたら!!
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
Ryoさん凄い~^^
バームクーヘン!なんて作れるの~?
我が家の長男君大好きなの~
これ!!話したら作って~と言われるから内緒にしとかなきゃ~
( * ^)oo(^ *) クスクス

さ~^^
お昼からのお仕事頑張ります!!
(*^-゚)vィェィ♪
【2009/07/01 12:51】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
スゴ~イ☆ 間違いなくバームクーヘン!
な~るほどって思いますが実際にやってしまうRyoさんはスゴ~イ☆☆☆
美味しそうだし私ご近所でいたかったな~(笑)
【2009/07/01 13:53】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
(*´m`*) いちおバームクヘンになってるでしょ~!
多分誰にでも作れるわよ~
ただ・・暑い時期は止めた方がいいかも!
巻き巻きはちょっと楽しかったけどね~
長男君バームクーヘン好きなのね。
ikuさんもいつかチャレンジしてみて~~(^_-)-☆

お仕事お疲れ様でした~
【2009/07/01 20:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~☆

間違いなくバームクーヘンに見えましたか!(^ー^* )フフ♪
バームクーヘンが食べたいって言うより一度作ってみたかったの(^^ゞ
納得しました~(笑)

ほんと!近くなら「お茶しにおいで~~!」って言えるのにね(*´m`*)
【2009/07/01 21:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 大好物のお菓子だ~。 またまた感心して、帰ります。  よだれを 落とさないように気をつけますです。 はぃ!
 手間のかかるお菓子もなんのその~~~なんですね。
【2009/07/02 01:11】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
----
おはよう~

バームクーヘンだぁ~
だ~~いすきなの
先日 この前来た時もあったよねって娘に言われて改めて思いました

何層にも重ねるの 大変じゃなかったですか?
【2009/07/02 11:49】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
こんばんは~

(*^m^*) ムフッSunhiroAさん甘いものお好きでしたよね~
(^-^*)(。。*)ウンウン くれぐれもPCによだれを落とさないでくださいね!(笑)
作る工程が結構楽しかったです♪
今度は何にチャレンジしようかしら~ん(*≧m≦*)
【2009/07/02 20:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mitiさんバームクーヘンお好きなのね~~
私もです!
やっぱりお店で売ってるものの方がふんわりして美味しいですが(^^;
だけどお味はバッチリバームクーヘンのお味でした(^_-)-☆

巻き巻きは一枚ずつ焼くのに時間がかかったけれど結構楽しくやってましたよ。(*´m`*)
【2009/07/02 20:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おお~~(^o^)--
巻いてる巻いてる~~笑
くるくると上手く巻いてるね~~
暇だからこんなものを・・・って、凄いじゃないの~。
バームクーヘンって、自分ちで出来るんだね・・・
因みに、今日、、、食べました、勿論、市販のよ!笑
Ryoさんちのバームクーヘンが食べたかった~~(^u^)

リンク、ありがとうございました、とっても光栄です♪
私のブログでも、良かったらこれからも宜しくお願い致します

Ryoさんのブログもリンクさせて下さいね!宜しく~(^_-)-☆
【2009/07/02 22:40】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--すごい~~~ヽ(^o^)丿--
自宅でバームクーヘン作れるなんて知らなかった~~(*^。^*)
それもホットプレートで焼くなんて~~♪
とっても上手に出来てる~~v(o^▽^o)v

またすぐにはできないかもしれないけど
挑戦してみるねヽ(^o^)丿
【2009/07/05 08:18】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--おひさ~(^^)/--
Ryoさん、元気?
ここのとこ、蒸し暑くて、うっとうしいよね(^^;)
こんな時は、私はフルーツをいただくことが多いんだけど
甘いものもね(笑)
バームクーヘン、ホットプレートで作れるんだね!
巻き巻きも楽しそうだし、次回はラップの芯も捨てないで取って置きます。
あれもこれと予約の用事も多い方が良いかも(*´艸`*)
出来てないことが多いんだけどね(笑)貧乏暇なしって私のことよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2009/07/10 07:53】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
お返事遅くなってごめんなさい。

綺麗に巻けてるかな・・
結構形が歪(^▽^;)
バームクーヘンは昔に一度作ったことがあるんだけど・・
その時はフライパンで焼いて重ねてね。
今回は巻き巻きで作ってみたくて~~
結構面白かったです。(*´m`*)
エマままもお暇な時に作ってみて~~(^_-)-☆

リンク、ありがとう♪
これからも仲良くしてくださいね~
【2009/07/10 17:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
お返事が遅くなってごめんね。(^^;

バームクーヘンはアウトドアーで作るのがいいみたいだけど、ホットプレートやフライパンでも出来るよ~
要はたまご焼きの要領で作るだけ!
今の時期ホットプレートだと暑いから涼しくなってやってみて~
【2009/07/10 18:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
おひさぁ~♪(^0^)ノ

何とか生きてます。(*≧m≦*)
Blogちょこっとオサボリンコでした(^_^;)
この所梅雨らしいお天気になっちゃって、毎日鬱陶しくて嫌だね(*-゛-)ウーン・・私は・・この時期ちょっと弱い。。。

そそ、こう言う時期はフルーツかゼリー系統がいいよね。
ケーキ系統は当分いいかな・・(*≧m≦*)
涼しくなったらmikuさんも挑戦してみて!
私も涼しくなったらもう一度作ろうと思ってる!

mikuさん毎日忙しそうね!?
その方が毎日元気でいれるし♪(^o^)V

【2009/07/10 18:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/462-64e4e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
