『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『風邪?インフルエンザ?』

身近で風邪?新型インフルが蔓延しています。
先週、次男が我が家初の
新型インフルにかかってしまいました。(>_<)
(あ、我が家ちょっと自慢だったのですが、、、
今までインフルエンザなるものに
誰一人かかったことがございませんでした。(^^ゞ)

次男は幸いにも
高熱にはならず
軽くて済みましたが、
今度は主人と長男が(>_<)
主人は熱も高くないので風邪?かな
長男はインフルっぽい。。。

連休中だったので病院へは行ってませんが
どちらも回復傾向なので
一安心です。

そんな中にいる私も
土日は気分的?にも体調がよくない??
なんて思いましたが
何とか元気を保っています。(笑)
どうぞ、皆様も風邪、インフルエンザには
充分気をつけてくださいね。

さてさて、
IMG_5616a_20091123221658.jpg
saeさんから頂いた多肉ちゃんたち
元気に育っています♪
今は玄関ポーチに置いてありますが
そろそろ部屋の中に
入れてあげたほうがいいですね。



スポンサーサイト
【2009/11/23 22:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<紅葉 | ホーム | 増える増える~~>>
comments
--お大事に!--
まあ~~~!
Ryoさんちにも遂に新型インフルエンザですか~?
(あ~!うちは82歳の母も含めまだですが)
(主人も母も基礎疾患組なので細心の注意)
(と言いつつフラフラ出かける私)
でも皆さん大事に至らなくてよかったですね
その中に居るRyoさん それは気分的にもよくないですね
でも元気を保ってくださいね!

多肉ちゃんたちがバケツに入って可愛いですね♪
うちのは今年は外に出しっぱなしの予定です
軒下ですが
この春室内から出したときに葉焼けで酷い姿になってしまったので
どちらがいいのかまだ試行錯誤です(笑)
【2009/11/24 00:42】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
あららぁ~~~遂にって感じですね。。。。

我が家もインフルエンザ、かかったことないんですが、
この新型は避けられないかなぁ~?と思っているところです^_^;

皆さん回復に向かっているようでよかった♪

Ryoさんもほっとしてるところに・・・なんてことにならないように(^-^)v
私も今のところ元気です~~(*^。^*)

多肉植物、元気に育ってるんですね~♪
我が家はグリーンネックレスしかないけど、なんとか枯れずに育ってます(*^_^*)
【2009/11/24 09:15】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--あらら・・・--
二男さん、インフルに・・・それに、続いて
旦那さん。。。Ryoさん、移らないように気を
付けてくださいね!ほんと、、、しんどいから~
           (経験者は語る・・・)
お大事に・・・<m(__)m>

でも、流行っていますね、、、私も、今回の風邪を
何とか脱出しました、まだ、咳は少しだけあるけど~

多肉植物って、よく枯らしてしまんだけど、お水の
やり過ぎなのかな?でも、現在、我が家に存在する
多肉植物は異状なしで、すくすく育っています

さて、、、何時までこの状態が続くかしら~?
頑張ります・・・

【2009/11/24 10:33】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ありがとうございます。
次男は今日から出勤しました。
主人は咳が酷くて(>_<)でも熱がないのでただの風邪だと思います。
長男も検査の結果インフルエンザじゃなかったようです。
でも・・今度はお嫁ちゃんが新型インフルだそうで(>_<)
私は大丈夫のようです♪

何処も風邪にインフルエンザが蔓延していていつかかってもおかしくない状況ですよね。
Aozoraharukaさんちはご主人とお母様が基礎疾患組みだとホント気をつけてくださいね!

多肉ちゃん、Aozoraharukaさんちはお外組ですね。
軒下なら外でも大丈夫かな?!
私も過保護にせずお外で様子をみてみようかしら・・(^^ゞ
【2009/11/24 23:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
そそーー遂に・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
あら?!yoshieさんちも今までインフルエンザは誰もかかったことがないのね。
でも・・新型の勢いは凄いから(>_<)
充分気をつけてね!

3連休は散々だったわ。
三男は家族が新型インフルにかかると自宅待機になって・・
でも次男は今日から出勤したよ。
お父さんも長男も回復に向かってます。
ただ、、、お父さんは咳が酷くて・・
私は今のところ大丈夫(^_-)-☆

yoshieさんちのグリーンネックレスも元気なのね~♪
お互い頑張って育てましょね~~^m^
【2009/11/24 23:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
家族が次々体調崩して・・(>_<)
ウィルスだから避けられないわね。
だけど私は大丈夫!
って油断は禁物だけど(^^;

エマままは風邪だったんだよね?
まだ咳が少し残ってるのね。
主人も咳が酷くて(>_<)咳は長引きそうね・・
エマまま、風邪はよくなっても、、、新型インフル気をつけてね!

エマままも多肉ちゃんは苦手なのね。
私もなの~(^▽^;)
うんうん、多分私もお水の遣りすぎなのかも?!

>さて、、、何時までこの状態が続くかしら~?
頑張ります・・・
(;^_^A アセアセ・・・私もだわ・・
お互いこの調子で頑張って育てましょうね~~

【2009/11/25 00:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
新型インフルですか!
ワクチンが少し間に合わなかったようですね。
どうぞお大事に。

多肉はうちにはありませんが、
水やりが簡単そうで実は難しそうですね。

かなり昔、サボテンの種を育てたことがありましたが、
水のやりすぎと日に当て過ぎで枯らしてしまいました。
【2009/11/25 02:19】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
ありがとうございます。
もうみんなすっかりよくなりました♪
巷では風邪、インフルが猛威を振るっているようなのでSunday Gardenerさんもお気をつけくださいね。

あれ?Sunday Gardenerさんでも上手く育てられないものがあるんですね!
多肉やサボテンって手間いらずで簡単な植物ってあるけど・・皆さん苦手なようです。
水の遣りすぎが原因みたいですね。^^;
【2009/11/25 19:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
みなさん 治られたようでよかったですね
Ryoさんはうつりませんでしたか?

私も多肉は苦手です
かっては枯らし・・を繰り返してます
最近はあきらめて 放っておいても良いのだけを
東側の軒下においてありますよ
【2009/11/26 02:20】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
みんなすっかり良くなりました♪
私も心配だったけど何とか元気でいられました(^^ゞ
mitiさんも風邪、インフルには気をつけてくださいね。

あら!mitiさんも多肉は苦手ですか?!
そそ、私も買っては枯らしの繰り返し←懲りずに(*≧m≦*)
今回は何とか頑張って育てようと頑張ってます(*^^;;

mitiさんも軒下ね!
暖冬らしいので私も過保護にせず軒下で育ててみようかな~
【2009/11/27 22:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんわ~。--
新型インフル、蔓延してますね~。
Ryoさんも気をつけて下さい。。

こちらも、先週、娘の幼稚園が休園になったり、
息子の小学校でも学年閉鎖がありました。
幸い、我が家でも発症はありませんが、
いつ来ても不思議ではない感じです。

多肉の寄せ植え、愛らしいですね~♪
寒くなるこれからの季節、暖かそうに見えて、
何か良いですね!
【2009/11/28 19:37】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
こんばんは~

私、今回は何とかかからずに済みました♪(^^ゞ
新型インフルエンザ、蔓延してますねーーー!(>_<)
我が家は学生がいないので学校状況がよくわからないんですが聞くところによると、
近くの中学校は学校閉鎖になってるらしいです。
penpenさんちは皆さん大丈夫なんですね。
でも油断はいけません、気をつけてくださいね!

最近、多肉も興味大です。
でもちょっと苦手な植物なので^^;
この子たちが元気に育てばもう少し増やしてみたい!って思っています(*´m`*)
【2009/11/29 01:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/495-58a29055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
