『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『エコ花』

日用品を買いにHCへ。
以前は園芸コーナへ直行でしたが
今の時期お花もね・・
でも入り口にあるからチラッと見ると
目に留まったものが、
五色とうがらし!
3種類あって98円と言うお値段。
買いました~(*≧m≦*)
IMG_4184a.jpg
3種寄せ植えに~
ちょっと寂しかった玄関先が
少し華やかになりました♪
今後の色の変化が楽しみ!

それから
気になっていたサンパチェンスを見つけた!
地球に優しいエコなお花♪
インパーチェンスはこの時期定番で
重宝するお花だけど
私は今ひとつ・・なのよねーー(;´∀`)

IMG_4188.jpg
サンパチェンスは、
環境汚染物質の吸収能力が高い植物だそうです。
ちっちゃい苗だけど
早く大きくなぁ~れ~~
【2009/07/23 13:57】 植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<ついてない・・(T_T) | ホーム | 花火>>
comments
--知らなかった~~(;^_^A--
5色唐辛子もサンパチェンスも知らなかった~(;^_^A
5色唐辛子は観賞用?食べられるの?
我が家のなかなか色がつかなかった黄パプリカが
なんとだんだんと緑から黄色の部分が増えてきていました。
それにしても変色してくるまでずいぶん、日数がかかったけど!

万願寺唐辛子は娘が喜んで食べていましたよ~♪
【2009/07/23 16:11】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--へぇ~~( ..)φメモメモ--
こんばんは・・・
早速コメありがとうね!
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

トウガラシの色、ほんと!元気になるよね・・・
そっか、、、こんなふうに一緒に寄せ植えしたらいいのね~~
写し方も素敵!

エコ花も、初めて知りました、勉強になるなぁ~(^◇^)
【2009/07/23 19:44】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは
ご無沙汰しています。

サンパチェンスと言う花、つい先日お隣さんに教えてもらいました。 今も見事に玄関先で咲いています。(お隣さんの玄関)
何でも、この花の周辺の気温が下がるとおっしゃっていましたよ
Ryoさんの株も早く大きくなって周辺が涼しくなって欲しいですね。
【2009/07/23 19:47】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
Ryoさん、お久しぶりです~
ブログも訪問のコメもさぼり気味です^^;

五色唐辛子可愛いです、三色寄せ植え・・・
どんな色に変化して来るのでしょうね♪

サンパチェンス、エコなお花なのですか!
お花もエコな事も初めて知りました♪
↑でヒデさんが・・周辺の気温も下がる、、とか
見かけたら私も植えてみょうかな・・・^^
【2009/07/23 20:50】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
もうドイツだよね?

五色とうがらしとサンパチェンス知らなかった?
五色とうがらしは観賞用です。見かけないかしら?
これから色が変化していくはず。

黄パプリカ色づいてきたのね~
我が家も去年植えたけど色がなかなか変わらず・・(みんなそう言ってる)
結局ダメになってしまったわ。(^^;
で、今年は辞めたの~

万願寺はMちゃんが気に入ってるのね~
私も好き~♪
【2009/07/23 21:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ早速来てくれて▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

とうがらしこれから変化も楽しみ!
よくばりで三色買っちゃって鉢の置き場所がないので寄せ植えにしてみました(^^ゞ
撮り方褒めてくれてありがとう♪

サンパチェンスはインパチェンスに似たお花。
ヒデさんも仰ってるけどこれを植えると周りの温度を下げるらしいの。
で、環境にもいいお花です♪
【2009/07/23 21:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ヒデさん☆--
こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ

サンパチェンス、最近知りましたか?!
私もこの前TVで見て知りました。(*´m`*)
そそ、周りの温度を下げるらしいですね。
我が家も早く大きく育って欲しいわ~~
【2009/07/23 21:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
お久しぶりです。
私も同じくさぼり気味・・(^_^;)

五色とうがらし色の変化楽しみです~
黄色、オレンジ、赤・・あと何色になるのかな・・

シンベリンさんもサンパチェンスお初ですか?
まだ新しいお花のようです。
そそ、これを植えると周りの温度が下がるらしい。
私はTVで知りました。

(^-^*)(。。*)ウンウン シンベリンさんも見つけたら是非お持ち帰りしてください!
【2009/07/23 21:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
五色トウガラシの寄せ植え、素敵ですね~♪
格安のポット苗でも、こうしてひと手間を加えるだけで、
ぐっと良くなるモンですね♪

サンパチェンスは知りませんでした。。今度、探してみます!!
【2009/07/24 01:31】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 我が家でもサンパチエンスを連れてきてます。 切戻し整形で、切った先っぽを、水挿しと穂挿しで 増やそうと奮戦中です。増えると良いな~。
【2009/07/24 02:03】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
こんにちは~
(^-^*)(。。*)ウンウン お安いポット苗でも寄せ植えにすると可愛くなるね~
なんか得した気分になるわ(*´m`*)

サンパチェンス、エコ花よ~是非探してみて~~♪
一株で増やしてみるといいね。
【2009/07/25 17:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
こんにちは♪

SunhiroAさんちもサンパチェンスあるんですね~
お~~~挿し芽で増やし中なんだ!
上手く根付くといいですね。
私もやってみようと思ってるけど苗がまだまだ小さい(>_<)
兎に角この株が早く大きくなって欲しいわ~
【2009/07/25 17:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^^)--
Ryoさん こんにちは(^^)
早々遊びに来ていただけて嬉しかったです(*^^*)

今日は前の記事にコメントさせてもらいますね(^^ゞ
この時期はお花やさんに行ってもあまり欲しいのが
ないです(^_^;
なので私もHCとスーパーの横にあるのでよく行ってます。

5色とうがらし、色の変化も楽しめるなんていいですね♪
サンパチェンスって知らなかったです(^^ゞ
エコ花だそうで欲しくなってしまいました♪
大きくなってくるのが楽しみですね(^^)

【2009/07/29 16:56】 URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | TOP
--☆りえさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらの記事にもありがとう♪

五色とうがらしまだ変化はありませんが楽しみです。
サンパチェンス、今日もHCへ行ったら斑点入りがあったので買っちゃいました(^^;
エコって言われたらやっぱり欲しくなるでしょ!?
是非探してみてね~~

この前買ったのは少し大きくなってきました♪
【2009/07/30 20:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/468-35dfb378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
