『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇』
20070307215649.jpg

この春、一番咲きの薔薇ではありません。

暖冬だったので薔薇も咲く時期が狂ってしまってるのでは・・?
去年の晩秋にブルームーンの蕾がついたけど一向に咲かず、今年の初めに蕾のまま枯れてしまいました(>_<)
この薔薇は去年の暮れに蕾がついていました。
なかなか咲かずにまた枯れてしまうのか?
と諦めていたら、この前の陽気でやっと咲いてくれました♪

だけど、、、色が変。
変と言うかいつもの色じゃないような?
もっとオレンジっぽかったのに(^^;


【2007/03/07 22:09】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<すみれ | ホーム | 美味しいもの>>
comments
----
miuさんのもうひとつのブログですね。
お花に目がない私はさっそく御邪魔しま~す。v-238
季節はずれのバラですね。
きれいな濃い色のバラですね。パープルっぽく見えますが、春の色も楽しみですね。
【2007/03/08 13:29】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
----
さくらママこっちのBlogにも来てくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

こちらではお花のことや食べ物関係が多いですが時々覗いて見てね!
さくらママもお花には目がないんだね♪

この薔薇は本当はオレンジに近いピンクなんだけど・・
パープルっぽく見えるわね(^。^;)
これも気候のせいかな?
今新芽がいっぱい付いてるから春の薔薇楽しみだわ~(*^.^*)
【2007/03/08 18:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
綺麗なバラ~~~\(^o^)/
私にはこ~~いピンクに見えるけど、、、(^_^;)
昨日はブルーベリーの木、ありがろう\(^o^)/
明日か明後日に裏の草を刈って木を植えられるといいな♪
でも今夜からお天気崩れるらしくて雨かな?
今から実がなるのが楽しみよ~ヾ(@^▽^@)/わはは
【2007/03/09 10:30】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
薔薇の花って季節で微妙に色が違うけど・・
オレンジからパープル??
自然交配しちゃったのかな?
次咲くときはどんな色だろ?
楽しみだね♪
この色も綺麗だよ~e-420

ウチの薔薇もね、、一本枯れちゃった><
管理が難しい~~(泣)

【2007/03/09 11:41】 URL | miyu #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
【yoshieさん】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ピンク系に見えるね。
色もその時々で違うわ。
この春に咲くのはなに色なんだろう??(笑)

ブルーベリーうちのは芽が随分大きくなってきたよ♪
そそ、また明日の後半から雨だとか・・
お花なんかは雨の前に植えるといいって言うから、明日植えられればいいわね。
一杯実が付くといいね。

【miyuさん】
薔薇って季節やその時々の気候で色も違うわよね。
この薔薇もそう言えば・・買った時はオレンジだった・・それがピンクっぽくなって・・
この春どんな色で咲くか??
(*^m^*) ムフッ ちょっと楽しみだわ~

あらら・・薔薇一本枯れちゃった??(>_<)
ほんと!薔薇は管理が難しいね。
って、私ほったらかしにしてる。( ̄∀ ̄;)汗
【2007/03/09 21:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/47-5a17567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
