『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『花火』

三連休もあと一日。
どんな連休をお過ごしですか?

土曜日、、、
今年も滋賀の実家の近くの花火大会に行ってきました。
今年は各地で不況のため大きな花火大会が中止されるとか?!

実家の近くの花火大会は小規模ながら充分楽しめます。
実家から徒歩で10分弱、いつもワンコのお散歩に行く河川敷。
人出は差ほど多くないし間近で見られます。

20090718a.jpg
相変わらず写真は思うように撮れませんでした(*^^;;

普段は滅多に使わない三脚持っていったのですが・・
カメラを固定する雲台を持って行くのを忘れて(≧▽≦;)アチャー
結局三脚役立たず・・(-_-;ウーン

でも今回はコンデジも持って行ったので
動画を撮ってみました。
最後のクライマックスシーンです。
どうぞご覧ください。
[高画質で再生]

花火 [ソーシャルネットワーキング]

スポンサーサイト
【2009/07/19 10:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<エコ花 | ホーム | お花たちⅡ>>
comments
--Ryoさん、おはようございます--
花火の季節ですね。
手持ちにしては良く撮れてますよ。
動画のクライマックスはなななかのものですね。
写真右上のギザギザ花火は今年の最新式だったらスゴイですけどね~

そうなんです。
横浜の花火も、2つの大きな大会のうち本来昨日ある筈のひとつが、
開港150周年の開国博もあって大勢の人手の安全確保が困難との理由で中止になり、
今後もそのまま中止になってしまうかもしれないと言われています。
景気も悪いので、安全確保を大義名分にやめてしまおうということなのかもしれません。

8月1日にもうひとつの花火大会が開かれますが、わがマンションの階上からも眺められるので、撮影にチャレンジしてみようと思っています。
【2009/07/20 10:28】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--花火の写真ナイスです!--
花火の写真綺麗です~
さすがRyoさんだな~って思って見てました
動画は更に臨場感あっていいですね!
お陰で花火見物の気分味あわせていただきました

不景気で取りやめになってしまった所
関係者の努力でなんとか開催の所
夫々の事情はあるのでしょうが夏はやっぱり花火ですね
【2009/07/20 14:37】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--素敵に・・・--
花火が撮れてますね...

三脚を持って行ったのに、、、、うふふふ・・・笑
でも、素敵に撮れています、今年はまだです、初めて
ここで、今年の花火を鑑賞しちゃった!
有難うね・・・

【2009/07/20 16:12】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
連休はいかがお過ごしでしたか?

花火の季節になりましたね~
滋賀の実家の花火小規模ながら楽しめました♪
去年初めて花火の写真を撮ったのですが・・上手く撮れず(^^;
今年は!って意気込んで行ったのですが三脚使えなくて(>_<)
小さな画像だと何とか見れます。(*≧m≦*)

>写真右上のギザギザ花火は今年の最新式だったらスゴイですけどね~
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 最新式ではありません
手ブレ効果です。(≧m≦)ぷっ!

おーーー!横浜の大きな花火大会も今年は中止ですか!
大きな花火大会だと億と言うお金がいるとか?
それに警備にも凄い金額が掛かるそうです。
ま、残念ですが不景気だから仕方がないですね。

わ~~Sunday Gardenerさんちのマンションから花火が見えるの?!
それは羨ましい!是非是非写真撮って見せてくださいね~~(*^。^*)
【2009/07/20 18:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪--
私も。。。今年も花火はこちらが最初で最後かな?
動画見入ってしました^^。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
(*’-’*) ウフフフ♪
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

やっぱ^^花火はいいね^^
お庭でさみしくせんこう花火も好きな私
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

↓のネジ花^^
我が家は植えたわけではないけど、毎年、咲きます。
可愛いから好き♡
地植えだと何にもお世話しなくても、毎年かってに咲きますよ^^
【2009/07/20 18:48】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~

花火の写真綺麗ですか?(^^;
小さく載せたので・・雰囲気だけでも味わって頂こうかと~(*´m`*)
動画も画質がよくなくて・・しかも手持ちで揺れてるけど(^_^;)
楽しんでいただけたようでよかったです(^_-)-☆

今年はあちこちの花火大会が中止になってるとか!
花火って費用が凄く掛かるしスポンサーがなくては出来ないものね。
不況だからしかたがないわね。
でも夏は花火!また復活するといいですね。
【2009/07/20 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
花火の写真は去年も挑戦したけど・・難しいわ。(*-゛-)ウーン・・
特に三脚がなくちゃ無理。。。(^_^;)
ほんと!ドジな私・・(>_<)

今年は花火まだなのね。
ここで見て次は実際に見てね~
【2009/07/20 20:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
花火の動画楽しんでくれましたか~♪
小規模な花火大会だけどクライマックスは堪能していただけたと思う。
今年最初で最後??ikuさんちは花火大会ないのかしら?
(^-^*)(。。*)ウンウン 線香花火もいいね~~(*^-^*) ウフッ
やる?(*^m^*) ムフッ

ネジバナ、ikuさんちのお庭に自然に咲いてるの?!
それはラッキーだね!
可愛いしいっぱい増えてくれてもOKよね~
そそ、鉢植えより地植えの方が育つよね!
来年も楽しみだわ~~♪
【2009/07/20 20:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--花火で元気に--
3連休中は、暑さで “へばり君”でした。 花火の季節が来たのを忘れてましたが、 記事をみて 少し元気がでましたよ。 近所の花火大会日程を調べてます。  それに~、動画も欲しいから~デジコンを忘れずに・・・雲台を忘れてない3脚を2台ですね…。 カメラが2台付く3脚ってあったかしら。 花火の写真をみせて貰って、元気になれました。どうもありがとう。
【2009/07/20 23:44】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
--動画いいですね♪--
三脚なくてもお写真綺麗よ~~~ヽ(^o^)丿
ちょどその日は娘と南草津まで行ってましたが、
とくに渋滞もなかったようです。
滋賀県あたりの花火大会は元々、大規模ではないし、
中止ってことはないのかな?

花火の動画っておもしろいです~~ヽ(^o^)丿
今年も花火大会一度も行かずに終わりそうなので
Ryoさんの動画で楽しませてもらいました~♪
【2009/07/21 20:10】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
三連休もあっという間に終わっちゃいましたね。
こちらも暑かったーーー(-_-;ウーン
花火を見て元気になってもらえた?(^ー^* )フフ♪
嬉しいです。
そう言えばSunhiroAさんちのほうも花火大会ありましたね~
(^-^*)(。。*)ウンウン いつか調べて是非写真撮って見せてください!
動画も~~ねっ!
そ!くれぐれも三脚に雲台ついてるかチェックして行ってくださいね!(^▽^;)
2台のカメラ付けられる三脚あるの??
【2009/07/21 23:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
三脚なしでも綺麗に撮れてるかな・・(^_^;)
土曜日南草津までお出掛けだったのね!
渋滞はなかった?
小規模な花火大会だしね。
それに滋賀って花火大会いっぱいあるし~
毎週何処かでやってるんじゃないかしら。
って今年はどうかしら・・?

花火は動画の方が楽しめるわね。
これなら失敗はないよ!(*´m`*)

yoshieさんこれから忙しくなりそうだから花火大会も無理かしら・・
【2009/07/21 23:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
花火、とっても綺麗~☆
ことに動画は臨場感が伝わってきて、サイコーだね!!
クライマックスでは、次から次へとこれでもかと言うくらいに
バンバン上がってスッキリしたわ~(*´艸`*)
うんうん、やっぱり、日本の夏は花火で盛り上がらないとね!!
Ryoさん、撮影&ブログUPで見せて下さって、どうもありがとう♪
感謝、感激(T^T)
実際観に行くのって大変なのよね。。気合がすこぶる必要なのです。。。
【2009/07/22 08:15】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
ありがとう~
写真に自信がないので動画を撮ってみました。(*≧m≦*)
だけどじっと持ってるのが辛くて随分揺れてるけどね。(^^;
それと画質がイマイチですが、、、
臨場感味わっていただけたらよかったわ。
クライマックスだから小規模花火大開でも充分楽しめました。

そそ、花火大会へ行くのって気合がいるのよねーー!
歳をとると気合が入らない・・(⌒_⌒; タラタラ
【2009/07/22 19:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/467-2a2eb0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
