『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ついてない・・(T_T)』

琵琶湖烏丸半島の蓮の群生も見頃みたいなので
天気がちょいと気になるけど
ワンコのお散歩を兼ねて朝一で出かけました。

土曜日と言うことで車の渋滞も少しあり
一時間ちょっとで到着。
さぁ~~蓮の群生を!
空が怪しい・・
ポツリポツリと(>_<)

20090725.jpg
この数枚の写真を撮ったら
凄い雨が降ってきて
ジックリ写真を撮ることも出来ず
あえなく退散。。。__(_ _;) ウゥ

折角蓮モードで行ったのに・・
可愛い蓮のお顔も見れず残念。

----*----*----*----*----*----*----*----*

去年撮った写真ですが(^^ゞ
どうぞご覧ください。
スポンサーサイト
【2009/07/25 17:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<ベゴニア | ホーム | エコ花>>
comments
----
こちらまでお出でになったのですね
 雨に合ったのですか 折角、遠くまで来られたのに残念ですね
あ、早朝に来られると花が開く時の音(ポン)が聞こえるそうですよ

去年の写真、凄く綺麗です。 素晴らしい!
【2009/07/25 21:49】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

もしかするとみずの森のところかしら~?
数年前に瀬田の大橋から歩きました
寒い時期だったので琵琶湖に白鳥がきていました
蓮の池をみて 咲いたらさぞきれいだろうなって思ってました

今日は雨に降られて残念でしたね
昨年の蓮 とってもきれいです!
【2009/07/25 22:59】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 早朝からの蓮モードが~~残念でしたね。 写真の状況からすると、蓮が群生している広さも、花数も大変なもののようですね。 去年の写真・・・とっても綺麗です。 写真アングル等、参考にさせて貰います。  
【2009/07/26 00:48】 URL | SunhiroA #8sMbyVHc[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
最近の雨の降り方スゴイですね~
せっかくのお出かけが残念でしたね
広~い蓮池にお花も見ごろだったようで…

去年の写真ホントに素敵!綺麗です~!!
Ryoさんはちゃんと写真のことお勉強されたのですか~?
っていつも聞いてみたかったんです~

↓トウガラシと鉢がスゴ~ク合っていますね♪

【2009/07/26 16:35】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--綺麗だね・・・--
雨と、蓮・・・ぴったりですよ~~

Ryoさんや、ワン達にとっては無情の雨だったかもしれないけど、
素敵に撮れてるよ、最後の蓮畑が一面に見える写真好きだなぁ~

最近、忙しくってどこにも行っていないのよ~
エマも毎日、お家でお留守番、可哀そうかな?
でも、のんびりとしてたりして・・・爆笑

【2009/07/26 22:11】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
お天気、ついてなかったですね~

去年の写真、拝見しました。
一面蓮でいっぱいで見事ですね。
Ryoさんの写真も、いつものことながらどれも素敵です。

琵琶湖周辺は結構いろいろと見所があるんですね。
学生時代、その近くを何度か通ったことがある筈なんですが、
当時は花なんてまったく興味がなかったからな~

【2009/07/27 02:36】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ヒデさん☆--
そちらへはよく行くんですよ~
行く前は晴れていたのに・・
着くと同時に雨が降り出して(-_-;ウーン
普段の行いでしょうかね・・(^。^;)
そうそ、早朝に行くと開く音がきこえるんですよね!
こんな群生だとあちこちからポンポン聞こえるんだろうか??
一度聞いてみたいな~

去年の写真褒めてくださってありがとう~
【2009/07/27 20:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
そそ~「草津水生植物公園みずの森」です。
mitiさんも行った事があるんですね!
Σ('◇'*)エェッ!? 瀬田の大橋から歩いたんですか!?
それはかなりの時間が掛かったんじゃ?!
寒い時期だったようで~
是非今度は蓮の花を見に行ってください!
この時期はバスで!(*´m`*)

今年・・もう一度リベンジしたいところだけど・・行けるかな・・(^^;
【2009/07/27 21:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
折角蓮モードだったのに・・(-_-;ウーン
また来年頑張ります!

(^-^*)(。。*)ウンウン琵琶湖だから群生はかなりの広さです。
年々増えてるようで~

去年の写真ですが、、、
どうぞ、こんな写真でよければ参考に~~(^^;
【2009/07/27 21:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ホント最近の雨の降り方は凄いですね。
いきなりザーー!(>_<)
蓮は今が見頃のようです。

写真褒めてくれてありがとう。
>Ryoさんはちゃんと写真のことお勉強されたのですか~?
いえいえ~我流です(^^;
なのでちっとも上達しません。(>_<)
でも一応初心者向けのカメラの本は持ってます。(^^ゞ
そうそ、時々教育テレビで初心者向けの講座がありますよ。
Aozoraharukaさんも今度ある時は是非見て~~

トウガラシ、鉢と合ってますか?
ありがとう~~♪
【2009/07/27 21:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
>雨と、蓮・・・ぴったりですよ~~
(^-^*)(。。*)ウンウン ピッタリだと思う。
けど・・写真を撮るには・・(*-゛-)ウーン・・


最近お出掛けしてない?
エマまま忙しいのよね。
でも、この時期は暑いからワンコ連れはちょっと過酷かも・・
きっと涼しいお部屋でのんびり過ごしているほうがいいかもね。(^^ゞ
また涼しくなったらエマちゃんとお出掛けしてね~
【2009/07/27 21:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと!ついてなかったわ・・(>_<)
着いた途端に雨だもん(*-゛-)ウーン・・

アルバム見てくれてありがとう♪
今年は違ったアングルで!って思ってたのに・・

>琵琶湖周辺は結構いろいろと見所があるんですね。
Sunday Gardenerさんがいらした時は多分蓮の群生もなかったんじゃないかな?
琵琶湖周辺、今は随分変わって結構楽しめます♪
【2009/07/27 21:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--はじめまして。--
はじめまして。
ふわりさんのところからお邪魔させて
いただきました(^^)
とっても綺麗なお花の画像いっぱいアップされてて
思わず足跡残させていただきましたm(__)m

蓮の群生、素晴らしいですね~。
こんなにいっぱい咲いてるのを見たことないので
見せていただけて嬉しいです。
雨が酷かったそうで残念でしたね。次、見に行かれたときは
今度は良い天気になりますように。

昨年撮られたお花もお花もとっても綺麗ですが、写真もとても綺麗に撮られてますね♪
【2009/07/28 17:15】 URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | TOP
--☆りえさん☆--
はじめまして♪
足跡ありがとうございます。

画像褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいお言葉、とても励みになります(^^ゞ

琵琶湖湖面に咲く蓮の群生は見事です!
毎年増えているようです。
着くと同時に雨・・・(T_T)
今年の蓮の花が撮れなかったのが残念!
で、去年の写真を引っ張りだして(^^; 撮ったつもりの気分になって~(笑)

のんびりBlogですがまた覗いてみてくださいね!
私のりえさんの所へお邪魔させていただきますね~
【2009/07/28 23:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/469-ddfa3b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
