『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『多肉植物』

このところ暑い日が続いています。
また夏に逆戻り??(>_<)


Blogのお友達『薔薇街道』saeさんから多肉植物を頂きました♪
saeさんBlogのタイトルどおり薔薇を沢山育てていらしゃいますが
多肉も!
Blogで余剰苗プレゼントをされると言うことで
お声を掛けてくださいました♪

それが今日届きました(^o^)
IMG_4565.jpg
こんなに沢山の種類!

早速、、、
我が家にあった多肉も一緒に
寄せ植えにしました♪
IMG_4580.jpg

IMG_4581.jpg
寄せ植え・・センスがなく
ただ一緒に植えただけって感じ・・(⌒_⌒; タラタラ

最近、多肉植物に関心大で
少し育てています。
だけど、なかなか上手く育たず・・(XoX)アウッ!
ちょっと自信がありませんが、、、(^^;

saeさんは枯らしても気にせず練習用に~
と優しいお言葉を下さっています。
でも枯らさぬように頑張ります。(*^^;;

スポンサーサイト
【2009/09/25 23:29】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<手作り | ホーム | 連休も>>
comments
--多肉植物・・・--
Ryoさんがいただいたものの名前は全然わからないけど、
我が家にも一種類だけあります~(*^_^*)
グリーンネックレスでキク科(セネシオ属)別名・緑の鈴とあります。
けっこう伸びるのが早くて~~(*^_^*)

あと育てているものではないけど、
最近、直売所で「アロエベラ」を買ってジュースに混ぜて飲んでます~(^-^)v
【2009/09/26 09:21】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
小さな多肉ちゃんが沢山ね!
可愛いですね、多肉も育てやすそうで難しいです・・・
私は上手く育てられません、欲しくてやっと見つけた子持ちレンゲが
枯れてしまいました、ショックでしたよ(-_-;)

Ryoさんオシャレに植えて有りますよ・・
成長が楽しみね♪
【2009/09/26 09:26】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--Ryoさんちの多肉っち♪--
Ryoさんこんばんは!

綺麗に可愛く植えてくれて嬉しいわ~
オーナメントもとってもいいです^^

この中で確実に大きくなって困るのは“七福神”です。
15センチ以上に成ります(笑)
丈夫だから、来春には大家族になる事うけあいです!(笑)
元気な物だけ生き残る!それでいいと思います^^

Ryoさん紹介してくれてどうもありがとう!!
【2009/09/26 20:21】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
私も多肉の名前は知らないの(⌒_⌒; タラタラ
今回はsaeさんが名札を付けてくださったのでしっかし覚えなくちゃ(^^;
yoshieさんちはグリーンネックレスがあるのね!
我が家もあるよ♪
そそこれは伸びるね~~
それに増えるて育てやすいわね。

yoshieさんアロエベラ買ってジュースで飲んでるの?
それじゃ育ててみれば?!(*^m^*) ムフッ
【2009/09/27 00:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

多肉沢山頂きました♪
シンベリンさんも多肉は苦手ですか?
そうそ、育てやすそうで難しいですよね!(^^;
水の遣りすぎ??なのか反対に水切れ??なのかイマイチわからなくて(^_^;)
私も以前から育ててはいるのですが何時の間にやらなくなっちゃったりして(⌒_⌒; タラタラ
でも今回は気合入れて育てます~

オシャレに植えてるように見えますか?
そうだと嬉しい~~(笑)
成長するともう少し見栄えがよくなると期待してます。
【2009/09/27 00:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆saeさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

saeさん、沢山の種類の多肉ちゃんありがとうございました♪o(*^▽^*)o~♪
名前がなかなか覚えられず一枚づつ写真に撮りました(笑)

寄せ植え、適当に植えちゃった(^^;
オーナメントに助けられて可愛く見えるかな?!(*≧m≦*)
ん?“七福神”そんなに大きくなるの???(;゚゚)ウッ!
じゃぁ単独で植え替えた方がいいですね。
そうそ、コーラルカーペットが少ししな垂れていたけど・・
復活してくれるかな・・




【2009/09/27 01:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~です。--
ほんとたくさんの多肉ちゃんですね~♪
多肉って、いろんな種類があって、
魅力いっぱいですね。。

我が家も、多肉に興味ありありです!
寄せ植えのその後の様子も、
ときどきご報告下さいね~。
【2009/09/27 23:39】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
こんばんは!
多肉ちゃんて種類が豊富ですね~
まだまだ未知の世界です(^^ゞ
これも嵌ると怖いかも~~?(*≧m≦*)

penpenさんも多肉に興味大ですね!
是非いろいろ育ててみてください♪
ハイ、頑張って育ててこの子たちのその後ご報告しますね~~
【2009/09/28 19:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/477-fa5c5768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
