『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『やっと!』

近畿地方もやっと梅雨明けしました。
8月3日こんなに遅いのは過去にはないとか。

今朝は涼しく8月とは思えないほど爽やか。
でも午後から段々暑くなり最高気温は35度になると言う。(>_<)
真夏日と言っても湿度がないのでまだ過ごしやすいように思います。
お天気は晴天!
庭の花木に朝たっぷり水遣りしたのに
お昼過ぎにはもうクッタリしてる(>_<)
これから庭の水遣りに励まなければ・・(^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

撮りだめしていたクレマです。
『ハナシマ』
IMG_4245a.jpg
一番花はひとつでした。
剪定後はいくつか蕾をつけてくれました♪

『ダイアナプリンセス』
IMG_3589a.jpg
これまたお花はひとつだけ(^^;
剪定後、蔓はドンドン伸びていますが
蕾はまだついてないな(*-゛-)ウーン・・

『ビビアン・ペンネ』
IMG_4202a.jpg
二番花は一重でちょっと濃い目の色で咲きました。

『ルージュ カーディナル』?
IMG_3560a.jpg
ルージュ カーディナルのところで咲いてました。
ルージュ カーディナル???(^_^;)

『エトワール・ロゼ』
IMG_3738a.jpg
タグにはエトワール・ロゼって書いてあるけど
なんか・・違うような・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

『ザ・プレジデント』
IMG_3754a.jpg
小ぶりですが綺麗に咲きました。

『マイ・エンジェル』
IMG_3759a.jpg
我が家にはない色目。
お花は小さくてあまり目立ちません(^^;
でも凄い蕾をつけて次から次と咲き続けています♪

『ヘンダーソニー』
IMG_3862a.jpg
色はちょっと薄めですね。
まだ蕾が沢山ついてます。

『白麗』
IMG_3558a.jpg


『ロウグチ』
IMG_3490a.jpg
5月の終わり頃から咲きはじめて
ずーっと咲き続けている優秀クレマ!
まだ蕾が沢山あります♪
スポンサーサイト
【2009/08/03 21:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<ちょーーご無沙汰です。 | ホーム | 部屋で楽しむ>>
comments
--こんばんは。。。--
素敵なクレマチス達だね~~
どれも、これも、どれをとっても綺麗・・・
華やかなバラに比べて、ひっそりと咲いたクレマちゃん!
とっても対照的だね・・・

冬咲きと聞いて買ったクレマチス、今。。。休眠中らしい!
でも、ほんまに生きてるのかしら?って、思う位に枯れてるのよ!
秋まで待ってみます~~( 一一)

↓のレースのセンター・・・凄い!
チェックの周りのレースもかわいいわぁ~~。
前も言ったかも知れないけど、私って駄目なんだなぁ~
こうした、小さい手仕事・・・尊敬しちゃいます<(_ _)>
【2009/08/03 21:25】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^-^*)(。。*)ウンウン薔薇のように華やかさはないけどよくみると可愛いのよね~
小さなクレマが多いから目立たないのが残念。。。(^^;

我が家にも冬咲きがあるけど同じ状態よ。
でも秋頃からムックリ起きてドンドン成長してくれるんじゃないかな?!
って、期待してるんだけど~~
お互い楽しみに待ってようね(^_-)-☆

レース編み・・凄い?(^。^;)
編み物は子供の頃に覚えていっぱい編みました。
レース編みは久々(^_^;)
エマままはレース編みはダメなのね。
だけど何でも出来る人だからやれば絶対出来るはず!!
いっちょやってみーー!(*´m`*)
先ずは小さなものでコースターを~~!
嵌ったりして~(*≧m≦*)
【2009/08/03 23:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
ようやく梅雨明けでよかったですね。
でも京都の夏は暑いので、夏バテしないように気をつけてください。

クレマチス、たくさんあるんですね。
どれも個性的でかわいいのが多いですね。

マイエンジェル、我が家にも春にチビ苗がやってきましたが、
咲くのは来年かな?
【2009/08/03 23:54】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
あは、今Sunday Gardenerさんところへ行って来ました~入れ違い(*´m`*)

やっと梅雨明けしました~~
これから夏本番!
ありがとう~~夏バテしないようにいっぱい食べます!(*≧m≦*)

クレマ、結構種類あります。
でも・・あんまり咲かない(^。^;)
お手入れよくないのかしら・・(*-゛-)ウーン・・

マイエンジェル、我が家もこの春に小さな苗で買いました。
直ぐに蔓が伸びて今は結構大きく育ってます。
しまも沢山の蕾!(*^。^*)
Sunday Gardenerさんちもまだこれからじゃないかな~?!
【2009/08/04 00:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
や~っとや~っと梅雨明けですね!
東海地方もです~
やっぱり夏は一日を水遣りでスタートが健全ですね
朝から暑いとこれが又エライのですが…(汗)

Ryoさんたくさんクレマチスがありますね~
涼しげないいお花がいっぱい!
【2009/08/04 00:21】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--おはよう--
やっと近畿地方も梅雨明けしたのね~
こちらは相変わらずハッキリとしないぐずついた天候よ。
涼しくて体は楽だけど、西日本の日照不足で農作物の被害が出そうね・・・
今じわじわと野菜が高騰してるわ~
暑いのは嫌だけど、やはり夏はからっとしてお日様がギラギラじゃないとダメなのね。

↓のレース編みステキね~
これでどれくらいの日数が掛かるの?
Ryoさんはいつでも何か物作りに夢中になっているのね(^^)

【2009/08/04 08:17】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

お久しぶりです。
梅雨明けおめでとうございます。
私の所も昨日梅雨明けしました。
クレマチス沢山咲いてますね^^
なんでしたけ?
家と同じベル形のクレマチス^^;
ごめんなさい。どわすれしてしまいました。
名前が・・・
外の札見てこないと名前が出てこない。
すみません。
そのベル形ののクレマチスは順調に育ってますか?
家のは今小さなつぼみをこないだ確認しました。
春にハモグリに汚染されて、葉が大変なことになったので春は咲かせず、短く剪定しました。そしたら今丁度いい具合に伸びてきて、花芽もちらほら確認できてます★
あ!!思い出した。〔クリスパ〕でした^^;
ふぅー。モヤモヤがすっきりしました^^
【2009/08/04 09:43】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(^-^*)(。。*)ウンウン や~っとや~っと梅雨明けしましたね~~♪
最近、比較的朝は涼しいので水遣りも少しはマシです。
でもね、朝一にたっぷりあげてもお昼過ぎにはクッタリしてる鉢もあって・・(>_<)
Aozoraharukaさんちは大丈夫かしら?

クレマ、こうしてUPしてみると数は結構あるんですが・・
でも花数が少ないのであまり目立ちません(^_^;)
Aozoraharukaさんち踊場の成長はどうかな?
我が家は・・全然・・(T_T)
【2009/08/04 17:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆真理子さん☆--
やっと梅雨明けしたよ~!
そちらは早くに明けたけどハッキリしないお天気が続いてるのね。
今年は変だねーー(*-゛-)ウーン・・
そそ、そろそろ野菜が値上がりしてきた(>_<)
今年のお米も心配だよ・・
暑いのは苦手だけど・・やっぱり夏らしいお天気になってもらわないと困るよねーー。

暇でゴロゴロしてるのがどうも苦手(*^^;;
レース編みもやりだすと楽しいよ♪
↓のレース編みは、、、一週間もかかってないと思う。
結構太目のレース糸だから~
【2009/08/04 18:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
やっと梅雨明け~~
オリーブさんところも昨日梅雨明けしたのね♪

(^∇^)アハハハハ! クリスパね!
お花2つ咲いたよ♪
写真に撮ってあるんだけど・・
なんかあんまり綺麗に咲かなかったのでUPしてないの(*^^;;
その後私も剪定しました。蔓がドンドン伸びてきてます♪
だけど花芽はまだ・・
オリーブさんちもうすぐ2番花咲くのね♪
沢山咲きそうね~!
咲いたら是非見せてね~~(^_-)-☆
【2009/08/04 18:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちわ~♪--
今日はお仕事がお休みなのでグータラしてました。
朝からカンカン照りで暑かったのが今は涼しい風が吹いて怪しい雲行きになっています。一雨来そうです~でもワンちゃんが騒がないので雷は鳴っていないかも、

クレマチス色々咲いているのね、2番花の季節のクレマはちょっとスリムよね、

レース編み私は昔々良く編んでいましたが今は殆どいや全然やってませ~ん(^^ゞ
Ryoさんはお料理も手芸も得意で素敵ねセンスももいいし~ってゴマをすっている訳じゃないのよ正直な感想です。

ワンちゃんがピーピーと散歩の催促をしているので雨の落ちて来ない内に行って来ます。
【2009/08/05 17:10】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~~
今日はお仕事お休みだったのね~
(^-^*)(。。*)ウンウンお休みはグータラするのが一番!(^_-)-☆
いい一日だったかな?(^ー^* )フフ♪
このところこちらは朝が涼しいです♪
でも午後からは(*-゛-)ウーン・・

クレマ、nonnoさんちほどじゃないけどボチボチ咲いてくれてます♪
薔薇もだけどクレマも2番花は随分小ぶりですね。

nonnoさんも昔はレース編みよくされたんですね!
私もほんと久々です。
やり出すと楽しいわ(*´m`*)
こう見えてもチマチマしたことが大好きなんですよ~
何でも自己満足で終わっちゃうけど(^^;

ワンちゃんとお散歩、雨大丈夫だったかしら・・?
【2009/08/05 19:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

報告に来ました。

クレマチスのクリスパが1輪開花しました^^
アップしましたので、またよかったら見てください★
【2009/08/09 10:03】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
元気ですかぁ~
まだまだ暑い日が続いてるね。
でも、朝晩少し過ごしやすくなって来たね。
これから夏の疲れも出るので、気をつけてね!

クレマチス、たくさんあるねぇ~凄い!!
どれも色もいい感じだし、可愛いわぁ~
ダイアナプリンセス、私好みで~~~す(笑)
【2009/08/18 11:46】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。

子供さんの夏休み終わりですね。

こないだほうれん草の種を蒔き、昨日発芽確認です。
そしてニンジンも順調に育っています。
野菜の種蒔いて、芽が出て順調に育っていくと嬉しいものですね。花も同じですけどね★
またアップしてありますので、暇の時にでも見てください。
【2009/08/31 08:40】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--オリーブさん--
お返事が大変遅くなってごめんなさいぺこ <(_ _)>

いろいろお野菜の種まきしたのね~
その後も順調に育ってますか?
種まきからだと大変だけど順調に育って行くのを見るとより美味しく食べられるね♪

クリスパ咲いたのね♪
我が家も2番花が3つほど咲きました~~←たった3つ・・トホホ。。
3番花はもっと咲いてくれたらいいな~(^^;
【2009/09/10 18:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
お返事遅くなってごめんね(^^;

今日の朝は寒かったーーー!
でも日中は気温が上がったわね。
だけど朝晩が涼しくなると随分楽だよね~

クレマはポツポツと咲いてます。
四季咲きは剪定でまた咲いてくれるけど沢山は咲かないな・・(>_<)
ダイアナプリンセス、可愛いでしょ♪
花数が少ないけど・・来年に期待!
亜樹さんちのクレマはどうかしら?
【2009/09/10 18:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/472-23a990f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
