『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『秋薔薇続き』

今日は冷たい雨が一日中降り続いて
寒い。。。
11月も半ばですから寒くて当たり前ですけどね^^;

薔薇も蕾から開花まで時間がかかります。
でも一度咲くと花持ちがいいから
それはそれでいいね♪

【ベビー・ロマンティカ】
IMG_5648a.jpg
コロコロしてとても愛くるしい薔薇♪

IMG_5654a.jpg
花びらがぎっしり詰まってます。
淡いオレンジ色や明るいアプリコット、
黄色やピンクが不規則に混ざりあった色合いです。

【ジュリア】
IMG_5644a.jpg
この写真じゃよくわかりませんが
淡い茶色から黄銅色
アンティークな色合いがステキ♪

IMG_5651a.jpg
でも開ききると大変身!(*^^;;
開ききったジュリアも大好きです。

【L・D・ブレスウェイト】
IMG_5630a.jpg
明るいクリムズン。
イングリッシュローズの中では
もっとも鮮やかな赤いバラだそうです。
開ききるとボリュームたっぷり!
あ、写真撮るの忘れてました(^^ゞ

【ブルームーン】
IMG_5638a.jpg
モーブ(藤色)あるいは薄いライラック色。
鮮烈な芳香を漂わせます。(強香)
これぞ薔薇!って香り(^_-)-☆
2メートル近くシュートが伸びて
その上で咲いていたので
切花にしました。
いつも花びらが傷んでしまったりして
綺麗に咲いてくれませんが
今回はバッチリ~(^_-)-☆





【2009/11/17 19:56】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<増える増える~~ | ホーム | 寄せ植え>>
comments
----
うわ~
綺麗に咲いてるね!!
しかも種類が多い~~☆
全部で何種類くらいあるの?

我が家の薔薇・・
管理人の出来が悪い割には、毎年同じだけど、細々咲いてくれてます(*´艸`*)
【2009/11/18 10:31】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
こんにちは^^
花ブログをお散歩中にとても綺麗な薔薇が!
写真を撮るのがお上手ですね。
私も花ブログをやっていますがうまく撮れません。
またお邪魔させてくださいね^^*
【2009/11/18 15:57】 URL | yumeka #XlpRw3Iw[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
薔薇の種類?
(^^ゞ何種類かな・・30種類以上はあるような(*≧m≦*)
その割にはお花は少ないの(^▽^;)

>管理人の出来が悪い割には、毎年同じだけど、細々咲いてくれてます。
mikuさんの方が育てるの上手だわ!
私なんて・・・__(_ _;) ウゥ
あれこれお勉強しながらやっても、、、ちっとも(*-゛-)ウーン・・
でもポツポツでも咲いてくれればヨシとしておきましょう~~(笑)
【2009/11/18 18:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yumekaさん☆--
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

写真褒めてくださってありがとう。
でも私の写真はまだまだ・・(*^^;;
難しいですね。
yumekaさんもお花のBlogやっておられるのですね!
後ほどお邪魔いましますね~

【2009/11/18 18:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
わあ~♪ 夫々違う色合いのバラが並びましたね~!
どれも綺麗に咲いていますね
そうそう!写真がまた素敵です~!

うちのジュリアはまだ暖かいうちにそれも雨の日に咲いてしまったのであっという間でした
Ryoさんのジュリアいい感じ☆
ベビー・ロマンティカのコロンとしたのも可愛いですね(*^▽^*)ノ
【2009/11/18 23:45】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
薔薇はほんとポツポツです(^^ゞ
秋薔薇はそこそこ綺麗に咲いてくれますね♪
写真褒めてくれてありがとう~~

ジュリア、、、
これだけはあっという間に開ききって(*^^;;
でもその後は結構長く楽しめました。
ベビー・ロマンティカは咲き始めがコロコロ可愛い薔薇♪
切花では人気の薔薇だそうです。
【2009/11/19 19:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
どれも素敵なバラですね。

ベビー・ロマンティカは、先日、
アンティークレースを衝動買いしたときに
思わず目移りしてしまいそうになりました。
【2009/11/20 01:57】 URL | SundayGardener #-[ 編集] | TOP
--今晩は♪--
 今日も綺麗なバラの写真がいっ杯。 Ryoさん家には どんだけ咲いてるのか、想像もできない位 沢山の種類が咲いてるようです。 ジュリアの大変身・・・勉強になります、近所のバラ園を覗いてこよ~っと。
【2009/11/21 01:14】 URL | SunhiroA #JRF4jLPA[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
ベビー・ロマンティカ、
Sunday Gardenerさん実際に見られましたか?!
小ぶりの薔薇だけど、、、
咲き始めのコロンがとっても可愛いです(^_-)-☆
色も楽しめます♪
【2009/11/21 21:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
我が家の薔薇種類は豊富だけど・・
秋薔薇はポツリポツリ(*^^;;
ジュリア、咲き始めは大人っぽくエレガントな感じですが咲き進むとチャーミングに大変身です^m^
近所のバラ園どんな薔薇が咲いてるのかな??
またUPしてくださいね(^_-)-☆
【2009/11/21 21:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/493-38b02504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
