『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花』

もう10月になりましたね。
ここまで来ると
年末もあっと言う間に来てしまいそう・・(>_<)

さて、最近UPしてない我が家のお花たち。
紹介するほどのお花が咲いてません(^_^;)
なので写真も撮ってませんでしたが
久々カメラを持って庭へ~

皆さんの所で見かける秋薔薇。
我が家は・・まだ夏顔
しかも殆ど咲いてません。(ーー;

『ルイ14世』
IMG_4395a.jpg
花色は綺麗に出ています。
でも花姿はイマイチかな・・

『ピーチブロッサム』
IMG_4675z.jpg
少し花びらの数が増えました。

『ジュビリ・セレブレーション』
IMG_4689a.jpg
我が家で一番優秀なジュビリさん♪
絶え間なく咲いてくれています。
私の一番お気に入りの薔薇(^_-)-☆

クレマも全然。。。
ロウグチだけは優秀で3番花が咲いてます。
IMG_4657a.jpg
そうそ!
クレマもうどん粉病にかかるんですね!?(聞いてはいましたが・・)
我が家、薔薇のうどん粉病は定番です。←自慢じゃないけど(*≧m≦*)
でもクレマは初めて!(>.<)..
下の方の葉は殆ど切り落としました。

ハナキリン
IMG_4684a.jpg
一時はダメになりかけましたが
復活してお花が咲きました♪
こんな可愛いお花ですが
茎はトゲトゲがいっぱい。(*_*)

銅葉ダリア
IMG_4662a.jpg
株は大暴れしています。(^^;
やっとお花が咲き出した♪(*^。^*)

フランネル・フラワー
IMG_4671a.jpg
産毛で覆われたような花びら
ビロードで作った造花のよう~

サンパチェンス
IMG_4363.jpg
これもやっとお花が咲きました♪

変わり葉のサンパチェンス
IMG_4660a.jpg


【2009/10/02 12:23】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<少し | ホーム | 手作り>>
comments
--こんばんは~--
ジュビリ・セレブレーション、綺麗な花色ですね。
欲しいバラの3本指に入っているんですが、
何しろ場所がね~

何だかんだ言っても結構咲いているじゃないですか。
これからいい季節だから、十分楽しめると思いますよ。
【2009/10/02 21:47】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
こんばんは♪

ジュビリはこの写真じゃよくわかりませんが、花首辺りはイエローで段々ピンクに変わっていきます。
だからサーモンが入ったピンクです。
Sunday Gardenerさん何とか場所を確保して是非お迎えを~~!
香りもいいです♪(^_-)-☆

(*^.^*)エヘッ 咲いてることは咲いてますが・・
本格的な秋を迎える頃はもう少し増えるかな~

【2009/10/03 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/479-782d2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
