『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ちょーーご無沙汰です。』
もう一ヶ月以上放置していました。
このまま当分お休みしていようかと思いましたが、、、
近況でも・・

私自信は元気にしています。
少し気にかかることがありまして・・
なかなかBlogをUPする気になりません。
またお休みすると思います。(^^;

庭もまだまだ放置状態。
草取りも気になっているけど・・
ガーデニングもやる気になりません。
来月に入ったら少しお手入れしなければ・・
秋薔薇はもう諦め状態です。

遅めに植えたゴーヤーが
今沢山生ってきました♪
IMG_4261.jpg
IMG_4259.jpg

チャンプル以外に
何か美味しい食べ方ないかしら・・(^。^;)


でも、、、
何かを作ることが好きな私は
物作りはずっとやってました。
夏に嵌ったレース編み。
何作品編んだかな~?(*´m`*)
大作も出来ました♪
テーブルクロス!
IMG_4293.jpg
IMG_4291.jpg
モチーフつなぎで編みました。

それからブラウスも~~
ワンパターンで数枚。
ネックはゴム仕立てのスモッグ風。
超簡単!(*≧m≦*)
でもこれがふんわりして涼しく
夏には重宝しました♪
IMG_4281.jpg
IMG_4285.jpg
ボーダーレースでちょこっとオシャレに♪

そしてこれから重宝しそうな七分袖(^_-)-☆
洋裁とレース編みのコラボです。
IMG_4277.jpg
IMG_4289.jpg
袖口と裾にレース編みをつけてみました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またBlogは放置状態になるかも知れませんが
広告が出ないようにとは思っています。(^_^;)
みなさんのBlogへはひょっこり現れると思います。
その時は仲良くしてくださいね。




スポンサーサイト
【2009/09/09 18:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<気になること、、、 | ホーム | やっと!>>
comments
----
どうしたのかな?
 でも、何とか元気そうで何よりです。 無理をせずに休んで、アップしたくなったら、再開して下さいね。
気長く、待ってます。
【2009/09/09 20:17】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
--素敵~~素敵~~~(^-^)v--
こんばんはヽ(^o^)丿
お休みしてる間にすっかり秋めいてきましたね~(^_^)

ゴーヤ~ぷくめぐさんが佃煮にしてましたよ~v(o^▽^o)v
私はやっぱりどうも苦手で、今年は一度だけご近所さんにちゃんプルをご馳走になっただけです^_^;

スモッグ~素敵♪さすがRyoさんって思ったv(o^▽^o)v
今、七分袖が活躍するわよね~♪
半袖ではちょっと涼しくて、長袖は暑くて・・・今日も七分袖でした♪
レースとのコラボ~本当に素敵!(^^)!
【2009/09/09 20:46】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

どうしたのかなっておもっていましたが 元気そうで安心しました
気持ちに余裕ができたらまたUPしてくださいね
時々はのぞきにきますから~

レース編みのテーブルクロス 素敵!
私は3/2ほどできましたが 今年中に終わるのかなぁ~??
ブラウスもこれからすぐに着れそうですね♪
レースをつけたところがとってもいいわぁ
【2009/09/09 23:34】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--こんにちは~(^^)/--
Ryoさん、先日はIHクッキングヒーターのこといろいろ教えてくださってどうもありがと~♪
ゴーヤは、我が家の場合、佃煮か酢の物が多いかな~(^^;)
娘はチャンプル派だけどね~
Ryoさんとこのゴーヤ君は、まだ葉っぱが元気だね☆
ウチのは、そろそろくたびれかけてて、葉っぱが黄色くなったりしてるから、そろそろ種取しようかなと考え中です。
熟したゴーヤは赤い実が?種の周りの実が甘くて美味しいらしいので楽しみ(*´艸`*)

レース編みもスモックも素敵だね~☆
スモックの裾のレース編みも、すごく良い感じ☆☆



【2009/09/10 15:58】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆ヒデさん☆--
ご無沙汰してます。
心配事はありますが私は元気です。(^^;
Blog・・気分の良い時は時々UPするつもりですのでたまーには覗いて見てくださいね。
私も読み逃げになるかもわかりませんが覗かせていただきます!

【2009/09/10 19:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
前回UPした時梅雨明けで、もう秋だね(^^;

ゴーヤの佃煮ね!
沢山出来たら作ってみるわ~~
チャンプルばかりじゃ飽きてくるし(^_^;)
yoshieさんゴーヤは苦手?
あのほろ苦さ食べ出すと病みつきになるんだけど~
家族のみんな最初はイマイチの反応だったけど、最近は無理やり作ったりしてると(*´m`*) 最近じゃ美味しいって言ってくれます。

ブラウス、、、
これは以前yoshieさんから頂いたパターンを改良したの~~
ちょー簡単です。(*≧m≦*)
最近めっきり涼しくなって七分袖は重宝するよね!
袖と裾のレース編みなかなかいいでしょ~~♪
また生地を替えて作りそう・・(≧m≦)ぷっ!
【2009/09/10 19:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
心配してくださってたんですね。
ありがとう。
私は元気です。(^^ゞ
はい、気持ちに余裕がある時はUPしますので
時々覗いてみてくださいね。

mitiさんもテーブルクロスあと3/1ですね。
今年中に出来ますよ!(^_-)-☆
出来たらUPしてくださいね~~
楽しみにしています♪

ブラウス、これから重宝しそうでしょ!
閃きでレース編みをつけたけど、ちょこっとゴージャスになって気に入ってます♪
【2009/09/10 21:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いえいえ~~
参考にしてもらえば~(^_-)-☆
お高いものだしいろいろ聞いてみてから決めた方が絶対いいしね。
で、IHは決まったようね!

mikuさんちもゴーヤの佃煮作るのね。
酢の物にも?
今度作ってみます~~
我が家のゴーヤの葉っぱ元気?
遅くに植えたから多分今が全盛期なんじゃないかな(^^;
mikuさんちはそろそろ終わりかな?
赤く熟させて種をとるのね。
私も最後は採らずにやってみよう(*´m`*)
え?食べても美味しい??
mikuさん是非食べてみて~~!!是非感想を聞かせてね!

また当分ブラウス作り嵌りそう・・(*≧m≦*)
【2009/09/10 21:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は♪
 元気がなによりです。 レース編みも順調なようで 安心安心。
【2009/09/11 01:22】 URL | SunhiroA #J3YII32Y[ 編集] | TOP
--よしよし・・・--
アップしてたので、安心しました!

元気が何よりです、涼しくなってきたからね・・・
ゴーヤちゃんだべて、もっと、元気出してよ・・・(*^_^*)

お互いに、ぼちぼちやりましょうね~~!
【2009/09/11 18:31】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは♪
私もしばらくお休みしていましたので、本当にお久しぶりです

レース編み、とってもステキです(*゚ヮ゚*)

Blogの更新、無理なさらずにね
好きな時に好きな事だけしてのんびりペースでね
【2009/09/11 19:32】 URL | ふわり #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
お久しぶりです。
どうしたかな~?と思ってましたが、
お元気そうで何よりです。

いよいよ涼しくなってきました。
また気が向いて庭に出たくなるまで、
無理せずに...
【2009/09/12 23:35】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんにちは。--
いつの間にか、すっかり秋めいて来ましたね~。
これからは気候も良くなって、ガーデニングにも最適なシーズンです!
ゴーヤ、とても良く育っていますね~♪
我が家では、チャンプルーのほか、天ぷらにして食べますよ!
それも中の“わた”も一緒に!!
家内によると、“わた”の部分に、ビタミンがたくさんあるんだとか。。

また気が向いたら、Ryoさんの素敵なお花の写真、見せてくださいね~♪
【2009/09/13 09:42】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レース編み順調すぎて~~
もうそろそろ飽きてきちゃったよーーー(*≧m≦*)
【2009/09/13 21:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマまま、メールありがとうね~

(^-^*)(。。*)ウンウン ゴーヤいっぱい食べて元気出して頑張るわ~~
って言ってもまた気まぐれにUPだと思うけど(^_^;)
細々とやっていくね。
お付き合いの程、(^-^*)ヨロシク♪
【2009/09/13 21:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ふわりさん☆--
こんばんは~

ご無沙汰しています(^^;
ふわりさんも夏休み終わりましたか?!(*´m`*)
またお邪魔させていただきます。
美味しそうなもの楽しみにしていますね♪
私も気まぐれにUPしていきますね。
のんびりお付き合いの程よろしく~~(^^ゞ

レース編み、褒めてくださってありがとう~
【2009/09/13 22:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
こんばんは。
ご心配お掛けしました
私は相変わらず元気なんですよ(^^ゞ

ガーデニングは長い夏休み。(^^;
そろそろ涼しくなってきたので意欲が湧くかもーー!?
【2009/09/13 22:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
すっかり秋~~~
ですね(^_-)-☆
(^-^*)(。。*)ウンウン ガーデニングの季節!
また意欲出さなきゃね(^^;

ゴーヤ、天ぷらにね!( ..)φメモメモ
え?中のワタも一緒に??
そっかーワタの部分にビタミン沢山があるのね。
でも苦くないの??

秋には頑張って写真も撮りますね~~
【2009/09/13 22:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/473-720237ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
