『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今頃、、、』

夏前にやり始めていた
ホワイトキルトがやっと完成しました^^;

やり始めた時期が悪かった。
半分ほど出来たころから
段々暑くなり
布を広げるのが嫌になって・・
夏はレース編みに嵌ってしまったし~(*^^;;

涼しくなって一気に(?)完成!
IMG_5580a.jpg
出来上がりはまだ下絵の青い線がありますが

IMG_5591.jpg
洗うと線が消えます。

さて、
出来上がったけど・・
どうしよう?
目的がなく買ってあったキッド(*^^;;
何処かに飾る??
って、我が家に飾る所がなく。。。

まだ見ぬ孫のおくるみにでも
使ってもらおうかなぁ・・・(*≧m≦*)




と、いいつつ
また2作目。。。(≧m≦)ぷっ!
IMG_5585.jpg
今度のは薔薇の花の色は
そのまま残ります。

【2009/11/01 23:27】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<やっとやっと~ | ホーム | いいものめっけ~>>
comments
--(@⌒ο⌒@)b ウフッ--
ホワイトキルト。。。私も何年か前に(結婚前)一度だけやりました。
クッションに仕立てました。
今も大切に持っています。
何故か捨てられない。ほんわか^^あったかさがあって・・・
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
まだ見ぬお孫さんの、おくるみに素敵かも~^^
チュッ * ^)(。・_・。) ポッ

2作目!!楽しみにまってます(*^-゚)vィェィ♪
【2009/11/02 08:37】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--素敵~♪--
私はキルトやパッチワークなど、ちくちくするものはどうも苦手なんですが、
ホワイトキルトは大好き~って自分が作ると言う意味ではなくてね~o(*^▽^*)oあはっ♪

シンプル(色がね)だけど、温かみのある素敵な作品ですv-238
まだ見ぬお孫さんに使ってもらえるとうれしいわね~e-343
【2009/11/02 10:00】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--ス・テ・キ!--
細かいキルトが綺麗に仕上がって。。。
Ryoさんってホントに器用なんですね
このホワイトキルトは素敵過ぎ~~~(≧▽≦;)

お孫さんのおくるみに…素敵だけどママは緊張するかも。。。
赤ちゃんのミルクって黄色いシミになるでしょう!?
アッ!うちの子がよく母乳飲みすぎて吐いたからついネ!
【2009/11/02 22:45】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
ikuさんも以前にやったことがあるのね~~
クッションね!
これは実用的!(^_-)-☆
今も大事に使ってるのね♪
手作りは愛着があってそう簡単にはお暇は出せません!
これからもずーっと愛用してあげてね~~

そそ、実は私もクッションも作る予定♪(*´m`*)
同じ作るなら実用的なものがいいわね~
さっさと2作目仕上げなきゃ・・(*^^;;
【2009/11/02 23:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
パッチワークは以前嵌っていっぱい作ったけど・・色使いにちょっと飽きちゃって^^;
でもホワイトキルトはシンプルで飽きがこなそう♪
だけど作ったものの・・使う用途がなくって(爆)
やっぱ孫用だわ~(*≧m≦*)
使ってくれるかなぁ・・(^^ゞ
【2009/11/02 23:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
褒めてくれてありがとう~(^^ゞ
じっくり見ると綺麗じゃないかも・・(^_^;)

(^-^*)(。。*)ウンウン ミルクの汚れって取れないよね。
でもでも汚しちゃっても全然平気!
だって作ったものの使い道がない(*≧m≦*)
汚されても使って貰えれば~~(*^。^*)
【2009/11/02 23:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

素敵なホワイト キルトですね~~♪
次のバラのも大作ね
ベッドカバーかしら~?
チクチクやってると気持ちが落ち着きますね

パッチワークしたいなぁ
以前言ってたレース編み まだおわりません
途中でやめると 手が違ってくるのでやめるわけにはいかないの
今年中には方つけたいと思ってます
気のなが~~い 話

【2009/11/03 20:06】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~~

褒めてくださってありがとう♪
2作目は写真じゃ大きく見えますが、100㎝×100㎝です(^^ゞ

(^-^*)(。。*)ウンウン これからの季節ひざ掛け代わりにチクチクやるのは落ち着きます。
mitiさんもパッチワーク好きですか?
レース編み終わらせたら次ぎはパッチワーク始めてください!
その前にレース編み完成したら見せてね~~(^_-)-☆
【2009/11/04 20:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/489-10939e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
