『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ご無沙汰です。』

IMG_3747b.jpg
高い所で咲いていた
ミサトさんです。
----*----*----*----*----*----*----*----*
ネットからちょっと離れて、、、
体調が悪かった訳ではないですが、
Blogも更新もしていないと
なかなかきっかけがないと出来なくて
「あ~もういいっか~」なんて気分に・・(^^;
おさぼりんこしてました。

この時期はガーデニングもいい加減で
庭に出るのが億劫になって・・
だってちょっと出ても蚊の餌食になるし
庭掃除と水遣りだけでさっさと家の中に入る毎日。
お花もジックリ観察してないので
今どんなお花が咲いてるのやら・・??
ガーデナー失格ですね(^▽^;)

ガーデニングはおさぼりして
家の中に篭って物作りをしています。
洋裁をして
ブラウス4枚作っちゃった~←やり出すと止まらない性格(*≧m≦*)
後、レース編みにハマッてます。
レース編みと言っても大物じゃなく
ガーゼのハンカチにレースの縁取りや
余り布にレースの縁取りしてテーブルセンターにしたりと
レース編みもやり出すと楽しいものです。

20090710a.jpg


またボチボチUPしていきますので
お付き合いくださいね~

スポンサーサイト
【2009/07/10 17:12】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<爽やかな | ホーム | 梅雨らしく>>
comments
----
今晩は♪
 ぁはっ!  おさぼりんこしてました。 でしたか。 o(^ _ ^)o
 ぅんぅん! ブラウス4枚作っちゃったの~ ぇえ~っ4枚も !(@_@;)
 もっ! レース編みにも嵌ったって~~~  ぅ~ん、ってことは、Ryoさんは凝り性なんですね。
 何事も、楽しいが一番です
【2009/07/10 23:17】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
----
こんにちは。

バラ綺麗ですね^^

報告にきました。
家の姫睡蓮が、蕾上がってこない、とお話ししましが・・・
今日の朝1つだけ上がっていました。
すごく嬉しかった^^
アップしましので☆
【2009/07/11 11:04】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんにちは~♪--
少しご無沙汰です。。
こちらも、毎日帰りが遅く、
コメントいただいた方に返事を書くのが精いっぱいで、
なかなか覗きに来れずにいました~。

7月に入って、まだ梅雨ですが、
ひとたび日が差すと、もう真夏の日差し。
庭での作業も30分一本勝負!
一区切り付けたら、早々に退散してくるといった感じです。

昨日は日中、突風が吹いて、
そのせいでフリーシアの大枝が折れてしまい、
今朝、脚立を立ててのこぎりで切って、
さっき片づけを終えたところです。

これからは、ちょっと作業しただけで、
汗まみれですね~。
【2009/07/11 12:16】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--お久しぶりです~--
お元気でよかったです~
って寂しかったんですよ!
歯切れいいRyoさんのコメントも見れなくて
ご旅行? 病気? って…
充実の日々を過ごされていたんですね
何よりです
それに更新だけではなくネットから離れるという潔さ
羨ましいようにも。。。
すごく生産的な生活ができますね
私もブラウス1枚でも縫いたい気持ちはあるのですが

ぼちぼちネットも覗いてくださいね(*^▽^*)ノ
【2009/07/11 23:02】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
お久しぶりです。
気持ち、何となく分かります。
去年までは私も似たようなもので、バラの最盛期が終わり、西洋芝がボロボロになってしまうと、暑い中、蚊に刺されてまで何度も庭に出るだけの気力が続かなくなり、最小限の水遣りだけ済ましてお終い、っていう感じでした。

事実、去年までは残っている庭の写真も7,8月は2週間に1度くらいのペースで、それも禿げてしまった西洋芝の惨状を記録として残しただけ。
9月のバラ剪定と西洋芝の種まきまでは完全に休戦モードでした。

今年は一念発起して毎日続けてますが、あれだけ手を掛けた西洋芝が傷んでしまうと気分も萎えてしまいがちです。

今年は、秋のシーズンまで何とか持ち堪えて続けようと思っているので、気が向いたときに覗きに来てください。
【2009/07/12 19:17】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^.^*)エヘッ おさぼりんこ~~でした。
そそ!私は何でも直ぐに嵌っちゃって~~凝り性なんです!
ある程度すると飽きちゃいますが。(*≧m≦*)
夢中になるっていいですよね!
(^-^*)(。。*)ウンウン楽しい事が一番!(^_-)-☆
【2009/07/12 20:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
オリーブさんちも睡蓮咲きましたか!
よかったね(^_-)-☆
我が家も4つ目の蕾を確認しました~
UPしたのね♪
後で見せてもらいに行きますね(*^。^*)
【2009/07/12 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
こちらこそご無沙汰してます。(^^;
penpenさんはお仕事忙しいのね。
お仕事していらっしゃる方はBlogの管理も大変だよね。
私なんて時間はいくらでも融通きくのに・・(^▽^;)
だけどお互いマイペースで行きましょう!

まだ梅雨と言えど真夏並みの暑さ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
庭仕事は堪えますねーー。
(^-^*)(。。*)ウンウン 夏は短時間で一気に勝負!!(*´m`*)

そちら金曜日は凄い風だったようで?!
フリーシアの大枝が折れたの??!(>.<)..
後片付けお疲れ様でした。
他に被害はなかったかしら?
【2009/07/12 20:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ご無沙汰してます(^▽^;)

>お元気でよかったです~
って寂しかったんですよ!
うっ・・・とっても嬉しいお言葉です!
こんな私でも心配してもらっていたなんて・・(^。^;)
サボり癖がつくとなかなか抜け出せなくて(⌒_⌒; タラタラ
(^-^*)(。。*)ウンウン ボチボチだけどまたネット開始しますね。
そのうちペースも戻ってくると~~!(^_-)-☆
また仲良くしてね~~
お邪魔させて頂きます♪
【2009/07/12 20:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

長いことBlogをやっていると、気持ちがスポッと抜けてしまったりしますよね。(^^;
Sunday Gardenerさんも去年そうでしたか!
でも今年は一念発起で頑張ってるのね~エライ!
頑張ってくださいね。
私もそろそろペースを掴んでまた頑張ろうと思いますので、またよろしくお願い致します。(^^ゞ

ハイ!またお邪魔いたしますね~
【2009/07/12 20:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/463-0b6944a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
