『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『爽やかな』

今日はしっかりスキンガー〇を吹き付けて
庭の観察をしてみました。
咲いてる!いろんなお花が♪(*´m`*)
薔薇も咲いてますよ~
レディ・エマ・ハミルトンが賑やかです♪
IMG_3848a.jpg

IMG_3850a.jpg
写真に撮ると色が飛んでしまってます・・(>_<)
花びらは少なめですが可愛い色で
辺りをパッと明るくしてくれています♪

それから
今年も咲きました♪
ホテイソウの花。
IMG_3854a.jpg
昨日まで咲く気配もなく・・
今朝いきなり咲いてました。
IMG_3843a.jpg
あのホテイソウから
こんな清楚なお花が咲くって知ってました?
私は数年前まで知らなかった・・(^。^;)
だけどね、このお花
一気に咲いて一気に終わっちゃいます。一日花。(>_<)

今年は一株から凄いこと増えてて
睡蓮鉢ホテイソウだらけ・・(^▽^;)
全部にお花をつけてくれれば嬉しいけど
それは無理っか?!(*^^;;


スポンサーサイト
【2009/07/13 00:41】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<お花たち | ホーム | ご無沙汰です。>>
comments
----
レディ・エマ・ハミルトン 可愛いし沢山咲いていますね
蒸し暑いこの時期にはこんな明快な色新鮮でいいですね~♪
うちにはない色だ~
これ葉っぱも素敵ですね!

ホテイソウの花が綺麗なのは知っていたんですが
こんなに綺麗で一日花とは…
モッタイナイ!!!
もっと長く見ていたいですね~
【2009/07/13 18:41】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
ホテイソウって一日花だったの~
そういわれて見ると、ますます綺麗~!!
色も涼しげで上品☆
ミズアオイっていう花も綺麗なんだけど、
これは、まだ実物を見たことがない。。
【2009/07/13 20:10】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
レディ・エマ・ハミルトンよく咲いてくれる薔薇です♪
それぞれの蕾が同時に開花してそこだけ華やかです(*^。^*)
元気印の色でしょ!(*´m`*)
咲き進むと淡いオレンジになってこれもまたいい色なんですよ♪

ホテイソウのお花、
初めて見た時、想像以上に綺麗で感激しました(^^ゞ
咲くのを待ちに待って一日で終わっちゃう・・
でもこれが夏の楽しみのひとつです。
【2009/07/13 22:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
そうそ、ホテイソウのお花は一日花なの。
あっという間に咲いてあっという間に終わっちゃう。
よく観察してないと気が付いたら咲き終わってたりして(^^;
涼しげな色で模様が綺麗でしょ。
(^-^*)(。。*)ウンウン お上品な感じ!

ミズアオイ、私も実物は見たことないな・・
ちっちゃな青いお花なのよね?!
【2009/07/13 22:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
たくさん咲いていますね~♪
このバラの色、今の季節にとても似合いますね。。

ホテイソウの花、初めて見ました!
我が家でも、以前、金魚の噴水池に入れていましたが、
なにせ、食欲旺盛な金魚ちゃんたちで、
どんどん根っこを食べてしまうので、
花はおろか、いつの間にか、枯れて無くなってしまいました~。
【2009/07/14 01:06】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
レディ・エマ・ハミルトン、綺麗に咲いてますね。
うちにもあるパットオースチンの花を直立性にした感じかな。

それにしても、関東の梅雨は関西に比べると涼しいです。
随分昔のことですが、梅雨時に京都から学生時代の友人が遊びに来て、寒い、寒いと言っていたのを思い出しました。

こちらもいよいよ梅雨明けが近づいて、ようやく本格的に暑くなってきました。
京都の夏は半端じゃなく暑いけど、めげずに頑張ってくださいね。
【2009/07/14 01:50】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 賑やかに可愛く咲いたバラを見やりながら~笑みを浮かべてたでしょう。 可愛い花ですものね。  ホテイソウは夏の暑さを感じさせない~涼しい色の花ですね。 
【2009/07/14 02:15】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
--こんにちは・・・--
お久しぶりです、こちらもおさぼりでしたか~~?
私も、思いっきりやってました(^^ゞ

ほてい葵のお花、私もここ数年前に知りました
それも、びっくり~~咲いて、すぐおしまい・・・(;一_一)
今年はまだ、咲いていません、楽しみにしています

ハミルトン、素敵な色ですね・・・
ピンク、いや、オレンジ~~?どっちに近いのかな~?

うちのお庭には、バラ・・・咲いています
今から花芽を付けてるのもあります、夏の日差しに
どうやって耐えられるのでしょうかね~~。
これも、また楽しみですヽ(^。^)ノ

では、また。。。

↓・・・ブラウス、4枚って、凄いね!やり出したら止めれん!
私もです、同い年は、、、そうなのかな~~?笑
レースも素敵だね。。。
【2009/07/14 15:26】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
薔薇沢山って言うほどでもないんですが・・(^^;
レディエマは沢山です♪
後はポツポツ。
この薔薇は目立つでしょ!
実際は微妙な色具合なんですが、写真にはなかなか撮れません(^^ゞ

あら、penpenさんホテイソウのお花初めて見ますか!?
清楚で綺麗なお花ですよ♪
そうそ、金魚と一緒だと根を食べられちゃうそうですね。
我が家はメダカと一緒なんで大丈夫です。
反対に増えすぎちゃって(^_^;)
【2009/07/14 18:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
そうそ、レディエマはパットオースチンとよく似てますね!
最初パットオースチンを迎え入れようと思って園芸店へ行って、、、レディエマを見て迷って・・(*^^;;
レディエマの方がピンクの色合いがよく出ていると思います。
株立ちも乱れることなく我が家にはピッタリな薔薇でした♪

こちら今日は35℃を越える猛暑日!(>_<)
京都は「住んでみたい土地」一位らしいですが、、、
夏の暑さは半端じゃなく、冬は底冷え・・・過酷な所です。
そちらは今日梅雨明けしましたね!
こっちは当分お預けらしい・・(-_-;ウーン


【2009/07/14 18:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
おひさぁ~♪(^0^)ノ
エマままもおさぼりんこ?(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!(笑)

ホテイソウ、
一日花って勿体無いわよね。
エマままちはまだ?
これからだもんね~沢山咲いてくれるといいね。
レディ・エマ・ハミルトン、本来の花姿、色じゃないけど・・
色はねちょっと複雑・・オレンジにピンクが混ざってます。
退化していくとピンク系になるの~~
お気に入りの薔薇のひとつです♪
エマままっちの薔薇何が咲いてるのかなぁ~?
また紹介してね!(^_-)-☆

ブラウス・・
実は昨日も一枚作っちゃったぁ~~(笑)
チョー簡単でワンパターンなんだけどね。(*^^;;
エマままもやりだすと止まらないのね!
また(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

レース編みはひ・ま・つ・ぶ・し~~~(*≧m≦*)
【2009/07/14 18:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
レスの順番が違っちゃってごめんなさい(^^;

ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ SunhiroAさんはお見通しだわ!
可愛い薔薇が沢山咲いてくれたんだもん、ニンマリしちゃうわ~( ´艸`)むふっ

ホテイソウ、涼しげで大好きなお花♪
せめてあと一日でも長く咲いてくれればいいのにな・・
増えた株に期待です!
【2009/07/14 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/464-0716d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
